安心・安全のバックオフィス体制構築サポート! 「社員に自社の経理を知られたくない」「社員の労務管理のミス、手間を削減したい」「本当は親族にやってもらいたくない」 こうしたお悩みにも当社は万全の体制でサポートします。 社員に経理・労務の状況を見せずに、経理を完結できる経理体制の構築サポートはもちろん、領収書の整理からより良い経理体制に向けての改善提案・実行支援までサポートいたします。
サービスの特徴
-
1 経理・労務の効率化&コストカットを実現
現状の煩雑なバックオフィス体制からラクかつシンプルな業務フローへの改善をご提案します。
また、経理担当者の人件費、採用&教育コストが不要になります。 -
2 経営のスピードアップ
リアルタイムの数値把握で経営判断をスピードアップできます。
-
3 高品質&親身なサポート
多数のサポート実績がある各専門家が複数名体制でサポートいたしますので、ご安心ください。
-
4 最新のテクノロジー活用
連絡や資料の受け渡しはクラウドツールの活用も可能です。スピーディーな対応をお約束。ペーパーレス化で効率化とコスト削減を可能に!
対応領域
- 記帳代行
- 領収証・請求書整理
- 現金出納帳精査
- 支払予定表作成
- 振込・支払代行
- 請求管理代行
- 売掛金・買掛金管理
- 銀行口座残高管理
導入企業
- ・音響システムコンサルティング業
- ・飲食業
- ・運送業
- ・エンターテインメント業
- ・小売業
- ・サービス業
- ・広告代理業
- ・人材派遣業
- ・IT開発業
- ・太陽光発電事業
口コミ・評判の全体概要
安心安全な経理業務で本業に集中できる環境を実現できました
安心安全な経理業務で本業に集中できる環境を実現できました
-
導入前の課題・得られた成果
以前の会計事務所が数名の規模だったため、自社の売上が5億円を超えた頃に対応しきれなくなり、より適したパートナーを探す必要がありました。料金が安い事務所も検討しましたが、安かろう悪かろうではなく、質の高いサービスを求めていました。最終的にマクシブ総合会計事務所に依頼することになり、決算業務や月次業務を全て任せることで、社内での請求書作成を全て外部に委託することができ、間接部門を縮小し、本業に専念できるようになりました。
-
支援内容
決算業務、月次の決算、仕分け、経理代行など、経理回りをワンストップで代行していただいています。特に担当の辻井様には週に1回オフィスに来ていただき、Salesforceを活用した請求書作成から入金管理までをサポートしていただいています。業務を行うだけでなく、Salesforceのレポートの改善提案など、プラスαのアドバイスもいただけており、顧客のニーズを理解した上での対応が非常に助かっています。質の高いサービスを提供してくれるため、安心して業務を任せることができています。
総合評価
評価割合
絞り込み