営業代行会社おすすめ17選を徹底比較!費用相場や選び方まで解説

「営業活動がうまくいかない…」
「アポが取れない…」
「人手が足りず、営業に時間をかけられない…」
こんなお悩みを抱えていませんか?
営業活動はビジネスの要ですが、専門知識や経験が必要なため、思うように成果が出せないこともあります。そこで注目されているのが「営業代行」です。営業のプロが商談の獲得や案件の成約をサポートしてくれるため、リソース不足や営業ノウハウ不足をカバーできるのが大きな魅力です。
しかし、営業代行サービスは数多く存在するため、「どの会社を選べばいいのか?」「本当に成果が出るのか?」と疑問を持つ方も多いでしょう。
本記事では、営業代行会社17選の紹介をはじめ、外注先の選び方や費用相場など詳しく解説します。営業代行会社の選び方を知った上で、自社に最適な外注先を選べる記事となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。
目次
営業代行とは
営業代行とは企業の営業活動を専門の外部業者が代行するサービスのことです。見込み顧客へのアプローチから商談の設定、成約までの営業プロセスを一貫してサポートしてくれます。
自社の営業担当者を雇用する場合と比べ、即戦力の営業人材を活用できるため、短期間で成果を出したい企業に適しています。
営業代行の種類
一言で「営業代行」といっても、代行する業務範囲や役割はさまざまです。主な種類は以下の通りです。
テレアポ代行 | コール業務の代行を実施 |
フォーム営業代行 | フォーム営業の送信業務を代行 |
インサイドセールス代行 | メールや架電で見込み顧客との関係構築から商談獲得を代行 |
フィールドセールス代行 | 商談実施から受注までの業務を代行 |
カスタマーサクセス代行 | 顧客の成功体験を支援し、継続利用やアップセルにつなげる業務を代行 |
テレアポ代行
テレアポ代行は、企業が持つ営業チームに代わって、電話を使ったアポイントメントの獲得業務を外部の専門会社が担うサービスです。この代行サービスは、主に見込み顧客へのアプローチを行い、商談の機会を創出することを目的としています。
特に営業リソースが不足している企業や、テレアポに専念できるスタッフを持たない企業にとっては、非常に有効な手段です。代行会社は、高いコミュニケーションスキルや営業ノウハウを駆使して、効率的に新規顧客を獲得することができます。
テレアポ代行会社は以下の記事にて詳しく解説しているので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。
フォーム営業代行
フォーム営業代行は、企業の問い合わせフォームやWebサイトのフォームに対して、営業メッセージを送信し、見込み顧客との接点を作り出すサービスです。顧客がWebフォームを通じて直接関心を示した場合、その後の営業活動を代行会社が行うことにより、企業の営業負担を軽減します。
特に、マーケティング活動が進んでいる企業や、デジタルチャネルを多く活用している企業にとって、このサービスは非常に効果的です。営業担当者はフォームから得た情報を基に、リードに対して適切なアプローチを行ってくれます。
フォーム代行会社は以下の記事にて詳しく解説しているので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。
インサイドセールス代行
インサイドセールス代行は、主に電話やメールを使って見込み顧客との関係構築を行い、その後の商談獲得に至るまでの業務を代行するサービスです。物理的に対面での営業活動を行うことなく、リモートで顧客とコミュニケーションを取ることが特徴です。
インサイドセールス代行では、見込み顧客のニーズや反応を的確に把握し、適切なタイミングで商談へと誘導します。インサイドセールス代行を活用することで、通常の営業活動を効率化し、顧客とのつながりを築きながら商談数を増加させることに繋がります。
インサイドセールス代行会社は以下の記事にて詳しく解説しているので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。
フィールドセールス代行
フィールドセールス代行は、実際に顧客先を訪問し、商談から契約の締結までを代行するサービスです。このサービスは、特に高単価な商材や、複雑な商談が必要な商品を取り扱う企業に向いています。
代行スタッフは、営業プロセスの最前線で顧客と直接接し、商談の内容を調整したり、交渉を行う役割を担います。フィールドセールスは顧客との信頼関係を築く上で非常に重要な部分であり、対面での営業を必要とするビジネスにとっては不可欠なサービスです。
カスタマーサクセス代行
カスタマーサクセス代行は、既存顧客に対して、成功体験を提供することで顧客満足度を高め、長期的な契約の維持やアップセルを促進する役割を担うサービスです。このサービスは特にSaaSやサブスクリプションビジネスに向いています。
カスタマーサクセスの担当者は、顧客が製品やサービスを最大限に活用できるよう支援し、その過程で顧客の問題解決を行い、満足度を向上させます。最終的には、顧客のロイヤルティを高め、解約率を減少させることが目標となります。
営業代行のメリット・デメリット
営業リソースが不足している企業や、効率的に営業活動を強化したい企業にとって、営業代行は非常に有用な選択肢となります。専門的なノウハウを持つ営業代行会社を活用することで、コストを抑えつつ、成果を出しやすくなることが多いです。
しかし、営業代行にはメリットだけでなく、デメリットも存在します。自社の営業力を強化するためにどのように営業代行を活用すべきか、またその際に注意すべきポイントを理解することが重要です。ここでは、営業代行のメリットとデメリットについて詳しく解説します。
営業代行のメリット
営業代行には、多くのメリットがあります。企業の規模や営業活動の状況に応じて、その効果を最大限に活かすことができます。
コスト削減
営業代行を利用することで、企業は内製で営業部門を構築するための人件費や設備投資を削減できます。特に中小企業やスタートアップにとっては、営業スタッフを採用するコストが高いため、外部に営業業務を委託することは非常に効果的です。また、営業代行は必要な期間だけ依頼できるため、余分なコストをかけずに営業活動を強化できます。
営業ノウハウの活用
営業代行会社は、専門的な営業ノウハウと豊富な経験を持っているため、自社の営業チームでは得られない高度な技術や戦略を活用することができます。営業代行のプロフェッショナルが担当することで、短期間で高い成果を上げることが可能です。また、これにより、営業活動における品質や効率が向上し、企業全体の営業力を強化することができます。
人材育成の負担軽減
営業代行を活用することで、営業チームをゼロから育成する負担を軽減できます。特に、経験が浅い営業担当者を育てるためには時間と労力がかかりますが、営業代行会社は即戦力を提供できるため、すぐに成果を上げることができます。これにより、企業はコア業務に集中でき、人材育成にかかるリソースを他の部分に回すことが可能になります。
営業代行のデメリット
営業代行にはいくつかのデメリットも存在します。これらを理解した上で、代行サービスを選択する際には注意が必要です。
ノウハウが蓄積しにくい
営業代行を活用すると、外部の専門家が営業活動を担当するため、自社内での営業ノウハウが蓄積されにくいというデメリットがあります。代行業者に依存し続けることで、社内スタッフが営業スキルを向上させる機会を逃してしまう可能性があります。自社の営業力を育てるためには、営業代行を利用するだけでなく、社内教育やトレーニングを並行して行うことが重要です。
コミュニケーションコストがかかる
営業代行を利用する場合、外部の業者と連携するため、スムーズなコミュニケーションを維持するためのコストがかかります。特に、営業代行の担当者が自社の文化やビジネスモデルを理解するまでには時間がかかることがあり、その間に連絡ミスや誤解が生じる可能性もあります。定期的な進捗確認や、状況に応じた調整が必要となり、追加の管理工数が発生することもあります。
成果の質にバラつきがある
営業代行を活用しても、必ずしも成果が均等に得られるわけではありません。特に、営業代行会社の担当者のスキルや経験、さらには業界に対する理解度によって、成果に差が生じることがあります。期待した成果を上げられない場合、費用対効果が低くなり、逆にコストが無駄になってしまうこともあります。したがって、営業代行会社の選定には慎重を期し、契約前に実績や対応能力を確認することが重要です。
営業代行に依頼できる業務
企業・サービスによって異なりますが、営業代行会社には、以下のような業務を依頼することができます。
リードジェネレーション | ・潜在顧客リストの作成 ・ターゲット企業や個人の選定(業界、規模、ニーズなどに基づいた) ・ウェブサイトやSNSでのリードの獲得 ・見込み顧客の初期接触(メール、電話、SNS等を通じて) |
アポイントメント設定 | ・見込み顧客との商談アポイントメントの調整・設定 ・スケジュール調整、リマインド送信 ・対象顧客のニーズに合った提案・アプローチの構築 |
テレアポ(電話営業) | ・顧客リストへの電話による営業アプローチ ・新規営業、アップセルやクロスセルの提案 ・商談の進捗確認・調整・クロージング |
メールマーケティング | ・顧客向けのターゲティングメールの作成と送信 ・フォローアップメールやキャンペーンメールの実施 ・メールの開封率・クリック率の分析と改善提案 |
商談・提案営業 | ・顧客ニーズに合わせた提案書や見積書の作成 ・商談の実施と進行 ・顧客のフィードバックを元にサービスや製品の改善提案 |
見込み客とのフォローアップ | ・見込み顧客への定期的なフォローアップ ・関心のある顧客への教育的なアプローチ(情報提供やウェビナー案内) |
営業活動のレポート作成 | ・週次や月次での営業活動の進捗報告 ・アクションプランの作成と目標設定 ・セールスプロセスの評価と改善案の提示 |
カスタマーサポート・アフターケア | ・契約後の顧客対応、定期的なアフターフォロー ・顧客満足度調査やフィードバック収集 ・顧客の問題解決や相談窓口の担当 |
自社でできることもありますが、「営業リスト作成」などに関しては、代行企業に依頼することで大幅に効率化することができるのがメリットです。また、アプローチだけではなくトークスクリプトや営業活動レポート、見込み顧客データなどが共有されるため、自社の営業活動にも活用できる点も営業代行を活用するメリットと言えます。
営業代行会社の料金体系・費用相場
営業代行の料金体系は主に「固定報酬型」「成果報酬型」「複合型」の3種類に分類されます。以下では料金体系ごとの特徴と相場を詳しく解説します。
料金体系 | 特徴 | 活用に向いている企業 |
---|---|---|
固定報酬型 | 毎月一定の料金を支払う方式。 予算管理がしやすく、安定した業務依頼に向いている。 | 長期的なパートナーシップを築きたい企業 |
成果報酬型 | 成果に基づいて報酬が支払われる。 無駄なコストを避け、結果重視の企業に適している。 | 新規開拓や成果を重視する企業 |
複合型 | 固定報酬と成果報酬を組み合わせた方式。 柔軟なコスト管理が可能。 | 規模が大きい企業や複雑な営業活動を行う企業 |
さらに営業代行の費用や利用する際の費用対効果の測り方、費用を抑える方法などを知りたい方は、以下の記事で詳しくご説明していますので、ぜひご覧ください。
固定報酬型
固定報酬型では、営業代行会社に対して毎月一定額を支払う料金体系です。固定報酬型の特徴は、予算が安定しやすく、企業の資金計画に合致する点です。
費用相場は、月額30万円から100万円程度で、長期的な営業支援を希望する企業に適しています。例えば、定期的なリード獲得や商談設定を必要とする場合、毎月同じ金額を支払うことで予測可能なコスト管理ができるため、安心してサービスを利用できます。
成果報酬型
成果報酬型は、契約や商談成立などの成果に基づいて料金が決まる仕組みです。営業代行が成果を上げるたびに支払いが発生するため、費用対効果を重視する企業に最適です。
例えば、商談成立1件あたり5万円から30万円程度の費用が発生することが一般的です。この料金体系は、新規顧客の獲得や短期間で成果を上げたい企業に向いています。ただし、成果が出るまでに時間を要する場合があるため、長期的な視点での計画が求められます。
成果報酬型の営業代行については以下の記事で詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。
複合型
複合型は、固定報酬型と成果報酬型を組み合わせた料金体系です。複合型では、基本的な月額料金が発生する一方で、成果に応じた追加報酬も発生します。
費用相場は、基本料金が30万円から80万円となり、報酬額は成約1件あたり5万円から20万円程度、または契約金額の5%から20%の範囲で設定されることが多いため、規模の大きい企業や複雑な営業活動を必要とする場合に最適です。例えば、営業代行が月額の固定料金で日常的な営業活動を支援し、その後、新規顧客を獲得した場合に成果報酬が支払われる形になります。
営業代行会社の選び方
営業代行会社の数は非常に多いため、選ぶのに苦労するかもしれません。そこで、特徴別に4タイプに分類してみたので、自社の課題や状況と照らしてひとつの判断基準にしてみてください。
- インサイドセールス型(アプローチ業務のみ依頼したい)
- 新規開拓型(未接点企業からの商談化を依頼したい)
- ハウスリスト活用型(ハウスリストからの商談化を依頼したい)
- フルサポート型(営業活動の設計から代行まで依頼したい)
1. インサイドセールス型(アプローチ業務のみ依頼したい)
インサイドセールス型は、主にアプローチ業務に特化しており、顧客との最初の接触から商談への移行をサポートしてくれるタイプです。このタイプは、リモートでの営業活動を中心に行い、電話やメール、SNSを駆使して新規顧客にアプローチします。自社の営業チームが商談のクロージングやフォローアップに集中できるため、リソースを効率的に分けることができます。
インサイドセールス型は、企業が新しいターゲット市場に進出したいときや、短期間でリードを獲得したいときに効果的です。また、企業にとってはコスト効率が良く、外部に依頼することで営業活動におけるリスクを減らすことができるため、特に初期段階での接点作りに重きを置いている企業に最適です。
ロゴ | サービス・企業名 | 詳細 | 料金 |
タイプ
|
備考 | 対応領域 | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
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ヒューマンシーン DX営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
月額
¥100,000-
|
インサイドセールス型
|
独自ツールを用いたリストの作成からフォーム送信、テレアポでの追いかけ
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||||
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オフィスディーエイチ 営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
送信単価
¥20~
|
インサイドセールス型
|
1社1社目視の上送信、企業毎の異なるフォームにフレキシブルに対応してフォーム営業実施
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
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アイランド・ブレイン 営業代行
|
詳細ページ |
成果報酬
¥16,500
|
インサイドセールス型
|
初期アプローチを代行し、獲得した商談を「成果報酬」で提供
|
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セリーズ(リード獲得支援サービス)
|
詳細ページ 資料DL |
トライアル後に決定
|
新規開拓型
|
中長期的な関係構築を通してリード獲得や商談機会創出を支援
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||
![]() |
WSFF インサイドセールスBPO
|
詳細ページ 資料DL |
月額
350,000円~
|
新規開拓型
|
単なるアポ取りではなく、ヒアリングを主体としたトーク設計により、顧客ニーズや競合調査、キーマン情報など様々な情報資産も併せて取得可能
|
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Sales and Innovation Japan 事業拡大支援サービス
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
|
新規開拓型
|
全プロセスの営業代行が可能。またアップセル・クロスセルなどにも対応可
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セカツク キーマンリーチ
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
問い合わせ
|
新規開拓型
|
リスト作成からトーク作成、アポイント獲得までワンストップで代行可能
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- | - | - | - | ||||||||||||||
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セイヤク 営業代行・営業アウトソーシング
