お客様企業のコア業務を中心とした周辺業務(バックオフィス)を対象に、お客様のニーズに応じて、複数の作業工程を一括でお手伝いすることが可能です。
サービス紹介資料無料ダウンロード
また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。
サービスの特徴
-
1 デジタル技術を活用したBPOトータルソリューション
ジェイエスフィットのBPOサービスは、ITサービスマネジメントに係る豊富な実績とデジタルトランスフォーメーション(DX)技術の活用により、お客様のご要望の実現に向けた最適なソリューションをご提供いたします。
事務処理、システムオペレーション、コールセンター、データ作成等、専門的な分野においての技術と知識を兼ね備えたスタッフがRPA(Robotic Process Automation)やAI(人工知能)など最先端のテクノロジーを活用したBPOトータルソリューションをご提供いたします。 -
2 品質向上に関する取り組み
業務プロセスのドキュメント化およびIT技術を駆使したツールの活用により、業務の可視化、標準化を行い付加価値やクオリティを高めております。業務の品質を向上させることでお客様の満足度が高まるBPOサービスを提供しております。また品質管理ワークグループによる組織的な品質向上に取り組んでおります。
-
3 情報セキュリティーに関する取り組み
情報セキュリティーに関する法令や規範を順守し、情報資産の保護やサイバー攻撃を防御するため、情報セキュリティー管理体制を構築しております。また業務で取り扱います個人情報や機密情報などは、NTTデータグループのセキュリティーガイドラインの遵守を徹底し対応しております。
サービス詳細
支援事例 | 不動産会社様
AI-OCRを活用したハイブリッド型データ入力
- 社名:非公開
- 業種:不動産
抱えていた課題 | データ入力の工数負荷が高く、通常業務を優先すると時間外での対応となっていた |
代行した業務・支援内容 | ハイブリッド型データ入力で低コストかつ高精度なデータ入力作成を実現 ・AI-OCRの活用 ・入力専門オペレータ作業 |
活用効果 | ・事務作業時間の大幅な削減 ・柔軟な対応で、社内報告書の作成もスムーズに |
支援事例 | 大手グループの人材育成専門会社様
通信教育受付業務をアウトソーシング
- 社名:非公開
- 業種:経営コンサルティング
抱えていた課題 | 問い合わせ対応を、研修企画などのコア業務と兼務して対応しているが、 人数が少なく対応が煩雑になっていた |
代行した業務・支援内容 | ・問い合わせ先、申込用紙の送付先をジェイエスフィットに変更 ・取りまとめ用紙を添付してもらい、申込書は個別ラベル管理 ・申込用紙を電子化し、原表を溶解処理 |
活用効果 | ・問い合わせ業務に対応する必要がなくなり、コア業務に集中できるように ・取りまとめ用紙の記入で、送付通数との差異確認も容易に ・申込用紙の電子化により、検索に要する時間が短縮 |
導入の流れ
-
1
ヒアリング
-
2
課題抽出
-
3
解決策検討
-
4
ご提案
-
5
運用・検証
対応領域
- データ入力 / 集計
- データ分析
- データ加工
- 分析レポート作成
- 書類確認
- スキャニング処理
- メール代行 etc
導入企業
- ・企業年金基金
- ・健康保険組合
- ・シンクタンク
- ・石油製品、自動車関連商品の販売会社
- ・マーケティングリサーチ会社
- ・電鉄系バス会社
よくある質問
-
Q. どのような業務を依頼できますか?
現在、人手に頼っている作業で一定のルールがある事務・サポート業務、各社の固有業務まで幅広く、対応可能です。
様々なサービス形態を組み合わせたベストソリューションをご提案いたします。 -
Q. BPO導入までの流れはどのようになりますか?
主な流れとしましては、ヒアリング→課題抽出→解決策検討→提案→運用→検証、となります。専門のスタッフがお客様の業務の見える化(既存業務の見直し)を行い、As-Is「現状の姿」からTo-Be「あるべき姿」に改善・改革の企画をご提案させていただきます。
-
Q. BPO導入までどの程度の期間が必要ですか?
案件内容により変わりますので業務内容をお聞かせください。
総合評価
評価割合
クチコミはまだありません
このサービスを利用したことがあれば下記から
クチコミを書く口コミの投稿にご協力ください!