オンラインアシスタントおすすめ12選を徹底比較!利用の流れやサービスの選び方を解説

「人材が足りずに対応できない業務があり、外注したい」
「オンラインアシスタントに依頼できる業務の内容は?」

といった悩みは、企業の経営者や各部署の責任者の方に起きがちです。

オンラインアシスタントとは、インターネットを活用して社外でも作業可能な業務をサポートしてくれるサービスです。依頼できる業務は、一般事務から人事、経理、Web系といった専門的なものまで幅広いです。

本記事では「オンラインアシスタントに依頼できる業務」と「おすすめサービス12選」を中心にご紹介します。

オンラインアシスタントとは

オンラインアシスタントとは、社外でも作業可能な業務をインターネットを活用してサポートしてくれるサービスです。

たとえば、一般事務をオンラインアシスタントに依頼する場合「文書作成」や「データ入力」といった業務に対応してもらえます。

一般的な事務だけでなく「給与計算」や「Webサイト運用」といった専門的な事務まで任せられるため「必要なときに必要な業務だけを依頼したい」といった企業に利用されています。

オンラインアシスタントに依頼できる業務

オンラインアシスタントに依頼できるのは、大きく分けて「一般事務」と「専門事務」の2種類です。

一般事務は「担当者によって成果が変わらない業務」がメインです。一方、専門事務は「業務をおこなうのに専門的な知識が必要」「自社サービスに対する理解が必要」といった特徴があります。

【一般事務】のなかで以下のような業務が依頼できます。

一般事務・文書作成
・ファイリング
・データ入力
書類、レポートの作成
書類の整理、保存 情報の入力
データベースの管理
秘書 / 総務・電話応対
・メール対応
・スケジュール管理
・出張手配
問い合わせ対応、顧客からの電話対応
メールでの問い合わせ対応、顧客からのメール対応
社内のスケジュール調整、会議の設定
公共交通機関・宿泊先の予約
営業事務・資料作成
・顧客データ管理
・見積もり作成
プレゼンテーション資料・営業資料の作成
顧客情報のデータベース管理、更新、データ収集
商品・サービスの見積書作成

一方、【専門事務】のなかでは以下のような業務が依頼できます。

経理・給与計算
・記帳管理
・税務処理
社員に支給する給与の計算、源泉徴収
取引にともなう収支の記録、経費の管理
税務申告など
人事・教育、研修
・採用活動
・評価制度
社員教育の計画、社員研修の企画
求人広告の作成、応募者対応、面接の調整
人事評価、昇進・昇給・配置転換への対応
Web系・SNS管理
・ウェブサイト管理
・データ分析
ソーシャルメディアのコンテンツ制作、運用
ウェブサイトの更新、コンテンツ制作
SNS・ウェブサイトのパフォーマンス分析

このように、幅広いニーズに応えられるのがオンラインアシスタントの特徴です。

オンラインアシスタントの活用事例

ここでは、オンラインアシスタントを実際に導入して活用している事例をご紹介します。

ビズピット株式会社

ビズピット株式会社は、自動車販売整備店に対してITを活用し「売上の向上」や「業務工数の削減」を目的としたサービスを提供しています。

ビズピット株式会社は、創業まもなく「マーケティング活動」にオンラインアシスタントを導入しています。具体的には「情報発信のディレクション」や「定例ルーティン作業」「突発的な単発業務」といったブログ運営に関わる業務を依頼しました。

その結果「創業2年間で7つのサービスの立ち上げ」や「情報発信のフローの確立」といった成果につながっています。指示がなくても業務が自動で動いている状態のため、オンラインアシスタントを導入することで「業務工数の削減」や「業務の効率化」「売上機会の創出」に成功しました。

参考:CASTER BIZ|売上機会を創出するマーケケティング活動にCASTER BIZは欠かせない存在

株式会社Ai.Connect

株式会社Ai.Connectは、無料インターネット設備の賃貸集合住宅向けサービスを中心にさまざまな事業を展開しています。

今後の企業成長を考えた際に「経理業務に充てられるリソースが不足している」という課題に直面しました。「経験者の採用が難しい」「未経験者の育成にコストを割けない」といった点から、オンラインアシスタントに経理業務を外注しました。