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詳細ページ |
問い合わせ
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新規開拓型
|
人材事業を活かしたエリアや業界を問わない営業活動
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- | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||
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DORIRU 営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
|
新規開拓型
|
自社開発ツール「DORIRU Cloud」で非効率業務を自動化、営業活動の効率化を実現
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- | - | - | - | - | - | - | |||||||||||
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RASHISAセールス
|
詳細ページ 資料DL |
成果報酬
¥15,000-
|
ハウスリスト活用型
|
ハウスリストからの商談化を得意とする営業代行サービス
|
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SIMPLATT インサイドセールス代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥500,000-
|
ハウスリスト活用型
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The Model型セールスプロセスをミックスさせた独自の営業システム
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セールスリクエスト インサイドセールス代行
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詳細ページ |
月額
¥600,000-
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ハウスリスト活用型
|
Salesforce出身者がCRMを再設計、セールス代行
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- | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||
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プロセルトラクション 営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
|
フルサポート型
|
新規事業の立ち上げからスケールの全フェーズの営業支援が可能
|
- | - | - | - | - | |||||||||||||
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セレブリックス 営業プロセストータル支援
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
|
業界トップクラスの実績を誇る営業代行会社
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- | - | - | |||||||||||||||
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GrandCentral セールスアウトソーシング
|
詳細ページ |
問い合わせ
|
フルサポート型
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コンサルティングと営業代行のハイブリッドセールス
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- | - | - | - | - | |||||||||||||
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コンフィデンス マーケティング戦略実行型ソリューション事業
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
|
フルサポート型
|
新規事業における営業活動の業務を0→1で代行が可能
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- | - | - | - | - | - | - | |||||||||||
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プルーセル 営業代行
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詳細ページ |
問い合わせ
|
フルサポート型
|
施策のABテストや営業資料の形化など営業プロセスの総合支援
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
2. 新規開拓型(未接点企業からの商談化を依頼したい)
新規開拓型は、未接点の企業から商談へと繋げるためのプロセスをサポートしてくれるタイプです。このタイプは、ターゲットとなる企業に対してゼロから営業活動を行い、新たなビジネスチャンスを生み出してくれます。具体的には、リスト作成、アプローチ方法の設計、実際の営業活動(電話、メールなど)を代行し、最終的に商談をセッティングします。
新規開拓型の営業代行は、特に新しい市場に進出したい企業や、既存の顧客層に依存せず新たな商機を模索している企業に適しています。商談に結びつけるために、営業代行会社はターゲット企業の特徴に合った最適なアプローチを提案し、商談まで導きます。自社が営業活動に十分な時間やリソースを割けない場合にも、大きな助けとなるでしょう。
ロゴ | サービス・企業名 | 詳細 | 料金 |
タイプ
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備考 | 対応領域 | |||||||||||||||||
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![]() |
ヒューマンシーン DX営業代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥100,000-
|
インサイドセールス型
|
独自ツールを用いたリストの作成からフォーム送信、テレアポでの追いかけ
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- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||||
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オフィスディーエイチ 営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
送信単価
¥20~
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インサイドセールス型
|
1社1社目視の上送信、企業毎の異なるフォームにフレキシブルに対応してフォーム営業実施
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- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
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アイランド・ブレイン 営業代行
|
詳細ページ |
成果報酬
¥16,500
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インサイドセールス型
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初期アプローチを代行し、獲得した商談を「成果報酬」で提供
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セリーズ(リード獲得支援サービス)
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詳細ページ 資料DL |
トライアル後に決定
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新規開拓型
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中長期的な関係構築を通してリード獲得や商談機会創出を支援
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- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||
![]() |
WSFF インサイドセールスBPO
|
詳細ページ 資料DL |
月額
350,000円~
|
新規開拓型
|
単なるアポ取りではなく、ヒアリングを主体としたトーク設計により、顧客ニーズや競合調査、キーマン情報など様々な情報資産も併せて取得可能
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||
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Sales and Innovation Japan 事業拡大支援サービス
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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新規開拓型
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全プロセスの営業代行が可能。またアップセル・クロスセルなどにも対応可
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- | - | - | - | - | |||||||||||||
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セカツク キーマンリーチ
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
問い合わせ
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新規開拓型
|
リスト作成からトーク作成、アポイント獲得までワンストップで代行可能
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- | - | - | - | ||||||||||||||
![]() |
セイヤク 営業代行・営業アウトソーシング
|
詳細ページ |
問い合わせ
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新規開拓型
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人材事業を活かしたエリアや業界を問わない営業活動
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- | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||
![]() |
DORIRU 営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
|
新規開拓型
|
自社開発ツール「DORIRU Cloud」で非効率業務を自動化、営業活動の効率化を実現
|
- | - | - | - | - | - | - | |||||||||||
![]() |
RASHISAセールス
|
詳細ページ 資料DL |
成果報酬
¥15,000-
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ハウスリスト活用型
|
ハウスリストからの商談化を得意とする営業代行サービス
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||||
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SIMPLATT インサイドセールス代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥500,000-
|
ハウスリスト活用型
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The Model型セールスプロセスをミックスさせた独自の営業システム
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- | - | - | - | - | - | - | - | ||||||||||
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セールスリクエスト インサイドセールス代行
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詳細ページ |
月額
¥600,000-
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ハウスリスト活用型
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Salesforce出身者がCRMを再設計、セールス代行
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- | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||
![]() |
プロセルトラクション 営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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フルサポート型
|
新規事業の立ち上げからスケールの全フェーズの営業支援が可能
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- | - | - | - | - | |||||||||||||
![]() |
セレブリックス 営業プロセストータル支援
|
詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
|
業界トップクラスの実績を誇る営業代行会社
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- | - | - | |||||||||||||||
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GrandCentral セールスアウトソーシング
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
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コンサルティングと営業代行のハイブリッドセールス
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- | - | - | - | - | |||||||||||||
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コンフィデンス マーケティング戦略実行型ソリューション事業
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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フルサポート型
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新規事業における営業活動の業務を0→1で代行が可能
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プルーセル 営業代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
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施策のABテストや営業資料の形化など営業プロセスの総合支援
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3. ハウスリスト活用型(ハウスリストからの商談化を依頼したい)
ハウスリスト活用型は、既存の顧客リストや過去の接触先情報を最大限に活用して、新たな商談を生み出すことに特化しているタイプです。このタイプでは、自社が持っている顧客リスト(ハウスリスト)を元に、ターゲットに再アプローチし、商談化を進めます。既存顧客との関係を深め、新たなビジネスチャンスを見つけるために営業活動を行います。
