新規事業の立ち上げ~スケールまで、各ステージごとに最適なセールス・マーケティングソリューションを提供し、顧客獲得~顧客伴走の企画から実行までコミットします。
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サービスの特徴
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1 独自のノウハウとデータを活用した戦略・戦術設計
豊富な新規事業支援実績による独自ノウハウを活用した戦略・戦術設計数多くのBtoB新規事業の営業支援を通じて獲得したノウハウとデータ・情報から、プロダクトが提供できる価値の整理と解決すべき顧客課題からターゲットを設定。各ターゲット顧客ごとにサービス導入する必然性あるセールスストーリーを設計。
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2 事業特性・課題に対応したソリューション提供
数多くの事業のパイプライン数値実績から、ビジネスモデルや対象顧客特性ごとに適したセールス&マーケティング手段を構築し、実行フェーズでは高速でPDCAを行い効率を改善します。
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3 プロフェッショナル集団による実行体制
SaaS、広告、HRサービスなどあらゆるBtoBビジネスのセールス&マーケティングのプロフェッショナル人材にて支援致します。各商材の営業ノウハウに加えて、新規事業の支援が中心であるため営業体制構築や業務設計からの支援が可能です。
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4 VOCをプロダクト改善に繋げる事業開発ノウハウ
BtoB事業の場合、顧客に最も近い存在が営業やカスタマーサクセスになります。定量成果をあげる役割や、営業組織立ち上げにとどまらず、事業会社での事業開発経験のあるメンバーも多いため、営業活動で得たVOCをプロダクト改善に繋げます。
実績・事例
バーティカルSaaS商材のPMF検証からGrowth、Scaleまでを伴走支援
株式会社リクルート
抱えていた課題 |
・営業からPMF検証に有効なVOC、ファインディングが上がってこないため、効果的な検証活動やプロダクト改善ができていない ・営業成果が属人化、ナレッジが暗黙知化しており、持続性と再現性がない |
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代行した業務・支援内容 |
・営業戦略、戦術立案 ・営業業務フロー設計 ・パイプライン管理体制構築 ・トークスクリプト作成 / テレアポでのアポ獲得 ・フィールドセールスによる商談~クロージング |
活用効果 |
・PMF検証及びスケーラビリティ検証をクリアし事業化決定 ・1人あたりの売上生産性を2倍に改善 ・営業部門全体のマネジメントを受託 ・営業2名→営業15名の組織に拡大 |
メディア広告のScaleフェーズで営業コンサルティング・セールスBPOによる支援を実施
ヤフー株式会社
抱えていた課題 |
・既存顧客へのアップセル、クロスセルが中心で、新規顧客に充分なリソースを割けられていない ・新規開拓のリード獲得のマーケティングリソースやノウハウが不足している |
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代行した業務・支援内容 |
・ターゲットセグメントごとのトークスクリプト作成 ・テレマーケティングやフォーム営業によりアポイント取得 ・架電結果の分析によるCVR改善とVOC提供 |
活用効果 |
・新規顧客の獲得手法構築 ・持続的な新規顧客獲得体制の構築(毎月30件〜50件程度獲得できる体制の構築) |
対応領域
- マーケティングBPO
- セールスBPO
- カスタマーサクセスBPO
- 新規事業特化型営業コンサル
- オンラインセールスコンサル
- テストマーケティング
- テストセールス
- POC支援
導入企業
- ・株式会社リクルート
- ・ヤフー株式会社
- ・株式会社Schoo
- ・ラクスル株式会社
- ・株式会社朝日新聞社
- ・LINE株式会社
- ・株式会社grooves etc...
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