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アポイント営業の委託を行うことで、自社営業が専門性の高い商談に集中できる環境ができました。雇用リスクの低減にも繋がりました。
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導入前の課題・得られた成果
アポイントから商談までを各営業が一人で行っていました。そのため、1営業当りの商談件数が少なく、新規獲得数に課題を感じていました。ウィリッチ様にアポイント部分を委託する事で、自社営業が商談のみに注力できるようになり、新規獲得数の増加に成功しました。また、自社内で分業化するよりも、雇用リスクを0に出来た点も良かったです。
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支援内容
各業種事に繋がりやすい/ピークタイムを避けた曜日時間を分析する事で、限りあるアポイントリストを有効活用し、見込み顧客の取りこぼしを防止。また、月次レポートにて常に最新の動向をご報告いただき、アポ数向上に努めていただきました。
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その他
アポイントリストは多くあるも、営業リソースが足りない企業におすすめだと思います。教育コストもかからず、即時アポインターの増減可能な為、事業規模の変更に柔軟に対応可能で、雇用リスクも削減されます。マニュアル化により、アポ精度も均一化されているため、商談成立率の向上という効果も強く感じられます。
アポイント営業の委託を行うことで、自社営業が専門性の高い商談に集中できる環境ができました。雇用リスクの低減にも繋がりました。
編集部