このタイプは、すでに一定の顧客情報を有している企業に最適です。特に過去にコンタクトがあった企業や顧客リストが豊富で、そこから追加の商談を創出したい場合に有効です。また、既存の関係性を活かして、リピートビジネスやアップセル、クロスセルを狙う場合にも役立ちます。リストを活用することで、営業活動の効率を大きく向上させることができます。
ロゴ | サービス・企業名 | 詳細 | 料金 |
タイプ
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備考 | 対応領域 | |||||||||||||||||
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ヒューマンシーン DX営業代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥100,000-
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インサイドセールス型
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独自ツールを用いたリストの作成からフォーム送信、テレアポでの追いかけ
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オフィスディーエイチ 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
送信単価
¥20~
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インサイドセールス型
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1社1社目視の上送信、企業毎の異なるフォームにフレキシブルに対応してフォーム営業実施
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アイランド・ブレイン 営業代行
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詳細ページ |
成果報酬
¥16,500
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インサイドセールス型
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初期アプローチを代行し、獲得した商談を「成果報酬」で提供
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セリーズ(リード獲得支援サービス)
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詳細ページ 資料DL |
トライアル後に決定
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新規開拓型
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中長期的な関係構築を通してリード獲得や商談機会創出を支援
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WSFF インサイドセールスBPO
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詳細ページ 資料DL |
月額
350,000円~
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新規開拓型
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単なるアポ取りではなく、ヒアリングを主体としたトーク設計により、顧客ニーズや競合調査、キーマン情報など様々な情報資産も併せて取得可能
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Sales and Innovation Japan 事業拡大支援サービス
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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新規開拓型
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全プロセスの営業代行が可能。またアップセル・クロスセルなどにも対応可
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セカツク キーマンリーチ
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
問い合わせ
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新規開拓型
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リスト作成からトーク作成、アポイント獲得までワンストップで代行可能
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セイヤク 営業代行・営業アウトソーシング
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詳細ページ |
問い合わせ
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新規開拓型
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人材事業を活かしたエリアや業界を問わない営業活動
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DORIRU 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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新規開拓型
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自社開発ツール「DORIRU Cloud」で非効率業務を自動化、営業活動の効率化を実現
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RASHISAセールス
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
¥15,000-
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ハウスリスト活用型
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ハウスリストからの商談化を得意とする営業代行サービス
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SIMPLATT インサイドセールス代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥500,000-
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ハウスリスト活用型
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The Model型セールスプロセスをミックスさせた独自の営業システム
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セールスリクエスト インサイドセールス代行
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詳細ページ |
月額
¥600,000-
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ハウスリスト活用型
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Salesforce出身者がCRMを再設計、セールス代行
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プロセルトラクション 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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フルサポート型
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新規事業の立ち上げからスケールの全フェーズの営業支援が可能
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セレブリックス 営業プロセストータル支援
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
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業界トップクラスの実績を誇る営業代行会社
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GrandCentral セールスアウトソーシング
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
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コンサルティングと営業代行のハイブリッドセールス
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コンフィデンス マーケティング戦略実行型ソリューション事業
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
|
フルサポート型
|
新規事業における営業活動の業務を0→1で代行が可能
|
- | - | - | - | - | - | - | |||||||||||
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プルーセル 営業代行
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詳細ページ |
問い合わせ
|
フルサポート型
|
施策のABテストや営業資料の形化など営業プロセスの総合支援
|
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4. フルサポート型(営業活動の設計から代行まで依頼したい)
フルサポート型は、営業活動のすべてのプロセスを一貫して代行するサービスを提供しているタイプです。このタイプは、営業戦略の立案から始まり、営業活動の実施、商談のセッティング、さらには商談後のフォローアップまで、包括的なサポートを提供します。企業は営業プロセス全体をアウトソースすることで、リソースを効率的に使いながら、専門的な営業活動を実現できます。
フルサポート型は、特に自社に営業ノウハウが不足していたり、営業活動に集中できるリソースが限られている企業に適しています。営業戦略の策定から実行までを代行してもらえるため、営業活動における失敗リスクを減らし、効果的なアプローチを実現できます。このタイプは、営業活動を完全に外部に任せたい企業にとって、最も包括的で安心な選択肢となるでしょう。
ロゴ | サービス・企業名 | 詳細 | 料金 |
タイプ
|
備考 | 対応領域 | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
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ヒューマンシーン DX営業代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥100,000-
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インサイドセールス型
|
独自ツールを用いたリストの作成からフォーム送信、テレアポでの追いかけ
|
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オフィスディーエイチ 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
送信単価
¥20~
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インサイドセールス型
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1社1社目視の上送信、企業毎の異なるフォームにフレキシブルに対応してフォーム営業実施
|
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アイランド・ブレイン 営業代行
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詳細ページ |
成果報酬
¥16,500
|
インサイドセールス型
|
初期アプローチを代行し、獲得した商談を「成果報酬」で提供
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セリーズ(リード獲得支援サービス)
|
詳細ページ 資料DL |
トライアル後に決定
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新規開拓型
|
中長期的な関係構築を通してリード獲得や商談機会創出を支援
|
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WSFF インサイドセールスBPO
|
詳細ページ 資料DL |
月額
350,000円~
|
新規開拓型
|
単なるアポ取りではなく、ヒアリングを主体としたトーク設計により、顧客ニーズや競合調査、キーマン情報など様々な情報資産も併せて取得可能
|
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Sales and Innovation Japan 事業拡大支援サービス
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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新規開拓型
|
全プロセスの営業代行が可能。またアップセル・クロスセルなどにも対応可
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セカツク キーマンリーチ
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
問い合わせ
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新規開拓型
|
リスト作成からトーク作成、アポイント獲得までワンストップで代行可能
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セイヤク 営業代行・営業アウトソーシング
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詳細ページ |
問い合わせ
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新規開拓型
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人材事業を活かしたエリアや業界を問わない営業活動
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DORIRU 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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新規開拓型
|
自社開発ツール「DORIRU Cloud」で非効率業務を自動化、営業活動の効率化を実現
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RASHISAセールス
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
¥15,000-
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ハウスリスト活用型
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ハウスリストからの商談化を得意とする営業代行サービス
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SIMPLATT インサイドセールス代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥500,000-
|
ハウスリスト活用型
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The Model型セールスプロセスをミックスさせた独自の営業システム
