fondesk

株式会社うるる

電話代行

fondeskは、月1万円から使える新しい受電代行サービスです。会社・事務所の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせします。5分程度のオンライン手続きで即日開通可能で、気軽に開始することができます。

サービス紹介資料無料ダウンロード

また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。

サービスの特徴

  • 1 シンプルで使いやすい電話代行

    申し込みから実際にオペレーターの電話代行が始まるまで最短10分。面倒な書類手続きや、営業担当とのやりとりは必要ありません。オンライン契約で今すぐに使い始められます。
    利用開始後は、便利なマイページで設定変更や受電履歴の確認が可能です。

  • 2 通知連携ツールが豊富

    受電報告を受けとれるサービスが豊富です。
    Slack、Chatwork、LINE、LINE WORKS、Microsoft Teams、Google Chat、メールで通知が受け取れます。
    連携数に上限はなく、サービスを組み合わせて使うことが可能です。

  • 3 機能がどんどんアップデート

    サービスリリース後、お客さまのご利用シーンに合わせて便利なツールを開発して参りました。
    fondeskならではの機能が、全て追加料金なしでお使いいただけます。
    例)着信拒否、通知の振り分け機能、センシティブな通知の防止機能、音声メッセージカスタマイズ機能・・・etc

料金・プラン

基本料金

  • 基本料金

    10,000円 / 月

    51件目以降は電話1件あたり200円の従量料金が発生。初期費用やオプション料金はございません。

サービス詳細

三菱地所株式会社

電話対応の負担がチーム内で喫緊の課題に

  • 社名:三菱地所株式会社
  • 業種:総合不動産ディベロッパー
抱えていた課題・個人の社用スマホに電話がかかってくるため、対応の負担が大きかった
・電話に出ることで業務への集中が途切れていた
・すべての電話に出られないことで、お客様に不安を与えることがあった
代行した業務・支援内容一定秒数が経過するとfondeskに転送されるよう運用
活用効果・電話対応の精神的負担が大きく軽減された
・電話対応時間のルールを明確化できた
・お客様からの電話を確実に受け取れるようになった

株式会社ヤプリ

IPOを実現した急成長企業を支える

  • 社名:株式会社ヤプリ
  • 業種:ITサービス
抱えていた課題総務メンバーが電話対応に追われて業務がストップ
代行した業務・支援内容うまく取れない電話番号はfondeskに連携し、
Slackで受電通知受け取り→折り返し対応
活用効果・電話の切り分けに成功
・コストを抑えて営業電話をシャットアウト
・上場発表後急増した営業電話もしっかりフィルタリング

導入フロー

1

新規アカウントの登録

2

契約者情報の入力

3

クレジットカード情報の登録

4

電話の受付設定

5

fondesk専用番号への転送設定

6

受電通知先の設定

対応領域

  • 電話一次対応
  • チャットツール連携
  • チャット・メールで通知
  • 名乗りの変更
  • 受付時間の変更
  • 音声メッセージ
  • なまえ辞書
  • 応答カード
  • ブロックリスト

導入企業

  • ・サッポロビール株式会社
  • ・三菱地所株式会社
  • ・株式会社セレブリックス
  • ・株式会社ユーザベース
  • ・株式会社オロ
  • ・株式会社ヤプリ
  • ・Retty株式会社
  • ・株式会社LIG
  • ・株式会社カミナシ
  • ・株式会社ベーシック
  • ・株式会社才流
  • ・株式会社リチカ

よくある質問

  • Q. オペレーターはどのような対応をしますか?

    対応内容は一次取次のみです。会社名を名乗ったのちに担当者が不在の旨をお伝えし、発信者様のお名前、折り返し先の電話番号、簡単なご用件をうかがいます。

  • Q. ほかの電話代行サービスと何が違うのですか?

    fondeskはオンライン契約で今すぐ始められる、シンプルで使いやすさを追求した電話代行サービスです。また、fondeskは電話対応のムダを排除する独自の機能を提供しています。

  • Q. 通知はどのように受け取れますか?

    Chatwork、Slack、Microsoft Teams、LINE、LINE WORKS、Google Chat、Eメールによる通知に対応しています。複数の通知先も指定できます。