NP掛け払い

株式会社ネットプロテクションズホールディングス

決済代行 請求代行

NP掛け払いは未回収保証型の企業間後払い決済サービスです。

サービスの特徴

  • 1 BtoB取引の請求業務を丸投げ可能

    与信から請求書発行、督促までの決済にまつわるすべてのプロセスを丸投げ。さらに、未回収リスクも保証します。請求業務を丸投げできるのは、NP掛け払いならではの特徴です。

  • 2 未回収リスクを100%保証

    掛け売りの代金は、すべて立て替え払いいたします。支払い遅延など、あらゆるケースで100%代金を保証可能です。さらに万一の貸し倒れの場合にも、売り手企業様の手続きは一切不要です。

  • 3 独自の与信精度とオペレーションの柔軟性

    個人事業主から中小企業まで、業種・業界を問わず幅広い顧客を取り込めます。
    売り手企業様/買い手企業様から発生するあらゆるニーズに柔軟に対応可能です。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.5

評価割合

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絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

成長スピードに伴う業務負荷から解放され、ミッションへ集中できるようになりました

  • 業種:システム開発
  • 従業員数:
  • 部署:
  • 役職:経営者 / 役員

成長スピードに伴う業務負荷から解放され、ミッションへ集中できるようになりました

  • 導入前の課題・得られた成果

    事業の成長に伴い、決済関連の業務が増大したため、本来の業務に集中する時間が限られていました。請求処理や顧客対応にかかる工数が増える中で、顧客の支払い体験をスムーズに提供し、顧客満足度を高めることが急務となりました。NP掛け払いを導入したことで、煩雑な決済業務が簡素化され、チーム全体が本来のミッションに集中できるようになり、リソースを有効活用できました。

  • 支援内容

    もともと、カスタマーサクセスチームが顧客への督促を行っていましたが、NP掛け払いの導入により、決済業務のアウトソーシングが実現しました。これにより、顧客の支払い管理から督促対応、請求書の郵送業務まですべてのプロセスを一貫してサポートいただき、各種業務の心理的・物理的な負担が軽減されました。SalesforceとのAPI連携にも対応しており、取引管理や顧客管理の効率化にも大きな貢献をいただいています。

CSの向上にも助かっています

  • 業種:小売(店舗・通販を含む)
  • 従業員数:
  • 部署:
  • 役職:

CSの向上にも助かっています

  • 導入前の課題・得られた成果

    当社では、BtoB取引における重要な支払い手段として「請求書払い」を採用していましたが、需要拡大に伴い請求業務の負担が増加。特に与信チェックの遅れや手作業での処理が原因で、サービス提供に遅延が発生し、顧客にご迷惑をおかけすることもありました。そうした状況下でのNP掛け払い導入は、まさに「これだ!」と思える決定でした。導入後は、夜間や休日も即時与信が可能となり、顧客が希望する支払い手段で注文できるため、結果としてカゴ落ちが大幅に減少し、売上の増加にもつながりました。

  • 支援内容

    NP掛け払いは、請求書払いに伴う一連の業務をすべて代行。請求書の発行、与信チェック、入金管理に加え、未回収リスクの管理まで包括的に対応してくれます。導入後は、請求業務にかかる時間が数十時間/月も削減され、経理や他部署が本来の業務に注力できるようになりました。さらに、夜間や個人事業主・中小企業向けの即時与信にも対応してくれるため、利便性の高いサービス提供が可能になり、結果として顧客満足度も向上しています。

サービスのコアバリューを守れています

  • 業種:システム開発
  • 従業員数:
  • 部署:
  • 役職:

サービスのコアバリューを守れています

  • 導入前の課題・得られた成果

    従量課金制の料金モデルでは、毎月の利用額の確定が難しく、適切な与信枠設定や審査の手間が大きな課題でした。自社で与信審査や掛け払いを運用していましたが、審査の複雑さや管理に多大な時間と労力がかかり、法人カードを選択されたお客様の場合も、限度額の問題で不便が生じていました。決済代行サービスを導入したことで、与信審査や管理の業務が減少し、未回収リスクも低減。担当者の追加も必要なく、全体の運用負担を減らしながら安定したサービス提供が可能になりました。

  • 支援内容

    業界標準の前入金や契約期間の固定化ではなく、従量課金制のまま柔軟な与信管理やリスク管理をサポートしてくれる決済サービスを導入。リスク保証付きの請求代行により、未回収リスクを軽減しながら、迅速な与信対応や柔軟な与信枠の調整も受けられ、スムーズな取引が可能になりました。ビジネスモデルを維持しつつ、顧客満足度の向上と営業活動の効率化に寄与しています。

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