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セールスリクエスト インサイドセールス代行
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詳細ページ |
月額
¥600,000-
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ハウスリスト活用型
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Salesforce出身者がCRMを再設計、セールス代行
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||
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プロセルトラクション 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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フルサポート型
|
新規事業の立ち上げからスケールの全フェーズの営業支援が可能
|
- | - | - | - | - | |||||||||||||
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セレブリックス 営業プロセストータル支援
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
|
業界トップクラスの実績を誇る営業代行会社
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GrandCentral セールスアウトソーシング
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
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コンサルティングと営業代行のハイブリッドセールス
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コンフィデンス マーケティング戦略実行型ソリューション事業
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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フルサポート型
|
新規事業における営業活動の業務を0→1で代行が可能
|
- | - | - | - | - | - | - | |||||||||||
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プルーセル 営業代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
|
施策のABテストや営業資料の形化など営業プロセスの総合支援
|
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営業代行会社の比較ポイント
自社に合ったタイプがわかった、次はそのタイプの中で自社に最適な代行会社を比較していきます。各代行会社を比較するポイントは以下の4点です。
- 料金体系
- 営業担当者の質
- サポート体制
- 追加料金の有無
料金体系
- 固定報酬型
- 成果報酬型
- 複合型
営業代行の料金体系には主に3つのパターンがあります。毎月一定の費用がかかる固定報酬型は、安定したコスト管理に適しています。一方、商談獲得や成約に応じた費用が発生する成果報酬型は、初期費用を抑えつつ成果を重視したい場合に向いています。固定報酬と成果報酬を組み合わせた複合型型は、コストと成果のバランスを取りたい企業に適しています。自社の予算やリスク許容度を踏まえ、最適なプランを選びましょう。
営業担当者の質
- 自社の業界知識がある営業担当者が在籍しているか
- 事前にトークスクリプトの確認や調整ができるか
- レスポンスの早さや対応力に問題がないか
営業代行会社の成果は、担当者の質に大きく左右されます。特に、自社の商材や業界について深い理解がある担当者が対応するかどうかは重要です。
例えば、IT商材の営業は専門知識が求められ、製造業向けの営業では現場の課題理解が不可欠です。業界知識が不足していると、商談中の対応が浅くなり、成果につながりにくくなります。そのため、営業担当者が自社の業界や商材に精通しているかを確認するのが重要です。
さらに、トークスクリプトの確認や調整ができるかも見逃せないポイントです。スクリプトが不十分だと、自社の強みや特徴が十分に伝わらず、機会損失につながる可能性があります。営業活動開始前にスクリプトの内容を確認し、自社の商材に最適なトークができるかを見極めましょう。加えて、担当者のレスポンスの早さや柔軟な対応力も重要です。連絡が遅い、質問への返答が曖昧といった場合は、スムーズな連携が難しくなる可能性があるため注意が必要です。
サポート体制
- 定期的な活動報告が行われているか
- 営業成果を高めるための改善提案があるか
- トラブル発生時に迅速に対応してくれるか
営業活動は、開始後の改善や修正が欠かせません。そのため、しっかりとしたサポート体制が整っているかどうかを確認することが重要です。定期的な活動報告がある会社では、営業の進捗や成果、課題を共有しながら進められるため、安心して任せることができます。報告の頻度や形式が自社のニーズに合っているかを確認するのがポイントです。
また、成果を最大化するには、改善提案が積極的に行われるかどうかがカギになります。ターゲットの見直しやアプローチ方法の変更など、具体的な提案がある会社は成果が出やすい傾向にあります。さらに、トラブルが発生した際に、迅速に対応してくれるかどうかも重要です。特にクレーム対応や顧客情報の誤送信といったトラブルが起きた際に、スムーズな対応ができる会社は信頼度が高いといえます。
追加料金の有無
- リスト作成費用が別途かからないか
- 営業ツールの利用料が発生しないか
- 成果報酬以外の手数料が発生しないか
営業代行会社を選ぶ際は、基本料金だけでなく「追加費用の有無」を確認することが重要です。営業リストの作成費用や、専用の営業ツール利用料が発生するケースがあるため、契約前に「どこまでが基本料金に含まれているのか」を確認する必要があります。特に、成果報酬型の場合は「成果とは何を指すのか」についての条件をしっかり確認しておかないと、意図しない費用が発生するリスクがあります。
また、「初期設定費用」「契約解除料」など、契約書には記載があっても事前の説明がない場合もあるため、費用の内訳をしっかり確認するのがポイントです。
営業代行会社17選一覧比較表
以下は、本記事で紹介する営業代行会社の一覧比較表です。
上記で解説した「タイプ」と「比較ポイント」をフィルターで絞ることができますので、各代行会社の詳細紹介を読む前に、自社に最適な代行会社のあたりをつけてみてください。
ロゴ | サービス・企業名 | 詳細 | 料金 |
タイプ
|
備考 | 対応領域 | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
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ヒューマンシーン DX営業代行
|
詳細ページ 資料DL |
月額
¥100,000-
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インサイドセールス型
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独自ツールを用いたリストの作成からフォーム送信、テレアポでの追いかけ
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オフィスディーエイチ 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
送信単価
¥20~
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インサイドセールス型
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1社1社目視の上送信、企業毎の異なるフォームにフレキシブルに対応してフォーム営業実施
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アイランド・ブレイン 営業代行
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詳細ページ |
成果報酬
¥16,500
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インサイドセールス型
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初期アプローチを代行し、獲得した商談を「成果報酬」で提供
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セリーズ(リード獲得支援サービス)
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詳細ページ 資料DL |
トライアル後に決定
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新規開拓型
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中長期的な関係構築を通してリード獲得や商談機会創出を支援
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WSFF インサイドセールスBPO
|
詳細ページ 資料DL |
月額
350,000円~
|
新規開拓型
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単なるアポ取りではなく、ヒアリングを主体としたトーク設計により、顧客ニーズや競合調査、キーマン情報など様々な情報資産も併せて取得可能
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||
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Sales and Innovation Japan 事業拡大支援サービス
|
詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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新規開拓型
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全プロセスの営業代行が可能。またアップセル・クロスセルなどにも対応可
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セカツク キーマンリーチ
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
問い合わせ
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新規開拓型
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リスト作成からトーク作成、アポイント獲得までワンストップで代行可能
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セイヤク 営業代行・営業アウトソーシング
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詳細ページ |
問い合わせ
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新規開拓型
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人材事業を活かしたエリアや業界を問わない営業活動
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DORIRU 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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新規開拓型
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自社開発ツール「DORIRU Cloud」で非効率業務を自動化、営業活動の効率化を実現
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RASHISAセールス
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詳細ページ 資料DL |
成果報酬
¥15,000-
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ハウスリスト活用型
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ハウスリストからの商談化を得意とする営業代行サービス
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SIMPLATT インサイドセールス代行
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥500,000-
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ハウスリスト活用型
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The Model型セールスプロセスをミックスさせた独自の営業システム
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セールスリクエスト インサイドセールス代行
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詳細ページ |
月額
¥600,000-
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ハウスリスト活用型
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Salesforce出身者がCRMを再設計、セールス代行
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プロセルトラクション 営業代行
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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フルサポート型
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新規事業の立ち上げからスケールの全フェーズの営業支援が可能
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セレブリックス 営業プロセストータル支援
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
|
業界トップクラスの実績を誇る営業代行会社
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GrandCentral セールスアウトソーシング
|
詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
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コンサルティングと営業代行のハイブリッドセールス
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コンフィデンス マーケティング戦略実行型ソリューション事業
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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フルサポート型
|
新規事業における営業活動の業務を0→1で代行が可能
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プルーセル 営業代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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フルサポート型
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施策のABテストや営業資料の形化など営業プロセスの総合支援
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【インサイドセールス型】の営業代行会社
テレアポやフォーム送信などのインサイドセールスの代行に特化している営業代行会社を紹介します。
ヒューマンシーン DX営業代行