具体的には「法人クレジットカード利用の仕訳入力・証憑書類との突合」「支払業務」「購買関連資料の作成・メンテナンス」といった業務を依頼しています。

その結果、「担当者がコア業務に集中できる体制の構築」や「社員のモチベーションの向上」といった効果につながりました。

参考:経理のアウトソース化で企業成長を促進。リソース拡充で生じた意識の変化とは? | HELP YOU

オンラインアシスタントの比較ポイント

複数のオンラインアシスタントを比較する際は、次の4つのポイントを意識しましょう。

  • 対応業務
  • アシスタントの採用基準
  • 料金
  • 実績

それぞれ解説します。

対応業務

オンラインアシスタントを比較する際は、そのサービスが対応している業務内容を確認しましょう。

オンラインアシスタントは基本的に「一般事務」と「専門事務」のどちらにも対応しています。しかし「Web系には対応できない」といった特定の業務には対応できないケースもあるため、自社が依頼したい業務に対応できるかを確認する必要があります。

また対応業務のなかで、特定の分野に特化しているオンラインアシスタントもあります。具体的には「経理経験者が在籍していて経理業務に特化している」「バイリンガル人材が在籍していて英語対応が可能」といったケースです。

自社が依頼したい分野に特化したオンラインアシスタントに依頼することで「専門性の高いサービスが受けられる」「コミュニケーションコストが削減できる」といったメリットがあります。

自社が「依頼したい業務」や「受けたいサービス」に応じて、オンラインアシスタントを選びましょう。

アシスタントの採用基準

アシスタントの質はサービスの品質に影響があるため、アシスタントの採用基準を確認しましょう。

オンラインアシスタントのなかには「採用倍率1/100を通過した」「特定分野の実務経験・資格がある」といったアシスタントが在籍しているものがあります。利用開始後は「アシスタントの指名や交代は受け付けていない」といったサービスもあるため、採用基準そのものに注意して依頼先を選ぶ必要があります。

アシスタントの採用基準はサービスによって差があるため、質の高いサポートを受けるためにも事前に確認しておきましょう。

料金

オンラインアシスタントの利用にかかる料金を確認しましょう。

オンラインアシスタントの料金体系には「固定料金制」や「チケット制」といった種類があります。料金体系にかかわらず、時給換算して比較することで「相場より安いか・高いか」が判断しやすくなります。

オンラインアシスタントの相場は、1時間あたり3,000円程度となっています。たとえば30時間で15万円のサービスの場合、相場である3,000円30時間をもとに以下のように計算します。

相場3,000円×30時間=90,000円

するとサービス料金の15万円は、相場より6万円高いことがわかりました。この場合、相場より高い理由を確認し「自社が受けたいサービス」と「相場との金額差」を考慮したうえで検討する必要があります。

検討しているオンラインアシスタントのと金額と相場を比較し、自社のニーズに適したサービスを選びましょう。

実績

オンラインアシスタントのこれまでの支援実績を確認しましょう。

オンラインアシスタントのサービスサイトでは「支援した企業」や「成功事例」といった内容を公開しています。具体的には「アシスタントが担当した業務」や「対応時の状況」「オンラインアシスタント導入で得られた成果」といった情報が紹介されているため「このサービスを導入したらどのような効果があるか」がイメージしやすくなります。

また「自社と同じ業界・業種の企業を支援した実績があるか」を確認することで、自社事業の理解度が高い依頼先を選ぶことができます。

紹介されている支援実績を確認し「自社が望むサービスが受けられるか」「自社事業への理解度は高そうか」といったポイントを確認しましょう。

オンラインアシスタントのおすすめサービス12選比較

ここからは、おすすめのオンラインアシスタントサービスを「一般事務向き」と「専門事務向き」の2種類に分けてご紹介します。

一般事務向きのオンラインアシスタントサービス

サービス・会社名特徴料金
CASTER BIZルーティン業務から専門領域まで幅広い業務に対応月額132,000(税込)〜
フジ子さん業務量に応じてプラン変更が可能月額5.17万円(税込)〜
HELP YOU専属のディレクターがつき、
蓄積したノウハウをもとに業務が効率化
月額3万円~
I-STAFFオンラインだけでなくオフライン業務にも対応月額89,100円(税込)
ビズアシ「クラウドワークス」の豊富なデータベースを活用要問い合わせ
Remobaアシスタントニーズに応じて土日や夜間に対応することも可能月額99,000円(税込)〜
Genny単発でも利用できるオンライン秘書サービス月額105,600円〜
タスカル複数の業務を同時に依頼できる27,500円 / 10時間〜

