パソナ 経理代行サービス

株式会社パソナ

経理代行

各業界に精通したコンサルタントが、立ち上げから安定運用までお客様に寄り添い、事業課題を解決します。

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料金・プラン

基本料金

  • 経理・財務BPOプラン

    要問い合わせ

    調査・業務設計・運用まで一気通貫で実施

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.8

評価割合

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    1
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コールセンター運営を外部に委託し、東京から札幌に移管しました。オフサイトでの運営と繁閑に応じた人員配置により、30%のコスト削減を実現しました。

  • 業種:人材
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:その他
  • 役職:主任

コールセンター運営を外部に委託し、東京から札幌に移管しました。オフサイトでの運営と繁閑に応じた人員配置により、30%のコスト削減を実現しました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    採用を外部に任せることで、教育においても定期的なモニタリングやフォローアップが行われ、安定した品質を提供できるようになりました。繁閑に応じて翌月の目標値を設定し、オペレーターの配置を最適化しました。また、KPIに基づく料金設定や専用システムの導入により、コスト削減を実現しました。

  • 支援内容

    「東京でのオンサイト型」から「札幌でのオフサイト型」へ移行するプランにより、コストと品質にこだわった運営を実現しました。毎月の業務量を予測して人員配置を行い、繁閑の調整を効果的に行っています。また、費用については月単位の業務量に応じた柔軟な費用体系を導入しました。

属人化しやすい物流部門において、全国の受注業務をオンサイト型BPOで運営。FAX受注をデジタル化し、EDI比率を82%に引き上げることに成功。

  • 業種:メーカー
  • 従業員数:201~300人
  • 部署:その他
  • 役職:主任

属人化しやすい物流部門において、全国の受注業務をオンサイト型BPOで運営。FAX受注をデジタル化し、EDI比率を82%に引き上げることに成功。

  • 導入前の課題・得られた成果

    受注業務の標準化とマニュアルの整備を通じて、安定した業務継続を実現しました。また、従来のFAX主流の注文からEDIの割合を大幅に向上させ、業務効率化を達成し、EDI比率は82%に達しました。これにより、自社社員を物流企画、マーケティング、リテールサポートなどのコア業務にシフトさせることができました。

  • 支援内容

    月例会ではイレギュラー対応を精査し、マニュアルを詳細にアップデートしました。また、社員と委託スタッフの架け橋となるオフィス担当を配置し、コミュニケーションの円滑化を図りました。

火力プラントの保守機器・部品の営業部門において、初めて事務業務を外部に委託しました。これにより固定費を削減し、受注額の増加を実現。

  • 業種:電気・ガス・水道
  • 従業員数:501~1000人
  • 部署:総務 / 法務
  • 役職:主任

火力プラントの保守機器・部品の営業部門において、初めて事務業務を外部に委託しました。これにより固定費を削減し、受注額の増加を実現。

  • 導入前の課題・得られた成果

    導入後、業務標準化シートの活用やスキルの棚卸を行い、相互補完体制を整備することで、属人的な業務運営体制を解消しました。また、すべての引合に対して見積を提出し、業務委託に関しては80%以上を対応。これにより、受注額の増加も実現しました。

  • 支援内容

    「標準化シート」を活用し、国別のオペレーションを可視化することで、部品手配に必要な書類を明確にしました。さらに、委託メンバーが製品を理解できるよう、実際の発電所見学を企画。参加者は部品を初めて見て感動し、自身の仕事が社会インフラに貢献していることを実感しました。この経験を通じて、各自の業務の重要性を深く理解する機会となりました。

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