独自ツールを用いたリストの作成からフォーム送信、テレアポでの追いかけによるアポイント創出を行う営業代行サービス。
同社の営業リスト作成ツール「リストクラスター3」を用いて、800万件以上の膨大な蓄積データとWeb上のリアルタイムデータからリストを自動生成し、反響率の高い送信文言(シナリオ)を作成。アプローチはフォーム営業に加え、フォーム文言内のリンクをクリックした企業に対してテレアポを実施するため、角度の低いアポイント取得がないのも特徴。自社のターゲットが明確で大量にアプローチを実施して、商談数を確保したい場合におすすめ。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | 貴社専用のインサイドセールスチームを編成 |
サポート体制 | 独自ツールによる進捗確認が可能で、リストアップ、シナリオ作成、フォーム送信、チーム編成、テレアポ支援を提供 |
追加料金の有無 | 初期費用なし 最低利用期間:6ヶ月 |
料金 | フォーム送信支援:100,000円 / 月 フォーム送信+テレアポ支援:350,000円~ / 月 |
オフィスディーエイチ 営業代行

オフィスディーエイチは企業の問い合わせフォームへのアプローチで営業を行う営業代行サービスです。1社1社目視の上送信、企業毎の異なるフォームにフレキシブルに対応してフォーム営業実施。
業種・売上・従業員数等のセグメントや送信NG企業の排除等、精査されたリストを用意し、効率よく質の高いアポイントの創出を行います。また、自社でリスト作成を行う場合も依頼が可能。送信文面のABテストも実施可能で、反響率の高いアプローチを実施します。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | 貴社専用のインサイドセールスチームを編成 |
サポート体制 | 独自ツールによる進捗確認が可能で、リストアップ、シナリオ作成、フォーム送信、チーム編成、テレアポ支援を提供 |
追加料金の有無 | 初期費用なし 最低利用期間:6ヶ月 |
料金 | Aプラン:20円 / 件(フォームURLのある自社の企業リストを活用) Bプラン:35円 / 件(フォームURLのない自社の企業リストを活用) Cプラン:40円 / 件(当社の企業リストを活用) |
株式会社アイランドブレイン