CASTER BIZ

引用:CASTER BIZ

CASTER BIZは、時間がかかるルーティン業務から専門領域まで幅広い業務に対応しています。月30時間からのプランが2種類あり、要望に応じてサービスのカスタマイズも可能です。業務の切り出しを支援する「導入コンシェルジュオプション」の用意があり、オンラインアシスタントの導入をサポートします。

対応業務・秘書(アポイント調整 / メール対応など)
・事務(見積書・請求書作成 / データ入力・整理など)
・人事(求人票作成・更新 / 応募者対応など)
・経理サポート(経理記帳 / 請求書・領収書発行など)
・翻訳(外国語メール対応 / 外国語文書翻訳など)
・制作(Webサイト更新 / 各種ツールや資料のデザインなど)
・その他(文字起こし / SNS運用サポート / 受電代行など)
アシスタント品質1/100もの採用倍率を通過したメンバー
実績サービス業・IT業界など、中小企業から大企業まで支援実績あり
料金BASIC 6ヶ月プラン:月額145,200円(税込)
LONG 12ヶ月プラン:月額132,000(税込)
CUSTOM:要問い合わせ

フジ子さん

引用:フジ子さん

フジ子さんは時間数ごとに3つのプランがあるため、業務量に応じてプラン変更が可能です。無料トライアルがあるため、実務能力が事前にチェックできます。結果によっては翌月に解約することも可能です。またクライアントの社内機密情報などを暗号化して保存しており、金融機関レベルで対応しています。

対応業務・経理(クラウドツールの導入サポート / 振込み、支払い補助代行など)
・秘書 / 総務(出張手配やお店の予約 / 資料作成など)
・人事(給料計算 / 求人広告の出稿と管理など)
・Webサイト運用(Webページの編集 / SNSの運用代行)
アシスタント品質厳選な採用基準により採用・採用後も継続的な研修の実施
実績上場企業や行政をはじめとした、さまざまな規模・業種の支援実績あり
料金プラン20:20時間、月額5.17万円(税込)
プラン30:30時間、月額7.59万円(税込)
プラン50:50時間、月額10.89万円(税込)

HELP YOU

引用:HELP YOU

HELP YOUは「チーム」「1名専属」「ロボット」といった支援体制に応じて、3つのプランから選べます。専属のディレクターがつくため、蓄積したノウハウをもとに業務が効率化できます。アシスタントではなく、パートナーのような関係が構築できます。

対応業務・総務(出張手配・会場手配 / スケジュール調整など)
・経理(入金管理 / 支払い管理など)
・人事 / 採用(人事異動計画の社員情報更新 / 勤怠管理など)
・営業サポート(データ・書類の収集・分類・整理 / KPI管理、予実管理など)
・ECサイト(商品管理 / 売上管理など)
・マーケティング(SNS・メルマガ・広告運用のサポートなど)
アシスタント品質コミュニケーション能力/仕事への積極的な姿勢/ビジネススキルの厳しいチェックを通過している
実績不動産業界やIT業界など、600以上のクライアントの支援実績
料金チームプラン:月額10万円
1名専属プラン:月額15万円
ロボットプラン:月額3万円~

I-STAFF

引用:I-STAFF

I-STAFFは、オンラインだけでなくオフライン業務にも対応しています。書類をI-STAFFの本社に送付することで、書類の整理や発送といった対応が可能です。また、サービスに満足できなかった場合に返金してもらえる「返金保障」がついています。女性を中心とした、さまざまなスキルがあるスタッフが在籍しています。

対応業務・秘書業務(メール返信代行 / スケジュール調整など)
・経理(記帳代行 / 請求書作成業務など)
・Webサイト運用(入稿作業 / ライティングチェックなど)
・人事(勤怠管理 / スカウト代行など)
・営業アシスタント(顧客リストの管理 / 資料作成など)
アシスタント品質採用率1%の人材
実績コンサルティング業界・IT業界などの支援実績あり
料金ライトプラン:月額125,400円(税込)
ベーシックプラン:月額102,300円(税込)
プレミアムプラン:月額89,100円(税込)
カスタマイズプラン:要問い合わせ

