テレアポ代行会社14選比較!成果報酬など特徴別におすすめを紹介
自社に合ったテレアポ代行会社を「料金体系」「対応業務範囲」「架電対象者」などから選ぶ方法を紹介します。他にも、4つの比較ポイントを解説し、テレアポ代行会社の失敗しない選び方を解説します。
目次
テレアポ代行とは?
テレアポ代行とは、アポイント獲得のための架電業務を外部に委託するのはもちろん、架電に必要な営業リストの作成やトークスクリプトの作成を依頼できるサービスのことです。
「自社メンバーは商談に集中できる」「営業リスト作成の工数が削減できる」などのメリットがあり、かつ比較的かんたんに導入できるため、営業人材や営業ノウハウが不足している企業で導入されています。
テレアポ代行を活用すべき企業
テレアポ代行を活用すべき企業は以下の通りです。
- 対象者が多い
- 商材単価が低すぎない
ニッチなサービスだと依頼してすぐに営業リストが枯渇してしまうため、営業・マーケティング・人事などの比較的どの企業でも課題に感じていることが多い商材のほうがテレアポ代行の活用に適しています。
加えて、商材単価が低すぎないこともポイントです。テレアポ代行の費用相場の例として、1コール100〜200円、アポイント1件あたり10,000〜20,000程度なので、商材単価が低すぎると費用対効果が悪くなってしまいます。
テレアポ代行サービスをお探しの方は、以下ボタンからサービス紹介資料をダウンロードいただけます。
テレアポ代行会社に依頼できる業務・メリット
テレアポ代行会社に依頼できることとしては、以下のようなものが挙げられます。
営業リスト作成 | 企業データベースから条件に合う企業をリストアップ |
トークスクリプト作成 | 依頼主のスクリプト改善やオーダーメイドでの作成 |
架電・結果の報告、提案 | 架電結果や音声データの提出、スクリプトやターゲットの改善提案 |
見込み顧客データの納品 | 反応があった企業リストをcsvなどで納品 |
商談代行 | アポイント取得後の商談実施 |
営業リストの作成や架電結果の整理から分析といった手間がかかる業務をアウトソーシングすることで、工数を削減しながら顧客獲得数の増加が期待できます。
また、自社だけでアプローチをしていると、営業組織の人数によってアプローチ数の上限が決まってしまうため、テレアポ代行を活用することでアプローチ数を大幅に増やすことができるのが大きなメリットと言えます。
テレアポ代行会社の選び方
テレアポ代行は、提供内容が似ているものが多く、選ぶのが難しいかもしれません。そこで、テレアポ代行会社を3つの選び方で分類して、活用に適した企業を整理しました。
- 料金体系で選ぶ
- 対応業務範囲で選ぶ
- 架電対象者で選ぶ
1. 料金体系で選ぶ
テレアポ代行には「固定報酬型」「成果報酬型」「コール課金型」の3つの料金体系があります。予算や状況によって、適した料金体系は異なります。自社の予算や状況に適したテレアポ代行を探すのであれば、まずは「料金体系」から自社に合ったテレアポ代行会社を選ぶようにしましょう。
固定報酬型
月〇〇コール数で月額〇〇という料金体系で、相場は20〜50万円 / 月程度です。下記で紹介する成果報酬やコール課金型と違い、支払う報酬が固定されているため、安定したコストで営業活動をアウトソーシングすることができます。営業結果・トーク分析から定例ミーティングでの改善提案なども行う代行会社もあり、他の料金体系とは異なり「伴走型」とも言えます。
売上が積み上がることで後々回収できるサブスクモデルの商材や、営業メンバーが説明に慣れていくことで中長期的に費用対効果が合ってくる説明が難しい無形商材などに適したタイプです。
- サブスクリプションモデルの商材
- 理解・説明が難しい無形商材
成果報酬型
基本的にはアポイント獲得数に応じて報酬を支払うタイプで、相場は10,000〜20,000円 / アポイント獲得です。アポイント取得単価が明確、かつそのアポイントから受注できているかどうかの数値も計測しやすいため、費用対効果が測りやすいというメリットがあります。
また、どの企業のアポイントを獲得しても、1件単位で支払いが生じるため、受注単価が大きい企業をターゲットとしている方が費用対効果が高くなります。そのため、大手企業をターゲットとしている場合におすすめのタイプです。
- リスクを抑えて利用したい場合
- 大手企業をターゲットとした商材を扱う場合
コール課金型
電話をかける回数に応じて報酬を支払うタイプで、相場は100〜200円 / コール程度です。費用が発生しても成果に繋がらない可能性がありますが、低コストで大量にアプローチできるのが特徴。テストセールスとして多くの顧客の反応を得たい新規事業やはじめてテレアポ代行を検討している場合におすすめのタイプ。
また「聞いたことがある商材」はアプローチすれば多少の反応が得られるため、すでに認知度がある商材を持っている企業にも適しています。
- テストセールスとして多くの顧客から反応を得たい新規事業
- はじめてテレアポ代行を検討している場合
- すでに認知度がある商材を持っている企業
2. 対応業務範囲で選ぶ
2つ目は、依頼する業務範囲を「アポイント取得業務のみ」にするか「他の業務まで依頼するか」です。通常、テレアポ代行は「リストの作成・スクリプトの作成・架電・結果の報告」ですが、テレアポ実施前段階の戦略策定や営業プロセスの設計などまで対応可能な代行会社や、アポイント取得後の商談まで代行可能なサービスもあります。
アポイント獲得から受注、というより成果に近い業務を依頼できるタイプですので、自社に営業ノウハウが不足している場合や、営業組織立ち上げ時に業務を一気通貫で依頼したい場合などにおすすめとなっています。
- 自社に営業ノウハウが不足している場合
- 営業組織立ち上げ時に業務を一気通貫で依頼したい場合