55業種、3,000社の導入実績があるBtoB専門の営業代行会社。新規開拓営業のなかで初期アプローチを代行し、獲得した商談を「成果報酬」で提供。営業代行スタッフはすべて正社員で構成されており、独自の技術教育を受けたメンバーが営業代行を実施。
また、提供される商談の条件は、業種・企業規模・エリア・購買意欲度などの詳細の条件を指定することができるのに加え、1件からの提供も可能など柔軟性が高いのも特徴。ターゲットが大手企業でアプローチ業務のみ依頼したい場合などにおすすめ。
料金体系 | 成果報酬型 |
営業担当者の質 | 業種別専門チームが対応し、業界知識を深く理解したプロフェッショナルが在籍 |
サポート体制 | 定期的な活動報告や営業成果向上の改善提案を実施 |
追加料金の有無 | リスト作成費用や営業ツール利用料は無料で、成果報酬以外の手数料は発生せず、契約解除料も不要 |
料金 | 16,500円 / 1件 |
【新規開拓型】の営業代行会社
営業戦略の立案から実施し、未接点の見込み顧客との関係構築から商談化を実施するタイプの営業代行会社を紹介します。
セリーズ(リード獲得支援サービス)

営業オンラインアシスタント「セリーズ」が提供するリード獲得支援サービスは、テレアポ代行のような短期的な成果獲得ではなく、中長期的な関係構築を通してリード獲得や商談機会創出を支援します。
コール件数課金のトライアル後に獲得単価を算定してくれるため、リスクを抑えながらリード獲得を依頼することができます。また、リスト作成やメール資料送付、フォロー架電などオプションで依頼可能で、リード育成まで依頼が可能です。
料金体系 | 一律でシンプルな料金体系であり、契約時間分を翌月に繰り越し可能 |
営業担当者の質 | 1社につきディレクターと担当メンバーの2名体制で支援 |
サポート体制 | 専属チームを構築し、窓口担当ディレクターが進行管理と品質を担保 |
追加料金の有無 | 基本的な支援内容は料金体系に含まれるが、Webサービスオプションなど稼働時間外のサービスは別途見積もりとなる |
料金 | ・トライアル(コール件数課金):125,000円~ ・ベーシック(トライアル後に算定):15,000円~ / 件 ・アドバンス:個別見積もり or 月額時間制支援 |
⇓ ビズリンクス様のインタビュー記事はこちら
ワールドスタッフィング

ワールドスタッフィングの提供する、インサイドセールスBPOは人材企業の強みを徹底的に活かした、営業支援・インサイドセールス支援サービスです。
全国の人材データベースを活用し、全国規模で貴社専属のフルリモート型セールスチームを構築した上で、営業+マーケティングな活動を実施してくれます。単なるアポ取りではなく、ヒアリングを主体としたトーク設計により、顧客ニーズや競合調査、キーマン情報など様々な情報資産も併せて取得可能です。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | 営業人材育成スクール「Sales team Academy」による教育を受けた即戦力人材を提供 |
サポート体制 | 顧客ニーズや競合調査、キーマン情報の取得など、営業+マーケティング支援を実施 |
追加料金の有無 | CRM/SFA導入支援など特定のサービスには追加料金が発生する可能性あり |
料金 | 350,000円~ |
Sales and Innovation Japan

Sales and Innovation Japanの営業代行は、営業ターゲットのリストアップから、テレアポによるアポイント獲得、さらに訪問営業・クロージングまで、新規開拓の全プロセスを代行。営業スタッフは、心理学・行動科学・交渉学・統計学などの学問を、営業現場に応用する仕組みを確立。
また、オフラインの営業活動にも対応しており、日本全国に拠点を置き、支店開設のコストをかけることなく、全国規模での営業活動の展開ができるのも特徴。
料金体系 | 要問い合わせ |
営業担当者の質 | 過去10年以上にわたり88業種以上で営業代行を実施しており、法人営業のプロフェッショナルが対応 |
サポート体制 | 新規事業立ち上げや法人営業を中心に成果にこだわり、現場で顧客と向き合いながら改善を繰り返す伴走型支援 |
追加料金の有無 | マーケティング支援や資料作成など)には別途料金が発生する場合あり |
料金 | 要問い合わせ |
セカツク

株式会社セカツクの営業代行サービスは、リスト作成からトーク作成、アポイント獲得までワンストップで代行可能なサービスです。BDR・SDRのインサイドセールス代行のみならず、フィールドセールス代行まで提供しており、抱える課題に応じて最適なプランの提案が可能です。
アポイントベースの成果報酬型の料金体系で、単月での契約も可能なため、営業代行を利用したことがなく、成果に繋がるか、費用対効果が合うかを不安に感じている方におすすめのサービスです。
料金体系 | 成果報酬型 |
営業担当者の質 | 専属チームが教育を受けており、精度の高い営業活動を実施 |
サポート体制 | ペルソナ設定からアポイント獲得まで一貫してサポートしており、リスト作成やトークスクリプト構築も含む徹底した支援 |
追加料金の有無 | 初期費用:200,000円 業務管理費:100,000円/月 追加業務が発生する場合に料金が変動する可能性あり |
料金 | 要問い合わせ |
セイヤク

BtoB企業の課題に専用チームを構築できる営業代行サービス。「セイヤク」を提供する株式会社ウィルオブ・ワークの人材事業の豊富な人材供給力を活かしたエリアや業界を問わない営業活動が特徴。営業経験豊富でスキルの高い正社員による専任サポートも魅力。
また、見込み顧客へのアプローチ業務からクロージングまでの営業プロセス全般の対応が可能なことに加え、業務の一部をピンポイントで委託することも。営業活動における様々な業務を依頼可能なため、自社の営業活動のうちどこがリソース不足になっているかが明確な場合におすすめ。
料金体系 | 成果報酬型 |
営業担当者の質 | 専属チームが教育を受けており、精度の高い営業活動を実施 |
サポート体制 | ペルソナ設定からアポイント獲得まで一貫してサポートしており、リスト作成やトークスクリプト構築も含む徹底した支援 |
追加料金の有無 | 初期費用:200,000円 業務管理費:100,000円/月 追加業務が発生する場合に料金が変動する可能性あり |
料金 | 要問い合わせ |
DORIRU