ビズアシ

引用:ビズアシ

ビズアシは、クラウドソーシングサービス「クラウドワークス」の豊富なデータベースを活用し、経験やスキルがマッチする人材を提案します。

固定のアシスタントが対応するため、コミュニケーションをとりながら業務のPDCAを回すことができます。サポート体制が充実しており、契約継続率は95%となっています。

対応業務・営業事務(営業リスト作成 / 各種資料作成など)
・経理(会計ソフトへのデータ入力 / 給与計算など)
・デザイン・コーディング(Web/DTPデザインなど)
・ライティング / 編集(構成案作成 / 記事執筆など)
・カスタマーサポート(メールでの問い合わせ対応など)
・広告運用(各種入稿作業など)
・人事 / 労務(募集文面作成 / スカウト送信など)
・データ入力(入力 / チェック)
アシスタント品質クラウドワークスに登録している500万人のなかから経験・スキルがマッチする人材を紹介
実績大手企業から個人事業主まで、さまざまな業種・企業規模の支援実績あり
料金業務ごとに時間単価の設定あり
※料金は要問い合わせ

Remobaアシスタント

引用:Remobaアシスタント

Remobaアシスタントはチーム体制で活動するため、サービスの水準を高品質に保ちながら長期間安定してクライアントを支援します。ニーズに応じて土日や夜間に対応することも可能です。

オンラインで働くことに特化したスキルの教育・研修を実施しているため、ITリテラシーの高いアシスタントがそろっています。

対応業務・経理(請求書発行 / 請求書送付など)
・労務(入社手続き / 勤怠データの集計など)
・営業事務(メール返信 / 受発注処理など)
・スケジュール調整(会議室の予約 / 出張手配など)
・メール対応(社内メール対応など)
・リサーチ調整(セミナー場所のリサーチなど)
・データ入力、編集(データ入力、編集、集計など)
・翻訳(英語でのメール作成など)
・その他のアシスタント業務
アシスタント品質・アシスタントに重要なスキル/独自のホスピタリティテストと面談により選考
・秘書や庶務経験者の20~40代の女性が中心
実績Webマーケティング業界・アパレル業界などの支援実績あり
料金スタンダードプラン:月額105,600円(税込)
ロングプラン:月額99,000円(税込)
カスタムプラン:要問い合わせ

Genny

引用:Genny

Gennyは、単発でも利用できるオンライン秘書サービスです。1時間程度の軽作業から、大量の調査といったさまざまな業務が依頼できます。問い合わせから利用開始まで、最短即日で対応可能です。

月額のプランは3種類あり、長期契約すると安くなります。「時間制で依頼できる内容が限られる」「料金が変動する」といった心配がないため、安心して利用できます。

対応業務秘書
・メール確認 / 返信代行
・スケジュール管理
・ドライバー手配 / 運行管理
・アポイント調整
・調査 / 報告
・会食予約
・出張手配
・契約書作成代行
・名刺管理
・経費精算補助
アシスタント品質自社雇用したスタッフに社内研修を実施
実績要問い合わせ
料金2ヶ月プラン:月額115,500円
6ヶ月プラン:月額107,800円
12ヶ月プラン:月額105,600円

タスカル

引用:タスカル

タスカルは複数の業務を依頼できるため「デザイン制作と営業事務を依頼したい」といった要望にも応えられます

プランで設定されている時間が消化しきれなかった場合繰り越せるため「次月に追加作業を頼んで調整する」といった使い方が可能です。最短即日からスタートでき、マニュアルの準備も不用です。

対応業務・秘書(リサーチ業務 / メール対応業務など)
・人事(募集対応 / 応募者対応など)
・経理(経理記帳 / 振込み処理 / 入金確認など)
・WEBサイト運用(Web制作 / Webデザインなど)
アシスタント品質厳格な採用基準をもとに採用
実績コンサルティング業界・マーケティング業界などの支援実績あり
料金3ヶ月プラン:44,000円 / 10時間
6ヶ月プラン:33,000円 / 10時間
年間プラン:27,500円 / 10時間