また、手法はこだわらず商談を獲得してほしい場合は営業代行を、フォーム営業のみを依頼したい場合はフォーム営業代行をご覧ください。
参考記事1:営業代行会社おすすめ15選比較。目的別4タイプの選び方
参考記事2:フォーム営業代行サービス11選!特徴別3タイプの選び方
3. 架電対象者で選ぶ
基本的にテレアポとは、法人のアポイント取得を指すことが多いですが、消費者向けの商材を電話営業で販売することもあります。そのBtoC向けの商材の販売代行が可能な代行会社があります。代行会社が保有するコールセンターやコンタクトセンターのオペレーターが、膨大な個人宅のリストにアウトバウンド営業を実施。
新規顧客の獲得はもちろん、既存顧客リストを共有することで、リピートやアップセル・クロスセルを実施する代行会社も。通販・EC事業会社や化粧品などの消費者向けの商材を扱う企業で導入されています。
テレアポ代行会社の比較ポイント
自社に合ったテレアポ代行会社のタイプがわかったら、次はそのタイプの中での比較ポイントを理解しておきましょう。比較するポイントは以下の3つです。
- 営業リストの精度
- 営業プロセス・結果の共有粒度
- アポイントの品質・定義
営業リストの精度
架電先の企業・個人宅リストの作成に対応しているテレアポ代行会社は多いですが、その営業リストの精度は重要なチェックポイントとなります。アポイントが取れるかどうかは「売れる相手」に「売れるトーク」ができているかどうか。その売れる相手をリストアップしてくれる代行会社かどうかを確認する必要があります。
例えば、企業リストの場合だと、従業員数や業界といった基本的な項目だけではなく「〇〇人材の採用を開始した企業」や「リモートワーク推進企業」などの柔軟な切り口でのリストアップができる代行会社もあります。
営業プロセス・結果の共有粒度
テレアポ代行を依頼する際に確認しておきたいのが「テレアポ代行会社の営業プロセスが見えるかどうか」です。どのような営業活動を実施してどのような結果になっているのか、という進捗・結果確認です。
架電ログや音声データの提供や、架電結果のレポート報告があるかどうか。また、架電時間帯・成否・キーマン情報・架電回数などの詳細情報が記載されているかどうか、がチェックポイントとなります。
アポイントの品質・定義
また、代行会社が取得する「アポイントの質」にも注意が必要です。テレアポにおいて、アポイントの質が低いと受注につながりません。アポイント取得の定義はどうなっているのかを確認する必要があります。
例えば、業種・エリア・購買意欲度などの条件を満たすものをアポイントの定義としている代行会社があります。また、アポイントからの成約率〇〇%といった実績を公開している代行会社も。
テレアポ代行会社14選一覧比較表
以下は、本記事で紹介するテレアポ代行会社の一覧比較表です。
上記で解説した「タイプ」と「比較ポイント」をフィルターで絞ることができますので、各代行会社の詳細紹介を読む前に、自社に最適な代行会社のあたりをつけてみてください。
ロゴ | サービス・企業名 | 詳細 | 料金 |
タイプ
|
備考 | 対応領域 | ||
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K&Sソリューションズ 営業支援
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詳細ページ 資料DL |
月額
¥108,000-
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固定報酬型
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大手証券会社やIT会社で経験を積んだ営業スタッフ
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- | ||
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セイヤク テレアポ代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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固定報酬型
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セイヤクの社員が顧客のチームに参加。レクチャー
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- | - | |
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ディグロス 成果報酬型テレアポ代行サービス
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詳細ページ |
アポ1件
¥10,000-
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成果報酬型
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アポイントからの成約率「30%以上」
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- | ||
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完全成果アポインター
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詳細ページ |
アポ1件
¥15,000-
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成果報酬型