SaaSなどの自社サービス展開企業向けの営業代行サービス。同社開発ツール「DORIRU Cloud」で非効率業務を自動化、営業活動の効率化を実現。また、営業スタッフは「アウトバウンド営業」に特化した育成コンテンツによる研修を実施。「業務の効率化」と「スキルの平準化」で、クライアントごとに成果がブレることを防ぎ、安定的なリード提供を実現。
また、成果についても「商談化の定義」から始めるため、想定と異なるアポイントが提供される心配も少なくなっているのも嬉しいポイント。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | 独自の教育プログラム「DORIRUアカデミー」で3か月間の研修と実践を実施した、専門スキルを備えたカスタマーサクセス(CS)が案件ディレクションを担当 |
サポート体制 | 商談同行や提案支援、商談後のフォローアップ、定期的な報告会・分析を通じた営業活動改善を提供 |
追加料金の有無 | 無 |
料金 | 要問い合わせ |
【ハウスリスト活用型】の営業代行会社
未商談リードや失注顧客などのすでに接点があるハウスリストからの商談化に強い営業代行会社を紹介します。
RASHISA セールス

RASHISAセールスは、休眠顧客の掘り起こしや展示会名刺交換企業への架電などハウスリストからの商談化を得意とする営業代行サービスです。「ホスピタリティ」や「繊細さ」のある人材を積極的に採用し、その人材がナーチャリングを実施することで成果を上げるサービスとなっています。
高度なセールス戦略と専門技術で、効率的かつ効果的な営業活動を実施し、アポイント獲得で報酬が発生する成果報酬型。支援後のアポ率を倍に向上、3ヶ月で50アポ以上の獲得など、豊富な実績を持っています。
料金体系 | 成果報酬型 |
営業担当者の質 | 代表自ら戦略設計に関与する場合もあり、高品質を担保 |
サポート体制 | 毎日4回の短時間ミーティングを行い、日報共有や20項目の定量的記録で透明性を確保 |
追加料金の有無 | 無 |
料金 | 15,000円〜25,000円 / 件 |
⇓ RASHISAセールスの支援のこだわりや成果に繋がった事例を知りたい方は以下をご覧ください。
SIMPLATT

SIMPLATTは北海道 札幌市を拠点に持ち、豊富なセールス・BPO領域の知見を活かしたインサイドセールス代行サービスを提供しています。コールセンター事業も展開しているため、効率的な運用プロセスと高度に標準化されたThe Model型セールスプロセスをミックスさせた独自の営業システムで成果につながるサポートを行っています。
また、SFA/CRMの再構築を行いながら、営業に関わるデータを収集し改善を行うデータドリブンな営業サポートを得意としており、効率的な成果向上の施策立案まで対応可能です。
料金体系 | 要問い合わせ |
営業担当者の質 | 豊富なBtoB営業の実績・経験と深いデジタルマーケティングの知識を有するプロフェッショナルチームによってサービス提供 |
サポート体制 | クライアントにカスタマイズしたソリューションで、かつインサイドセールスの枠組みを越えた改善プロセスを独自の価値として提供 |
追加料金の有無 | 要問い合わせ |
料金 | 要問い合わせ |
セールスリクエスト

CRMを構築 / 設計し、定量データをもとにインバウンドリードのフォローを行うインサイドセールス代行。Salesforce出身のコンサルタントが、それぞれの企業のビジネスモデルを理解したうえでCRMを再設計し、MAツールの運用から商談化まで支援が可能。
顧客の「中期経営計画」や「IR情報」などを調査し、アプローチは架電だけではなく、顧客に応じメール、レター、SMSといった手法から最適なコミュニケーション手法を実施。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | BtoB営業経験者が専属で対応し、電話以外の柔軟なアプローチを活用 |
サポート体制 | CRM設計・ダッシュボード作成・進捗可視化など、ツールを活用した包括的なサポートを提供 |
追加料金の有無 | 基本料金に成果報酬が加わる場合あり(複合型の場合) |
料金 | 60万円~ |
【フルサポート型】の営業代行会社
営業代行だけではなく、営業プロセス全体の支援を実施しているタイプの営業代行会社を紹介します。
プロセルトラクション

新規事業の立ち上げからスケールの全フェーズの営業支援が可能な営業代行会社。アプローチ業務の代行、だけではなく、ニーズ・価値検証から営業戦略立案、体制・業務設計、オペレーション改善、ノウハウの体系化など、継続的な事業成長に必要な支援を実施。
また、営業支援にとどまらず、WEBマーケティングやMAツールを活用した受注確度の高いリードの提供。受注・失注分析からナーチャリングのスコアリング設計の調整など、マーケティング支援も可能な点も特徴です。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | 各工程での経験を持つプロフェッショナル人材による支援体制 |
サポート体制 | 戦略設計から営業代行までワンストップで対応し、体制構築やノウハウの体系化まで視野に入れた支援を実施 |
追加料金の有無 | 体制構築や業務設計の費用 / マネジメントフィー |
料金 | ・テレマーケティング:50万円/月 ・フィールドセールス:70〜80万円/月 ・インサイドセールス:70〜75万円/月 ・カスタマーサクセス:60〜70万円/月 |
CEREBRIX

業界トップクラスの実績を誇る営業代行会社。25年間培ってきた営業メソッドを活用し、経験豊富なプロが支援します。営業活動の全プロセス・全課題に対応が可能なため、予算があってとにかく営業組織課題を解決し、営業活動の代行まで依頼したい場合はおすすめ。
また、1プロジェクトあたりの稼働人数は5〜100名と幅広く、オフライン・オンラインのいずれにも対応できるため、商材や組織体制に合わせて外注できます。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | 専門性の高いプロフェッショナル集団による、データドリブンセールスを活用した戦略的営業を実施 |
サポート体制 | ・市場調査からカスタマーサクセスまで対応可能 ・定例報告会や進捗確認が可能 ・非常駐型支援が基本だが、常駐希望も対応可能 |
追加料金の有無 | ツール利用料などの追加料金あり |
料金 | 事前準備期間(1ヶ月):800,000円 営業活動期間(2ヶ月以降):1,820,000円/月 オンライン商談ツール費:1アカウントあたり10,000円/月 |
Grand Central

コンサルティングと営業代行のハイブリッドセールスをコンセプトにしている営業代行会社。戦略立案からインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、とプロダクト提供企業の営業プロセスの業務を一貫で代行が可能。
また、定例ミーティングのみならず、クライアントの社内チャットツールに入りリアルタイムでコミュニケーションをとり、社内のメンバーのように営業活動を展開。その営業活動を通して、営業プロセスの改善や営業結果分析による勝ちパターン(スクリプトなど)の「型」の納品が特徴。
料金体系 | 月額固定報酬型 |
営業担当者の質 | ・非常に優秀で経験豊富 ・コミュニケーションスキルが高い ・商品理解が深く、質の高い案件を獲得 |
サポート体制 | ・戦略設計から実行までを一貫してサポート ・進捗報告やコミュニケーションが頻繁 |
追加料金の有無 | 要問い合わせ |
料金 | 700,000円 / 月(1ユーザーあたり) 初期費用:300,000円 |
コンフィデンス

