
安心・安全のバックオフィス体制構築サポート! 「社員に自社の経理を知られたくない」「社員の労務管理のミス、手間を削減したい」「本当は親族にやってもらいたくない」 こうしたお悩みにも当社は万全の体制でサポートします。 社員に経理・労務の状況を見せずに、経理を完結できる経理体制の構築サポートはもちろん、領収書の整理からより良い経理体制に向けての改善提案・実行支援までサポートいたします。
口コミ・評判の全体概要
絞り込み
- 評価
- 業種
- 従業員数
- 部署
- 役職
安心安全な経理業務で本業に集中できる環境を実現できました
-
導入前の課題・得られた成果
以前の会計事務所が数名の規模だったため、自社の売上が5億円を超えた頃に対応しきれなくなり、より適したパートナーを探す必要がありました。料金が安い事務所も検討しましたが、安かろう悪かろうではなく、質の高いサービスを求めていました。最終的にマクシブ総合会計事務所に依頼することになり、決算業務や月次業務を全て任せることで、社内での請求書作成を全て外部に委託することができ、間接部門を縮小し、本業に専念できるようになりました。
-
支援内容
決算業務、月次の決算、仕分け、経理代行など、経理回りをワンストップで代行していただいています。特に担当の辻井様には週に1回オフィスに来ていただき、Salesforceを活用した請求書作成から入金管理までをサポートしていただいています。業務を行うだけでなく、Salesforceのレポートの改善提案など、プラスαのアドバイスもいただけており、顧客のニーズを理解した上での対応が非常に助かっています。質の高いサービスを提供してくれるため、安心して業務を任せることができています。
安心安全な経理業務で本業に集中できる環境を実現できました
非公開ユーザー