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300時間以上のトレーニングを積んだプロ
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- | ||
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インサイドセールスパートナーサービス
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詳細ページ 資料DL |
アポ1件
¥15,000-
|
成果報酬型
|
多面的に営業活動を分析したうえで改善
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- | - | |
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コミットメントα(アルファ)
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詳細ページ |
アポ1件
¥5,000-
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成果報酬型
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高品質なサービス提供のために毎月限定5社のみ対応
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- | ||
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ビズコール
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詳細ページ |
1コール
¥99
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コール課金型
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10年以上・300社を超える支援実績
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- | ||
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ambient テレアポ代行
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詳細ページ |
1コール
¥250
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コール課金型
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効果的・効率的なテレアポを実施
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- | ||
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NetTel
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詳細ページ |
1コール
¥200
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コール課金型
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ポイント利用制度の利用しやすい形態
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- | - | |
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SELLMAR(セルマー)
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詳細ページ 資料DL |
アポ1件
¥5,000~
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周辺業務対応
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自社ツールを活用し、リスト作成からアポ取得までを支援
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- | - | |
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アポハンター
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詳細ページ |
アポ1件
¥3,000-
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周辺業務対応
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新規開拓に強み、1,800社以上の営業代行実績
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- | ||
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バディネット セールス&マーケティング事業
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詳細ページ |
問い合わせ