1998年に営業代行サービスをスタートした業界のパイオニア。「新規事業代行」「営業一括代行」「事業再構築代行」と3つの代行の中で「新規事業代行」が54%を占めるのが示すように、新規事業の営業活動の代行・コンサルティングを得意とする企業です。
マーケティング戦略・営業戦略の策定からはじめ、戦略と戦術の仮説を立ててから営業活動を開始。リスト作成やスクリプト作成はもちろん、メールでのナーチャリングなどに加え、提案書の型化などの再現性のある営業活動を展開します。
料金体系 | 要問い合わせ |
営業担当者の質 | テレマーケティングの専門性が高く、顧客商材の深い理解を基にした分析・提案が可能 |
サポート体制 | 「3 to 1ルール」に基づき、顧客への配慮と誠実さを重視 |
追加料金の有無 | 要問い合わせ |
料金 | 要問い合わせ |
プルーセル

親会社が経営コンサルティングのリブ・コンサルティングの営業代行会社。事業フェーズに合わせてソリューションの検証(PSF)からマーケットの拡大まで幅広い支援が可能。営業スタッフは、トップセールスもしくはセールスマネージャー出身で構成されており、常駐型でコミットするのが特徴。
インサイドセールス代行では、ターゲット別・営業担当別にプロセス数値を定量化し、実施した施策をABテストにより改善するデータドリブンな営業活動を展開。フィールドセールス代行では、営業のプロが営業プロセスの改善と営業資料の形化を通して再現性の高い営業組織の構築を支援。
料金体系 | 要問い合わせ |
営業担当者の質 | プルーセル独自の「購買心理」ノウハウを活用し、ターゲティングやスクリプト改善を行うプロフェッショナルが担当 |
サポート体制 | 営業代行だけでなく、社内営業チーム構築のシミュレーションとしても活用可能。継続的な改善や標準化を重視し、企業ごとの課題に合わせた柔軟な対応が可能 |
追加料金の有無 | 要問い合わせ |
料金 | 要問い合わせ |
営業代行会社に依頼する際の注意点
営業代行会社に依頼する際の注意点は次の3つです。
- 想定成果を確認する
- 責任範囲を明確に
- ノウハウを学びドキュメント化
想定成果を確認する
問い合わせ時などに、想定でアポイントが何件提供されるかどうかを確認しておきましょう。
自社の商材単価とリードタイム(受注までかかる期間)を鑑みて、その提供されるアポイント数と月額費用が割に合うかどうかは重要なポイントです。
自社と同じような業界・商材の事例があれば、その事例の成果と自社を照らして確認することができます。
責任範囲を明確に
営業代行会社に依頼する際は、責任範囲を明確にしましょう。
自社が「アポイントの獲得」を依頼したとしても、代行会社が獲得する「アポの質」が悪ければ受注できません。たとえば自社製品への興味関心がなく「とりあえず情報収集したい」といったレベルのアポであれば成果は出ません。
そのため営業代行会社に依頼する際は「両社の責任範囲」や「成果の定義」をすり合わせ、明確にしておきましょう。
ノウハウを学びドキュメント化
営業代行会社に依頼する際は、営業に関するノウハウを学びドキュメント化しておきましょう。
「KPIの管理方法」や「商談の受け渡し方法」などを学んで自社用に置いておきましょう。具体的には、管理方法を示したシートやその使い方などを支援期間中に「Googleドキュメント」や「Word」「notion」などに記録し、自社で活用できる状態にしておきましょう。
そうすることで、代行会社との契約が終了しても営業人材を採用すれば、自社で自走できる状態になります。そのため営業代行会社に依存せず、自社で利益を出せる仕組みの構築につながります。
その他の営業代行と同じように活用できるサービス
営業代行会社を利用するのは、費用面や営業体制などでハードルが高いと感じる方もいるかもしれません。そこで、営業代行と同じように、新規顧客開拓や販路拡大、リソース不足の課題を解決できる他のサービスもご紹介しておきます。
クラウドワークス

クラウドワークスは、ご存知最大手のクラウドソーシングサービスです。営業職で登録されている方も多いので、営業代行会社のようにアウトソーシングで活用することもできますが、クラウドワーカーの品質によって成果が左右されるため工夫が必要です。
具体的には、自社でセールスオペーレーションが整っていて、フォーム/メール/SNSDM送信などの一部の単純なアプローチ業務のみを依頼するような形で活用すると、低コストで成果が上がる可能性が高くなります。
サービスサイト:https://crowdworks.jp/
kakutoku

kakutokuは、フリーランス営業職専門の営業代行プラットフォームです。クラウドワークスとは違い営業職しか登録しておらず、専門性が担保されているので、幅広い業務を依頼することができます。営業代行会社を利用するのはハードルが高いけど、リソースが足りないなどの場合に、まずは使ってみることができるようなサービスです。
サービスサイト:https://kakutoku.jp/
チラCEO

チラCEOは、国内最大級の決済者マッチングサイトです。アポの量を重視している場合は活用が難しいと思いますが、アポの質を重視している場合には最適なサービスです。フィルター機能があるため、自社がターゲットにしている企業属性の担当者にピンポイントでアプローチができるため、少ないリソースと行動量で成果が上がる可能性があります。
サービスサイト:https://onlystory.co.jp/service/chiraceo/
まとめ
営業代行会社に依頼する際は「代行範囲」「実績」「料金形態」の3つを確認しましょう。そうすることで自社に合った代行会社を選べるため、営業活動の成果に近づきます。
営業代行のメリット・デメリットや依頼する際の注意点も踏まえ、自社に最適な外注先を選びましょう。
関連サービス

フォーム送信支援 | 100,000円 / 月 |
フォーム送信+テレアポ支援 | 350,000円 / 月 |
フォーム送信+テレアポ支援 | 550,000円 / 月 |
フォーム送信+テレアポ支援 | 750,000円 / 月 |

Aプラン | 20円 / 件 |
Bプラン | 35円 / 件 |
Cプラン | 40円 / 件 |

完全成果報酬 | 16,500円 / 1件 |

トライアル | コール件数課金:125,000円〜 |
ベーシック | トライアル後に算定 15,000円~ / 件 |
アドバンス | 個別見積もり or 月額時間制支援 |

営業・インサイドセールス支援 | 350,000円~ / 月 |

料金 | 要お問い合わせ |

初期費用 | 200,000円/回 |
業務管理費 | 100,000円/月 |
アポイント獲得報酬 | 獲得難易度により変動 |

料金 | お問い合わせ |

初期費用 | 100,000円 |
アポ獲得費用 | 15,000円〜25,000円/件 |

インサイドセールス代行 | 要問い合わせ |

月額費用 | 60万円〜 |

セールスBPO | 要問い合わせ |

固定費 | お問い合わせ |
成果報酬費 | お問い合わせ |


料金 | お問い合わせ |

b-pos編集部
代行・外注サービスの比較サイトb-pos(ビーポス)の編集部。b-posは、BPOサービスの比較検討時に知っておきたい情報や、内製化・成果向上に繋げるノウハウについて解説するメディアです。サービスの掲載企業の方はこちらから(https://b-pos.jp/lp)