ヘルプデスク代行のサービス一覧
ヘルプデスク代行サービスは、企業が顧客や利用者からの問い合わせや技術サポートに効果的に対応するための外部サポートを提供するサービスです。専門の代行者が電話やメールを通じて問題解決や質問への回答を行い、顧客満足度を向上させます。これにより、企業はスムーズなカスタマーサポートを提供し、自社の業務に専念できるよう支援されます。
IT TasCal ヘルプデスク代行
株式会社スリー・イー
初期費用0円、月額5,000円からのヘルプデスク代行サービス。24時間365日、ITに関する問合せ・トラブル対応をまるごと引き受けます。NTT様、伊藤忠丸紅鉄鋼様、日比谷花壇様など、多くの企業様のご支援実績あり。IT人材・情シス人材の常駐支援(SES)、PCキッティング、ドキュメント作成、IT資産/アカウント管理、システム監視、インフラ構築などトータルでのサポート可能です。
シスクル ヘルプデスク代行
DXER株式会社
入退社に伴うアカウント・デバイスの手配やキッティング、日常業務のヘルプデスク対応などを代行するソリューションです。定常業務のナレッジ化から運用までをサポートするシスクルアドミン、シスクルエキスパートと、自社開発SaaS「Syskul App」の提供を行なっています。ナレッジ化を徹底していることから、業務のブラックボックス化を防ぎながら、コア業務に専念していただけるよう全力で支援させていただきます。
株式会社サンクネット ヘルプデスク代行
株式会社サンクネット
最大365日24時間、ユーザーサポートセンター、ヘルプデスク、保守受付、監視センター etc., 受付・応対から受付後の調査・手配・手続などに幅広く対応 幅広いサポート対象、テクニカル領域 電話・メール・チャット・システムでIT・通信・業務システム、各種ハードウェア・ソフトウェア・アプリをサポート 家電製品やゲーム・玩具などのサポートにも対応 保守メンテナンス部門や、IT物流センター部門、事務センター部門との連携 オンサイトサポートやキッティング・リペア、契約管理や資産管理などの業務との連携も可能
ReSMplus
株式会社DTS
ReSMplusはプロによる有人対応である社内ヘルプデスク代行と誰でも使いやすいFAQシステムを組み合わせたヘルプデスク代行サービスです。よくある質問を中心としたあらゆる情報を一括で管理するFAQを構築することにより、有人問い合わせそのものを削減を目指します。
OKIクロステック株式会社 ヘルプデスクサービス
OKIクロステック株式会社
OKIクロステック株式会社は、情報基盤ヘルプデスクにおける15年以上、年間対応数13,000件という実績を持ち、IT・金融・医療など高い専門スキルを持ったスタッフが対応します。 また、コンタクトセンターに加えて、全国に約180の拠点を持つ強みを生かし、緊急時の専門エンジニアによるオンサイト支援についても全国規模での対応が可能です。 問い合わせ/FAQ参照履歴を基にクライアントと一緒にコンテンツを改善することで最新のFAQを使用でき、長期的に見てナレッジの蓄積により、ヘルプデスク担当者の負担軽減が期待できます。
CCS株式会社 シーイーシーカスタマーサービス
CCS株式会社
CCS株式会社が提供するヘルプデスク代行では、ITのプロであるCSIRT*経験者による素早い対応を期待できます。キッティングセンターを自社で保有しており、マスター機を作成してから、他のPCにイメージコピーを行うため短期間に大量ロットの依頼が可能です。 また、ユーザー登録・削除やフォルダのアクセス権の設定変更作業、またPCのアップグレードやバックアップ作業といったヘルプデスク業務以外の実務面の業務も合わせて依頼することができます。
株式会社アイエスエフネット ヘルプデスクサービス
株式会社アイエスエフネット
株式会社アイエスエフネットでは、ITインフラに特化したプロフェッショナルのエンジニアを全国規模で派遣するサービスを提供しています。その際、長期間の常駐業務から最短1日まで柔軟に対応が可能です。数千台の大規模なプロジェクトでも、自社でキッティングセンターを保有しており、それらを活用することで、作業場の確保が可能です。また、キッティングセンターから全国各地への発送作業もワンストップで依頼することができます。
コムチュア株式会社 ヘルプデスクサービス
コムチュア株式会社
コムチュア株式会社は、ソフトウェアからハードウェア、IT資産管理などの情シス業務において、基本操作方法から専門的な問い合わせ対応まで、その道の専門家であるIT技術者がトータルでサポートするヘルプデスクサービスを提供しています。 また、複数の拠点を持つ大規模なユーザー向けのヘルプデスクの代行業務の実績も豊富な為、大規模なヘルプデスク業務の依頼はもちろん、その際の業務フローの見直しから改善提案なども支援が可能です。
ギグワークスアドバリュー株式会社 ITトータルサポート
ギグワークスアドバリュー株式会社
ギグワークスアドバリュー株式会社は、各企業が既存のサービスのオプションメニューとして利用するヘルプデスクの構築を主としたサービスを提供しています。自社製品に対するサポートを充実させることで顧客満足度の向上が見込めます。 また、電話やチャットで対応しても解決できない場合は、オペレータによる遠隔操作を実施し、より解決率の向上を図ります。さらにオンサイト支援も実施している為実際に現地に出向いてのサポートも行っています。(離島や一部の郡部エリアは対象外)
Total IT Helper
リップル株式会社
Total IT Helperはオンラインヘルプデスクサービスです。今すぐ問題解決したいという要望にお応えするため、電話やリモートデスクトップ接続を行い、平均30分以内での迅速な対応を行なっています。また、緊急時の緊急訪問対応、また保守などでの定期訪問にも対応しています。 実際に担当者を雇用した場合よりも63%のコストカットを実現した事例もありコストパフォーマンスにも定評があります。
クラウドSE
株式会社Gizumo
クラウドSEは、社内ITヘルプデスクを中心にIT活用コンサルティングやIT業務の代行など様々なIT領域の支援のサービスをサブスク型で提供しています。業務はオンラインから常駐型まで企業の要望に合わせて柔軟に対応します。また、常駐についても毎日ではなく週に1度など企業側の要望に合わせて依頼することができます。契約後にすぐサービスを利用することができるので社内担当者の急な退職や業務量増加に応じて利用したいと考えている企業におすすめです。