fondeskは、月1万円から使える新しい受電代行サービスです。会社・事務所の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせします。5分程度のオンライン手続きで即日開通可能で、気軽に開始することができます。
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サービスの特徴
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1 シンプルで使いやすい電話代行
申し込みから実際にオペレーターの電話代行が始まるまで最短10分。面倒な書類手続きや、営業担当とのやりとりは必要ありません。オンライン契約で今すぐに使い始められます。
利用開始後は、便利なマイページで設定変更や受電履歴の確認が可能です。 -
2 通知連携ツールが豊富
受電報告を受けとれるサービスが豊富です。
Slack、Chatwork、LINE、LINE WORKS、Microsoft Teams、Google Chat、メールで通知が受け取れます。
連携数に上限はなく、サービスを組み合わせて使うことが可能です。 -
3 機能がどんどんアップデート
サービスリリース後、お客さまのご利用シーンに合わせて便利なツールを開発して参りました。
fondeskならではの機能が、全て追加料金なしでお使いいただけます。
例)着信拒否、通知の振り分け機能、センシティブな通知の防止機能、音声メッセージカスタマイズ機能・・・etc
サービス詳細
三菱地所株式会社
電話対応の負担がチーム内で喫緊の課題に
- 社名:三菱地所株式会社
- 業種:総合不動産ディベロッパー
抱えていた課題 | ・個人の社用スマホに電話がかかってくるため、対応の負担が大きかった ・電話に出ることで業務への集中が途切れていた ・すべての電話に出られないことで、お客様に不安を与えることがあった |
代行した業務・支援内容 | 一定秒数が経過するとfondeskに転送されるよう運用 |
活用効果 | ・電話対応の精神的負担が大きく軽減された ・電話対応時間のルールを明確化できた ・お客様からの電話を確実に受け取れるようになった |
株式会社ヤプリ
IPOを実現した急成長企業を支える
- 社名:株式会社ヤプリ
- 業種:ITサービス
抱えていた課題 | 総務メンバーが電話対応に追われて業務がストップ |
代行した業務・支援内容 | うまく取れない電話番号はfondeskに連携し、 Slackで受電通知受け取り→折り返し対応 |
活用効果 | ・電話の切り分けに成功 ・コストを抑えて営業電話をシャットアウト ・上場発表後急増した営業電話もしっかりフィルタリング |
導入フロー
1
新規アカウントの登録
2
契約者情報の入力
3
クレジットカード情報の登録
4
電話の受付設定
5
fondesk専用番号への転送設定
6
受電通知先の設定
対応領域
- 電話一次対応
- チャットツール連携
- チャット・メールで通知
- 名乗りの変更
- 受付時間の変更
- 音声メッセージ
- なまえ辞書
- 応答カード
- ブロックリスト
導入企業
- ・サッポロビール株式会社
- ・三菱地所株式会社
- ・株式会社セレブリックス
- ・株式会社ユーザベース
- ・株式会社オロ
- ・株式会社ヤプリ
- ・Retty株式会社
- ・株式会社LIG
- ・株式会社カミナシ
- ・株式会社ベーシック
- ・株式会社才流
- ・株式会社リチカ
よくある質問
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Q. オペレーターはどのような対応をしますか?
対応内容は一次取次のみです。会社名を名乗ったのちに担当者が不在の旨をお伝えし、発信者様のお名前、折り返し先の電話番号、簡単なご用件をうかがいます。
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Q. ほかの電話代行サービスと何が違うのですか?
fondeskはオンライン契約で今すぐ始められる、シンプルで使いやすさを追求した電話代行サービスです。また、fondeskは電話対応のムダを排除する独自の機能を提供しています。
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Q. 通知はどのように受け取れますか?
Chatwork、Slack、Microsoft Teams、LINE、LINE WORKS、Google Chat、Eメールによる通知に対応しています。複数の通知先も指定できます。
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