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BtoC向け
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IT・ICTなどのテクノロジーとコンタクトセンターを
融合
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- | - | |
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ネオキャリア テレアポ代行
|
詳細ページ |
問い合わせ
|
BtoC向け
|
高い採用力を活かして費用・サービス品質に還元
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- | ||
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ベルーナBiz
|
問い合わせ
|
BtoC向け
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トーク品質を重視したコンタクトセンターを運営
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- | - |
【固定報酬】でおすすめのテレアポ代行会社
固定報酬型で、おすすめのテレアポ代行会社をご紹介します。
K&Sソリューションズ
大手証券会社やIT会社で経験を積んだ営業スタッフがテレアポを行い、確度の高いアポイントを提供するサービス。業界最安値水準の料金体系なため、予算に余裕がない中小企業でも依頼しやすい傾向にあります。固定報酬型ながら、1架電あたりの費用があらかじめ設定されているため、コストの見通しを立てやすいでしょう。
また、広告運用によって1からリストを作成するサービスも用意されているため、リストがなく作成する時間を確保できない企業でも安心して依頼できます。トークスクリプトだけは用意が必要ですが、簡単なものを渡せば成果を出しやすいようにアレンジを加えてくれます。
営業リスト精度 | 〇:必要に応じて広告運用を行いリスト作成を実施 |
プロセス共有 | – |
アポ品質・定義 | 〇:大手証券会社やIT会社で経験を積んだ営業スタッフによるアポ仕分け |
料金 | 単月プラン:120,000円~ / 月 ※1ヶ月契約 継続プラン:108,000円~ / 月 ※3ヶ月契約 |
セイヤク
26年間にわたり2800社以上もの取引実績があるウィルオブ・ワーク社が運営しているテレアポ代行サービスです。案件ごとに人材を固定しているため、高い成果を期待しやすい点が魅力です。独自の研修を受けた熟練のテレアポスタッフが顧客にアプローチしてくれます。
また、営業リストやトークスクリプトの作成も承っているため、商材さえあれば依頼できるのも嬉しいポイントです。料金は非公開ですが、固定報酬型なためコストを想定しやすいでしょう。問い合わせれば見積りを作成して貰えます。
営業リスト精度 | – |
プロセス共有 | 〇:セイヤクの営業社員がチームに参加しテレアポのノウハウを共有 |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 要問い合わせ |
【成果報酬】でおすすめのテレアポ代行会社
成果報酬型でおすすめのテレアポ代行会社を紹介します。
ディグロス
新規アプローチ・掘り起こしで別の価格設定をしており、無駄なコストが発生しにくいテレアポ代行サービスです。初期費用や固定費用がかからないため、成果が出ない限り費用も発生しないのが嬉しいポイントです。有料ではありますが、提出されるレポートは「最終コールステータス」や「スクリプト効果検証結果」など詳細の情報まで共有されます。
また、年間4,200件以上ものプロジェクトを進行しており、豊富なノウハウのもとテレアポ代行を実施してくれます。そのため、14年連続でアポイントメントからの成約率平均30%以上・アポイントメント数のコミット達成率94.9%という高い成果を実現しています。
営業リスト精度 | – |
プロセス共有 | ◯:「最終コールステータス」や「スクリプト効果検証結果」などまで |
アポ品質・定義 | ◯:14年連続でアポイントメントからの成約率平均30%以上 |
料金 | アポイントメント単価 新規アプローチ:10,000~80,000円 / 件 掘り起こし:8,000~20,000円 / 件 |
完全成果アポインター
完全成果アポインターは、株式会社完全成果報酬が提供しているテレアポ代行サービスです。300時間以上のトレーニングを積んだ営業代行のプロが、テレアポを代行します。95%以上の社員が将来独立を目指しています。経営者感覚を持っており「成果を出すことへのこだわりの高さ」や「業務改善のスピードの速さ」といった点が強みです。
また、オプションで「企画・提案書作成」や「マーケティング・キーマン情報納品」など、営業活動の実施面のみならずサポート面の支援まで可能。
営業リスト精度 | – |
プロセス共有 | ◯:オプションにて、業務報告資料作成・定例ミーティング有 |
アポ品質・定義 | ◯:部署名・氏名・アドレスが記載されたキーマン情報の納品 |
料金 | 15,000円~ / 1件 |
エッジコネクション
アポイント1件につき15,000円~という料金体系だけでなく、架電数や架電時間に応じて費用が発生する料金体系も用意しているテレアポ代行サービスです。自社に合った料金体系を選ぶことで、コストを抑えられるのが魅力です。
また、名刺交換や顔合わせを目的としたアポイントではなく、成約に結び付くアポイント獲得を目指しています。実際に、成約に至らないアポイントとなった場合はトークスクリプトなどをとことん見直し、改善を図っています。テレアポの過程を細かく共有してもらえるのも嬉しいポイントです。