専門事務向きにオンラインアシスタントサービス

サービス名事務カテゴリ特徴料金
SUPPORT+iA経理業務公認会計士や税理士といった
有資格者が30名以上在籍
月々75,000円~
i-recruiting採用業務専属のディレクターが
採用開始〜内定後までを管理
月額82,500円(税込)〜
FammWeb系業務「ECショップ運用」や「Webデザイン」
といったWeb系業務に特化
月額40,000円~
セリーズ営業業務BtoBの営業業務に特化している
オンラインアシスタント
月額120,000円~

【経理業務向き】SUPPORT+iA

引用:SUPPORT+iA

SUPPORT+iAは、経理業務に特化しているオンラインアシスタントサービスです。税理士法人が母体であり、公認会計士や税理士といった有資格者が30名以上在籍しています。経理や財務だけでなく、総務や人事といったバックオフィス業務の代行も可能です。

対応業務経理
・記帳代行
・入金、支払消込
・月次締め処理

財務
・振込・納付代行
・請求書発行
・請求・支払管理

人事・労務
・給与計算
・社会保険関連手続
・採用関連事務手続きなど
アシスタント品質・独自の専門検定をクリアした担当だけをアサイン
・公認会計士や税理士などの専門家が多数在籍
実績10年間で1,500社の支援実績
料金月々75,000円~

【採用業務向き】i-recruiting

引用:i-recruiting

i-recruitingは、採用業務に特化しているオンラインアシスタントサービスです。専属のディレクターが採用開始〜内定後までを管理するため、二人三脚で理想の採用プロセスを歩むことができます。

導入企業の7割が「採用専任の担当者がいない企業」のため、担当者が不在でも採用業務が依頼できます。

対応業務採用業務
・募集(採用課題の洗い出し / 求人媒体の選定・運用など)
・オペレーション業務(応募者申込窓口 / 面接日調整・連絡など)
・選考業務(会社説明代行(Web) / 書類選考など)
・内定後フォロー(内定後各連絡 / 入社手続きなど)
・その他採用業務全般(書類準備 / 応募者リスト作成など)
アシスタント品質優秀なアシスタントが「スピーディー」かつ「確実」に業務を遂行
実績IT業界・広告業界・コンサルティング業界などの支援実績あり
料金ライトプラン:月額115,000円(税込)
ベーシックプラン:月額99,000円(税込)
プレミアムプラン:月額82,500円(税込)

【Web系業務向き】Famm

引用:Famm

Fammは「ECショップ運用」や「Webデザイン」といったWeb系業務に特化しているオンラインアシスタントサービスです。クライアントにヒアリングをおこない「業務」「コスト」「稼働時間」の希望に応じたプランを紹介します。

Webデザインや動画編集のスキルを持つアシスタントが在籍しているため、事務作業からWeb系業務まで幅広い業務に対応可能です。

対応業務Web系業務
・ECショップ運用
・SNS運用代行
・広告運用サポート
・動画編集
・Webデザイン
・ライティング
・電話代行

営業事務
営業リスト作成 / 商談調整など

人事業務
応募者対応 / 採用手続きなど

経理サポート
領収書・請求書処理

事務業務
データ入力 / メール返信など

秘書業務
リサーチ業務 / 日程調整など
アシスタント品質・Webデザインをはじめとした多彩なスキルがある人材が所属
・実務経験が3〜5年以上ある20〜40代の主婦が中心
実績人材業界・サービス業など、大企業からスタートアップまで幅広い支援実績あり
料金月額40,000円~

【営業業務向き】セリーズ

引用:セリーズ

セリーズは、BtoBの営業業務に特化しているオンラインアシスタントサービスです。「商談後のフォロー」といった営業支援だけでなく「新規顧客の獲得」や「クリエイティブの制作」といったマーケティングにかかわる業務も対応可能です。

営業・クリエイティブ・マーケティングをトータルで支援するため、クライアントの悩み・課題に応じた業務内容のカスタマイズが可能です。

対応業務マーケティング
・新規顧客の獲得(集客ポータル運営 / フォームセールスなど)
・MA運用代行(各種MAツール運用)

