事業の急成長による経理・財務スペシャリストの人材不足や、社員の欠員補充などに迅速に対応しつつ、同時に会計実務を強化されたいとお考えの場合には、当社の会計アウトソーシングをご活用ください。ご依頼いただいた業務スキルを持つスタッフをバランスよく組み合わせ、チームとしてお客様へ最適なサービスをご提供いたします。また、安心して当社に業務をお任せいただけるよう、お客様ごとにマネージャーを配属し、責任をもってスタッフと業務品質を管理しております。
サービスの特徴
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1 オンサイト型(常駐型)だからやり取りがスムーズ
弊社の会計サービスは、従来の会計事務所の記帳代行とは異なり、弊社スタッフがお客様のオフィスで業務をさせて頂く「オンサイト型(常駐型)」を基本としております。
また担当スタッフの他に、より知識経験豊富なマネージャーが業務を管理させていただきます。 -
2 業務効率化等のご提案も可能です
ご契約いただいたお客様の業務改善・効率化のサポートも随時行っております。どうしたらお客様の経理業務を効率化できるか、工数を減らせるか等、豊富な経験とノウハウを基にご提案させていただきます。
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3 必要な時期に、必要なだけの人員を
お客様の業務の内容・状況に応じて、最適な人数構成・日数でカスタマイズが可能です。必要な時期・必要な業務のみの委託も可能なので、不要なコストの削減につながります。また社員の退職等で急に人員が必要になった際も、チーム内で人員構成を再構築し、追加のご依頼について迅速に対応させていただきます。
導入の流れ
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1
お問い合わせ
お困りのことがございましたらHPもしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。
(相談料無料) -
2
ご委託業務のヒアリング
ご委託を検討されている業務内容をヒアリングいたします。現時点でご委託されたい業務スコープが確定されていない場合でも対応いたしますのでご相談ください。
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3
ソリューションのご提案
現状の課題や問題点を解決するためのソリューションを御見積書と併せてご提案させていただきます。
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4
契約締結
契約書の作成・契約内容の両社確認後、契約書の締結を行います。
契約締結後にサービスの開始となります。 -
5
アウトソーシングサービスの開始
ご委託業務の遂行に最適なスタッフとマネージャーをアサインし、
高品質かつ安定した会計サービスを提供いたします。
対応領域
- 経費精算
- 支払業務
- 現金出納
- 手形管理
- 請求書発行
- 買掛金売掛金管理
- 在庫管理
- 固定資産管理
- 年次月次決算
- 連結決算
- 開示業務
- 監査対応
- 消費税・法人税等税務申告サポート
よくある質問
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Q. 会計アウトソーシングと人材派遣はどう違うのですか?
大きな違いは、業務品質の保証です。派遣社員の場合、自社の社員と同じように業務管理ができる反面、業務品質は派遣社員の力量次第になってしまいます。また、急に派遣社員が辞めてしまったら引継ぎの問題なども発生することでしょう。しかし、業務の一部を当社に委託すれば、確かなスキルを持つスタッフが業務を遂行するだけではなく、当社が法人として業務品質を保証します。スタッフの交代が生じた場合でも、当社内で責任をもって、引継ぎを行いますので、業務品質を継続できます。アウトソーシングと人材派遣のどちらがよいかは、お客様の状況とニーズにもよりますので、まずはお気軽にご相談ください。
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Q. 業務品質が不安です。スタッフはどの程度のスキル、経験を持っているのでしょうか?
当社には、簿記、税理士、USCPA、公認会計士などの会計・税務の資格を持つ会計プロフェッショナルやビジネス現場での実務経験豊富なエキスパート、さらには会計スキルと高い語学力を兼ね揃えたバイリンガルスタッフなど、多彩なメンバーが集まっています。また、お客様の業務内容を把握し、ベテラン社員や新人社員などでバランスよくチーム編成いたします。入社1年目のスタッフもおりますが、クライアント様毎にマネージャーがすべての業務を管理していますので、安定した業務品質で、サービスを提供させていただくことができます。
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Q. 決算・レポートの期限をきちんと守ってもらえるのでしょうか?
当社では創業以来、高い業務品質と納期を保証することがアウトソーサーの役割であるという信念を持ち、ビジネスを行っています。そのために、クライアント様毎にアサインされた担当マネージャーが、業務全体を進捗管理し受託業務の責任を持ちます。万が一、期限が厳しかったり業務が遅れ気味の場合などにも、スタッフ増員などその時々に最適な方策で責任をもって業務を遂行いたしますので、どうぞご安心ください。
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