営業リスト精度 | – |
プロセス共有 | ◯:営業進捗管理ツールでリアルタイム共有 |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 15,000円~ / 1アポ |
コミットメントα
月5社までと絞ることで、1社1社の成果にコミットしているテレアポ代行サービスです。
実際にテレアポで高い実績を出しているコールセンターが代行するため、高い成果を期待できます。また、アポ率3%以上のトークスクリプトを数々作成してきた実績のあるコピーライターがトークスクリプトを作成するのも、成果にコミットする要因のひとつです。
マンスリーレポートだけでなく、受注に至ったコールの録音まで共有してくれるため、将来的に自社内でテレアポを行う際にノウハウを活かすこともできます。
営業リスト精度 | ◯:全国700万件の法人リストから抽出する |
プロセス共有 | ◯:毎月レポートを共有&アポイント獲得に至ったコールの録音を共有 |
アポ品質・定義 | – |
料金 | アポ取得1件:5,000円~ ※最小発注単位はアポ取得60件から |
【コール課金】でおすすめのテレアポ代行会社
コール課金型でおすすめのテレアポ代行会社を紹介します。
ビズコール
ビズコールは、株式会社イクイップが運営しているテレアポ代行サービスです。10年以上・300社を超える支援実績を活かし、費用対効果を最大限に高める提案をおこなっています。テレアポや営業経験を2年以上積んだオペレーターが担当し、クライアントごとにロールプレイング研修を実施しています。
また、アポイント取得の有無にかかわらず結果を共有してもらえるため「本当にかけているの?」といった不安を感じずに利用できます。相手不在時も再コールの実施が可能なため、通電率も高くなるのも特徴のひとつ。
営業リスト精度 | ◯:テレアポに特化した戦略的ターゲットリストを購入可能 |
プロセス共有 | ◯:コール結果をWeb上でリアルタイム共有 |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 初期費用:39,800円(トークスクリプト作成費・リスト調整費・スタッフ教育費など) 1コール:99円 2コール:180円 3コール:220円 |
アンビエント
アンビエントでは、1人のオペレーターが900社程度コールします。案件に慣れるまでの無駄がないため、効果的・効率的なテレアポを実施することができます。IT業界・Web業界などのBtoBに特に強く、高い成果が期待できます。やみくもに架電をするのではなく、120万社近くのマーケティングデータをもとに最適なトークを展開してくれるのも、成果につながる要因のひとつです。
また、契約期間に制限を設けていないため、「まずは1ヶ月から」「1年以上の長期でお願いしたい」などの幅広いニーズに対応できるのも魅力だと言えます。
営業リスト精度 | 〇:商材の強みを分析した上でターゲットを設定しリストを作成 |
プロセス共有 | – |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 250円~ / 1件(3コール) |
NetReal
独自のポイント制の料金体系を設けているテレアポ代行サービスです。1pt=税込み1.1円で、県酢やコール単価によって費用が変動します。また、オプションとして録音データ・リスト・トーク原稿保存などのサービスも利用できます。
申し込み後最短5営業日で架電をスタートできるため、すぐにテレアポ代行を依頼したい企業におすすめです。コール結果が細かく共有される上に、反応があった場合は通知が来るためすぐに顧客にアプローチできるのも嬉しいポイントです。
営業リスト精度 | – |
プロセス共有 | ◯:コール結果が共有される&反応があった場合はメール通知が来る |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 基本料金:20,000pt 1コールプラン:200pt / 件(最小コール件数200件) 2コールプラン:250pt / 件(最小コール件数100件) 3コールプラン:300pt / 件(最小コール件数100件) ※1pt=1.1円(税込) |
【周辺業務も依頼したい場合】におすすめのテレアポ代行会社
周辺業務も依頼したい場合におすすめのテレアポ代行会社を紹介します。
SELLMAR(セルマー)
「SELLMAR」は、DX営業支援を行うヒューマンシーン株式会社が運営するテレアポ代行サービスです。独自ツールを用いてリスト作成からアポイント取得までを行ってくれます。
初期費用が発生するものの、戦略や目標の設定・リスト作成・トークスクリプト作成などを任せられるため、大幅な社内リソースの削減が期待できます。また、継続的な支援だけでなく、テレアポ業務の内製化のための支援も実施しているため、将来的に社内でテレアポを行いたい企業にもおすすめです。
営業リスト精度 | ◯:独自のリストアップツールを使用し営業リストを作成 |
プロセス共有 | – |
アポ品質・定義 | – |
料金 | コール課金型:1コール 300円~ 成果報酬型:1アポ 5,000円~(成果内容等により変動) ※料金形態は希望に応じて成果報酬・固定型・複合型からカスタマイズ可能 |
アポハンター
他にはなかなかない、専属の担当者による対面での営業成果共有を受けられる点が魅力のテレアポ代行サービスです。結果の共有だけでなく、新たな営業戦略の提案も受けられるため、さらなる利益拡大が期待できます。法人営業における新規開拓に強みがあり、営業代行実績は1,800社を超えます。
営業活動結果の数値分析をおこない「全体設計の見直しと商材の最新情報共有」「アポ率に応じたターゲット先の再選定」「アポ率に応じたセールストークの再設計」といった内容を、クライアントとディスカッションのうえ策定します。