セールス
・インサイドセールス支援(問い合わせリードフォローなど)
・営業支援(商談後フォロー / カスタマーサクセスなど)

クリエイティブ
・制作(ホワイトペーパー制作 / Webサイト運用・更新など)
アシスタント品質・複数の採用基準と面接を突破した自己成長意欲の高い人材
・社内独自の研修システムと職種ごとのOJT研修を実施
実績BtoB企業、IT企業、スタートアップ企業などの支援実績あり
料金マーケティングプラン:月額150,000円~ セールスプラン:月額159,000円~ クリエイティブプラン:月額120,000円~

オンラインアシスタントを活用するメリット

オンラインアシスタントを活用するメリットは次の2つです。

  • コア業務にリソースを割ける
  • 採用・教育にかかる時間やコストが削減できる

それぞれ解説します。

コア業務にリソースを割ける

業務のなかで「誰でもできる作業」に割く時間がなくなれば、成果につながるコア業務にリソースを割くことができます

たとえば営業担当が「1日3件の商談」と「その商談準備や資料作成」といった業務で1日を終えていた場合、オンラインアシスタントを活用することで商談準備をアウトソースできます。その結果、営業担当の1日の商談数がを3件から5件に増やすことも可能になるため「売上が上がる」といった成果につながります。

そのため、社内で優秀な人材の事務業務をアウトソースすると「売上の拡大」につながり効果的です。

採用・教育にかかる時間やコストが削減できる

自社で人材を採用するのとオンラインアシスタントの導入では、以下のような違いがあります。

自社で採用した場合オンラインアシスタントの場合
稼働開始まで1か月程度即時~5日程度
費用5~50万円程度5~10万円程度

「業務の効率化」を目的として人材を採用する場合「採用のための各種準備」「求人媒体費用」「教育費用・時間」といったコストがかかります。具体的には、教育期間に1か月、採用費用は5~50万円程度必要です。

一方でオンラインアシスタントを導入した場合、自社に最適な人材をアサインしてもらえるため、すぐに稼働してもらうことができます。料金に関しても月々5~10万円程度のため、新たに採用するのと比べると「時間」と「費用」が削減できます。

また業務量に対して人員が過剰になった場合、自社採用では「仕事がないのにコストだけかかる」といった状態になります。一方、オンラインアシスタントは「依頼する業務がなくなれば契約を解除できる」といったメリットがあります。

人材確保の時間や費用を抑えつつ、業務状況に応じて契約の継続を検討できるのは大きなメリットです。

オンラインアシスタントを利用する流れ

サービス導入前

サービスの導入は以下の流れでおこないます。

1:申し込みオンラインアシスタントサービスの提供会社に問い合わせて申し込みます。
2:打ち合わせ・ヒアリング打ち合わせの場で依頼したい業務内容や人材スキルの希望を伝えます。
料金プランや開始日を決定します。
3:担当チームのアサイン自社の依頼業務や希望するスキルに応じて担当チームが決まります。
担当チームとWeb面談し、業務内容のヒアリングを受けます。
4:稼働開始オンラインアシスタントサービスの利用を開始します。

上記の流れで、オンラインアシスタントを利用します。

サービス導入後

オンラインアシスタントの多くは「ディレクター」を置いています。クライアントとアシスタントの中間にたち「サービスの品質の管理」や「進捗管理」「情報の共有」といった業務を担当します。

