ワカルク オフィスワーク代行

株式会社ワカルク

事務代行 オンラインアシスタント

株式会社ワカルクは、「働くことに夢中になれる環境をつくる。」をミッションに、オンラインのオフィスワーク代行業をメイン事業とする会社です。事務や総務などの定型業務から、採用や経理などの専門業務まで、経験をもった社外チームがアシストします。

サービスの特徴

  • 1 オンラインで必要な時に必要なだけ

    頼みたい業務が発生した時にだけ、オンラインですぐに業務の依頼をしていただけます。SlackやChatwork、FacebookMessengerなど、お客様がいつもお使いのツールですぐに対応いたします。

  • 2 マネジメントいらずでできる人にできる仕事を

    社内だと、その人の経験ない業務は頼みづらいし、教える時間もかかってしまいます。ワカルクでは、依頼された業務の経験があるメンバーが担当しますので、マネジメントコストも削減できます。

  • 3 チームで担当するから幅広い業務と品質担保が可能

    ワカルクは、全てのお客様に2名以上の複数担当制をひいています。1名の担当者の経験値だけに頼るのではなく、依頼された業務に対して柔軟にチーム編成を行い、全社で知恵を出し合います。

  • 4 業務フローの整理も頼める

    「何を頼んでいいかわからない」といったお客様でも、コンサル経験者が業務の切り出し、フローの設計から行います。

  • 5 翌月繰り越し制度で業務量の波にも柔軟に対応

    月15時間~業務を依頼していただけます。履行時間が月15時間に満たなかった場合でも、余った時間はそのまま翌月に持ち越せるので、月毎の業務量の波があっても安心です。(※持ち越した場合、有効期限は翌月末までとさせていただきます。)

料金・プラン

基本料金

  • 定型業務

    115,500円〜 / 月

    経理・営業事務・総務など
  • 専門業務

    要問い合わせ

    クリエイティブ制作など
  • 業務設計・改善コンサルティング

    55,000円〜 / 月

    業務フローの整理やツール選定のコンサルティング

対応領域

  • 事務
  • - メール対応
  • - ホームページ更新
  • - メルマガ配信
  • - 受発注業務
  • - セミナー事務局など
  • 営業事務
  • - 問合せ一次対応
  • - 顧客リスト作成・整理
  • - 営業分析レポート作成
  • - 営業資料作成
  • - ヨミ表作成・管理など
  • 総務
  • - 備品管理
  • - 勤怠管理
  • - スケジュール管理
  • - 各種手配
  • - 会食(店)設定
  • - 会議室予約など
  • 採用
  • - 求人媒体選定
  • - 求人作成(媒体対応)
  • - 書類選考
  • - 面接設定
  • - エージェント対応
  • - 内定管理など
  • クリエイティブ
  • - チラシ制作
  • - バナー制作
  • - 画像・動画加工
  • - LP制作など
  • 経理
  • - 請求書発行
  • - 領収書整理
  • - 出入金付け合わせ
  • - 月次決算サポートなど