営業リスト精度 | ◯:アポ率に応じたターゲット先の再選定が可能 |
プロセス共有 | ◯:月に1度専属の担当者が訪問しプロセスを共有 |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 想定リード10%未満~:3,000円~7,000円 / 件 想定アポ率7%~:15,000円 / 件 想定アポ率1%~7%未満:20,000円~55,000円 / 件 想定アポ1%未満:個別案件相談 ※料金形態は希望に応じて成果報酬・固定型・複合型からカスタマイズ可能 |
【BtoC向け商材】におすすめのテレアポ代行会社
BtoCにも対応できるテレアポ代行会社を紹介します。
バディネット
大手企業様や通信建設関連事業のコールセンター運営で培った受電・架電ノウハウ、受信・発信リソースを基盤にアウトバウンドコールを実施するコールセンター代行サービス。全国に600名のスタッフが在籍していて、エリア問わず依頼を受けたクライアントに合わせて専属チームを構築。
IT・ICTなどのテクノロジーとコンタクトセンターを融合させて各業務を効率化しています。そのため、品質・コストの面で最適なソリューションの提供が可能です。
営業リスト精度 | – |
プロセス共有 | ◯:月次・週次で報告会やミーティングを実施 |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 要問い合わせ |
ネオキャリア
ネオキャリアは、取引社数3,000社以上の豊富な実績があります。人材サービスも展開しているため、高い採用力を活かして費用・サービス品質に還元しています。約20年以上培った豊富なノウハウを活かし、質の高い営業活動を実施します。単にトークスクリプトを読み上げるだけでなく、柔軟な受け答えにより商材の良いところ・悪いところまでヒアリングし、新規での商品販売のみならず定期購入への引き上げなどの営業活動の実施も可能。
国内外40か所以上の拠点を活かし、広範囲のニーズに対応可能です。またクライアントのニーズに合わせて営業支援、採用支援、事務、バックオフィスといった代行も可能です。
営業リスト精度 | ◯:企業ごとに最適な営業リストを作成 |
プロセス共有 | ◯:改善提案、レポート提出有 |
アポ品質・定義 | – |
料金 | 非公開 |
ベルーナBiz
ベルーナBizは、200億円規模のベルーナのリピート通販事業を支えるコールセンターの運営ノウハウをもとに、テレアポ代行サービスを提供しています。
通販事業の重要KPIである「LTV」を最大化するためのセクションとして、トーク品質を重視したコンタクトセンターを運営しています。通販事業者としての経験・ノウハウがあるため、現場レベルでの改善活動も積極的に実施可能です。
営業リスト精度 | – |
プロセス共有 | – |
アポ品質・定義 | ◯:LTVをKPIとした基準で営業活動を実施 |
料金 | 要問い合わせ |
テレアポ代行と同様に活用できるサービス
テレアポ代行と同様に「新規顧客へのアプローチ」ができるサービスを紹介します。もし費用感やサービス内容でテレアポ代行を活用しない場合にも、以下のサービスなら代替案として活用できます。
- フォーム営業代行
- フォーム営業ツール
- 手紙営業代行
フォーム営業代行
問い合わせフォーム営業とは、企業のウェブサイトに設置された問い合わせフォームを通じて、潜在的な顧客に商品やサービスを提案する営業手法の一つです。
オンラインシフトによりリモートワークが浸透し、テレアポの効率が低下している中で、フォーム営業はオンラインでのやり取りが可能なため、有効な営業手法のひとつとなっています。
以下記事で、フォーム営業代行サービスを紹介していますので、参考にしてみてください。
関連記事:【手動/自動】フォーム営業代行サービス4選!料金相場と選び方まで解説!
手紙営業代行
BtoBにおける営業方法は多岐に渡りますが、その中でも個性的で効果的な手法の一つが手紙営業です。
テレアポやDM営業とは異なり、直接決済者に内容を届けることができるのが手紙営業です。手紙営業のノウハウを得ることができればより一層効果的な営業を行うことが可能になります。
以下記事で、手紙営業代行サービスを紹介していますので、参考にしてみてください。
関連記事:手紙営業代行サービスおすすめ6選。特徴別に分類して選び方まで解説
まとめ
テレアポ代行会社は、料金体系や得意分野が異なります。「自社がテレアポ代行サービスに期待する成果」や「自社が扱う商材」によって、適した依頼先が異なります。
本記事でご紹介した代行会社と比較する際のポイントを参考にし、自社に最適なサービスを選びましょう。
今回紹介したサービスを含めた、テレアポ代行サービスの資料はこちらからダウンロードいただけます。
関連サービス
単月プラン | 120,000円〜 / 月 |
継続プラン | 108,000円〜 / 月 |
テレアポ代行支援 | 要問い合わせ |
料金 | 10,000〜80,000円 |
料金 | 30,000 or 50,000円 |
初期費用 | 無料 |
アポイントメント単価 | 15,000円〜 |
インサイドセールス支援 | 98,000円〜 |
料金 | 5,000円〜 |
1コールプラン | 99円 |
2コールプラン | 180円 |
3コールプラン | 220円 |
初期費用 | 39,800円 |
コール単価 | 250円〜/件 |
初期費用 | 0円〜 |
コール課金型 | 1コール 300円~ |
成果報酬型 | 1アポ 5,000円~ |
b-pos編集部
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