カスタマーケアサービスは、カスタマーサポートなどのインバウンド業務から、フォローコールやお知らせコールなどの アウトバウンド業務まで、幅広い領域でお客様との対話を通じて顧客満足の向上や収益向上に貢献するサービスです。 正確で丁寧な応対により、顧客との対話の中から本当の要望を引き出すことで、 高い顧客満足を実現するとともに、経済性を最大化する効率的な運営で企業の成長に貢献します。
サービスの特徴
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1 顧客をファン化するカスタマーサポート、LTVを最大化するアウトバウンド
カスタマーサポートでは、クライアントの事業を理解しCSマインドをもったオペレータが、確かなコミュニケーションスキルで顧客一人ひとりの「真のニーズ」を引き出し、プラスαの価値を提供するオペレーションを行います。
アウトバウンドでは、顧客の来店・サイト閲覧といった行動履歴や過去の購入履歴から、顧客の気持ちやインサイトを分析し、高いコミュニケーションスキルを身につけたオペレータが最適なタイミングに、顧客一人ひとりに合わせた提案を行うことで、 LTV(Life Time Value)の最大化を目指します。 -
2 顧客理解を深める人材育成
顧客一人ひとりのニーズを引き出し、最適なコミュニケーションを実現するために、顧客理解を深める研修を取り入れています。
-ソーシャルスタイル研修
自分と相手のタイプを理解し、相手のタイプに合わせた対応を身につける研修を実施しています。
-高齢者応対スキル研修
高齢者(シニア)の行動や考え方の特徴を理解し、応対の実践スキルを身につけます。 -
3 応対品質を支えるツール活用
顧客の購入履歴や来店履歴、VOCなどからインサイトを分析し、実際の顧客応対の改善に活用しています。
-顧客インサイトを分析・共有
ナレッジマネジメントツールの活用によりVOC(顧客の声)やアンケートの結果を迅速に把握し応対に役立てます。
-IVRを利用したVOCの収集・活用
自動音声によるアンケートシステムで顧客応対後のホットな状態でアンケートを実施し、顧客満足度調査や応対評価に活用します。
対応領域
- 商品活用相談窓口
- ・家電製品 アフターサービス
- ・通信キャリア カスタマーサポート業務
- ・ヘルスケア お客様相談室業務
- 代理店支援窓口
- ・建築資材 代理店窓口
- ・通信キャリア 代理店サポート業務
- ・生命保険 代理店ヘルプデスク業務
- 商品利用促進窓口
- ・化粧品通販 休眠顧客
- ・損害保険 自動車保険契約更新業務
- ・教育 通信教育利用促進業務
導入企業
- ・大手マンションディベロッパー
- ・大手通信教育会社
- ・大手クレジットカード会社
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