ウィリッチ コールセンター代行

株式会社ウィリッチ

コールセンター代行

高品質な応対と柔軟なカスタマイズが可能な電話代行サービスを提供しています。電話・メール・チャットを活用した顧客対応を通じて、企業の業務効率化と顧客満足度の向上を支援します。サポートを通じて、企業がコア業務に専念できる環境を整えます。

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サービスの特徴

  • 1 高品質と信頼の応対力

    豊富なノウハウと専門知識を兼ね備えたオペレーターが、顧客との確かな信頼関係を築くために、プロフェッショナルかつ心のこもった応対を提供します。

  • 2 個別のカスタマイズが可能

    創業間もないからこそ、1社1社の状況や課題を徹底的にヒアリングし、ご要望に寄り添った最適な解決方法をご提案いたします。

  • 3 シンプルで明瞭な料金プラン

    月額固定制・成果報酬型など、貴社のビジネスモデルやニーズに合わせた料金プランをご用意。分かりやすく、納得感のある価格設定でご提供します。

実績・事例

電話業務の外注化で、本業に専念する時間と新規チャネルを確保しました。

社名非公開

  • 業種:士業
  • 従業員数:~200名
抱えていた課題 高品質な顧客サービスを維持しながら、本業であるコア業務に専念する必要がありました。しかし、月間1,000件以上の問い合わせ対応に追われ、十分な時間を確保することが難しい状況でした。さらに、電話対応に加えてチャットの導入も検討していましたが、必要なノウハウやリソースが不足していました。
代行した業務・支援内容 専任オペレーターによる問い合わせ窓口の対応とLINE公式アカウントの導入支援・運用を実施。
活用効果 ノンコア業務の外部委託により、本業に集中できる時間を確保でき、さらに、LINE公式アカウントの活用により、顧客との接点を広げ、かつ、対応時間が短縮することができました。

導入の流れ

  • 1

    お問い合わせ

    弊社HPよりお問い合わせください。

  • 2

    お打ち合わせ

    お打ち合わせは、ご訪問、ご来社、いずれでも対応可能です。
    またオンラインによるお打ち合わせも可能です。

  • 3

    サービスのご提案・お見積り

    お打ち合わせさせていただいた内容から、ご提案プランやお見積書を作成し、ご提示させていただきます。

  • 4

    正式お申し込みとご契約

    ご提案やお見積りのご提示から、再度細かなお打ち合わせを経て、ご契約をご案内いたします。
    お申し込みやご契約に際して不明点等がございましたら、いつでもご連絡ください。

  • 5

    オペレーションの設計・準備

    実際の業務フローについて、綿密な打ち合わせを経て、準備を進めてまいります。

  • 6

    サービス開始

    サービスを開始後も常に振り返りを行い、お客様のご要望にあったサービスへと調整を行います。日々のご連絡はチャットツールで連携可能です。

  • 7

    定期報告

    業務開始後、月1回の定期報告やご報告書(レポート)をご提出いたします。

対応領域

  • 電話対応代行(電話受付、問い合わせ対応、秘書代行)
  • 営業支援代行(テレアポ代行、アウトバウンド代行)
  • 予約・注文受付代行(予約受付代行、注文受付代行、受注代行)
  • カスタマーサポート代行(インバウンド代行)
  • メール / チャット代行

導入企業

  • ・士業
  • ・卸売業

よくある質問

  • Q. 稼働可能な曜日と時間を教えてください。

    土日祝かからわず、全曜日稼働可能です。
    時間に関して、現在は9:00~19:00ですが、ご要望に応じて対応可能です。

  • Q. トライアル利用は可能ですか?

    電話代行へ依頼することが初めてのお客様へは、トライアル期間のご提案も可能です。
    まずはお気軽にご相談ください。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

5.0

評価割合

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アポイント営業の委託を行うことで、自社営業が専門性の高い商談に集中できる環境ができました。雇用リスクの低減にも繋がりました。

  • 業種:その他
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:経営者 / 役員

アポイント営業の委託を行うことで、自社営業が専門性の高い商談に集中できる環境ができました。雇用リスクの低減にも繋がりました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    アポイントから商談までを各営業が一人で行っていました。そのため、1営業当りの商談件数が少なく、新規獲得数に課題を感じていました。ウィリッチ様にアポイント部分を委託する事で、自社営業が商談のみに注力できるようになり、新規獲得数の増加に成功しました。また、自社内で分業化するよりも、雇用リスクを0に出来た点も良かったです。

  • 支援内容

    各業種事に繋がりやすい/ピークタイムを避けた曜日時間を分析する事で、限りあるアポイントリストを有効活用し、見込み顧客の取りこぼしを防止。また、月次レポートにて常に最新の動向をご報告いただき、アポ数向上に努めていただきました。

  • その他

    アポイントリストは多くあるも、営業リソースが足りない企業におすすめだと思います。教育コストもかからず、即時アポインターの増減可能な為、事業規模の変更に柔軟に対応可能で、雇用リスクも削減されます。マニュアル化により、アポ精度も均一化されているため、商談成立率の向上という効果も強く感じられます。