オンラインアシスタントでは、ディレクターとのやり取りがチャットでできるため、簡単に業務依頼ができます。

具体的には、チャット上で以下のようなやり取りをおこないます。

上記のようなやり取りを時間・場所を問わずできるため、コミュニケーションコストがかかりません。迅速に対応してもらえるため、急に発生した業務にも対応可能です。

まとめ

オンラインアシスタントに依頼できる業務は「一般事務」と「専門事務」の2種類あります。自社が依頼したい業務に応じて選ぶことで、自社に最適なサービスが利用できます。

本記事でご紹介したオンラインアシスタントサービス12選を参考にして、依頼先選びに役立てましょう。

関連サービス

CASTER BIZ アシスタント
オンラインアシスタントおすすめ12選を徹底比較!利用の流れやサービスの選び方を解説
特徴
1
優れたチーム
2
幅広い業務領域
3
柔軟なプラン
料金・プラン
BASIC 132,000円 / 月
LONG 120,000円 / 月
CUSTOM 要問い合わせ
フジ子さん
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特徴
1
幅広いバックオフィス業務を専門的に遠隔サポートする
2
柔軟なプラン変更・解約が可能で、経営リスク軽減に寄与する
3
高レベルの情報保護策を導入し、お客様の情報安全を確保している
料金・プラン
トライアル 無料
PLAN20 5.17万円
PLAN30 7.59万円
PLAN50 10.89万円
HELP YOU
オンラインアシスタントおすすめ12選を徹底比較!利用の流れやサービスの選び方を解説
特徴
1
幅広い業務を一括依頼可能で、優秀なアシスタントがチームでサポート
2
複数の人材を別々に採用する必要がないため、手間とコストを節約
3
オンラインで簡単に導入可能で、すぐに利用できる
料金・プラン
月額 お問い合わせ
i-STAFF
オンラインアシスタントおすすめ12選を徹底比較!利用の流れやサービスの選び方を解説
特徴
1
採用率1%の優秀な人材
2
スピーディーで確実な対応
3
幅広い業務に対応可能
4
オフライン業務も対応可能
5
業界唯一の返金保証付き
料金・プラン
ライトプラン 114,000円 / 月
ベーシックプラン 93,000円 / 月
プレミアムプラン 81,000円 / 月
Remobaアシスタント
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特徴
1
効率的な働き方を実現
2
即対応・コストがかからない
3
オンラインで優秀なアシスタントチームがサポート
料金・プラン
スタンダードプラン 96,000円/月
ロングプラン 90,000円/月
カスタムプラン 要問い合わせ
Genny
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特徴
1
初期費用は一切不要!必要な時にすぐに頼める
2
Gennyなら最短30分の導入相談でアサイン可能
3
即戦力としてしっかりと研修を積んだ優秀な秘書がサポート
料金・プラン
2ヶ月プラン 115,500円 / 月
6ヶ月プラン 107,800円 / 月
12ヶ月プラン 105,600円 / 月
タスカル
オンラインアシスタントおすすめ12選を徹底比較!利用の流れやサービスの選び方を解説
特徴
1
コア業務に集中でき、事業が加速する
2
採用にかかるコストは0円
3
業務は即日スタート可能
料金・プラン
3ヶ月プラン 44,000円 / 10時間
6ヶ月プラン 33,000円 / 10時間
年間プラン 27,500円 / 10時間
SUPPORT+iA(サポーティア)
オンラインアシスタントおすすめ12選を徹底比較!利用の流れやサービスの選び方を解説
特徴
1
優秀なアシスタント
2
専門家も在籍
3
10年間で1,500社の実績
料金・プラン
経理代行 要問い合わせ
i-recruiting
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特徴
1
リピート率96%の実績
2
幅広い業務に対応可能
3
業界唯一の返金保証付き
料金・プラン
3カ月契約プラン 120,000円 / 月
6カ月契約プラン 105,000円 / 月
12カ月契約プラン 90,000円 / 月
Famm アシスタントオンライン
オンラインアシスタントおすすめ12選を徹底比較!利用の流れやサービスの選び方を解説
特徴
1
高いスキルを持つアシスタント
2
ご希望に応じて、プランのご提案が可能
3
業界最安値レベル月¥40,000から
料金・プラン
3ヶ月プラン 90,000円 / 月
6ヶ月プラン 84,000円 / 月
12ヶ月プラン 78,000円 / 月
Selly-s
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特徴
1
営業・マーケティング支援で 培った実務ノウハウ
2
幅広い業務範囲を ワンストップで支援
3
シンプルな料金体系
料金・プラン
マーケティングプラン 168,000円〜 / 月
セールスプラン 168,000円〜 / 月
クリエイティブプラン 132,000円〜 / 月

b-pos編集部

代行・外注サービスの比較サイトb-pos(ビーポス)の編集部。b-posは、BPOサービスの比較検討時に知っておきたい情報やサービスの選び方について解説するメディアです。サービスの掲載企業の方はこちらから(https://b-pos.jp/)