SmartVisca

株式会社サンブリッジ

データ入力代行サービス

Salesforceと連携した名刺管理システムを提供しています。高精度なAI-OCRを搭載しており、名刺のスキャンから約1分でデジタル化できるだけでなく、オペレーターによる校正をオプションで利用できるため、ほぼ100%の精度で名刺のデータ化が可能です。 また、紙の名刺・デジタル名刺・社内メンバーの情報をクラウド連絡帳で一元管理し、効率的な人物検索と迅速な連絡を実現。Salesforceとのシームレスな連携により、名刺データから取引先、リード、取引先責任者データの登録・更新が容易です。手動での個別・一括連携に加え、自動連携機能も備えています。セキュリティ面ではISMS認証を取得し、名刺情報を極力保持しない設計を採用しているのも魅力です。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.6

評価割合

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  • 評価
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名刺手入力の時間を削減でき、大変助かりました!

  • 業種:人材
  • 従業員数:1001人~
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:部長

名刺手入力の時間を削減でき、大変助かりました!

  • 導入前の課題・得られた成果

    営業担当が交換した名刺は会社全体の資産として活用したいと考えていましたが、名刺情報の入力に時間がかかっていました。導入後は、名刺情報をスピーディーにSalesforceに取り込むことができるようになり、空いた時間で顧客フォローに注力できるようになりました。

  • 支援内容

    名刺入力の手間が省けました。Salesforceとの連携もスムーズで、顧客データの一元管理が実現しました。

年間1万枚以上の個人情報を一元管理できた

  • 業種:通信
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:部長

年間1万枚以上の個人情報を一元管理できた

  • 導入前の課題・得られた成果

    部門ごとに名刺情報をバラバラに管理しており、情報共有に課題があった。SmartViscaを導入後、全社の名刺情報をSalesforce上で一元管理できるようになり、部署をまたいだ顧客情報共有がスムーズになった。また、名刺情報から役職情報を抽出し、決裁権者を効率的に見込み客として育成できるようになったことで、ビジネスチャンスの拡大にも繋がった。

  • 支援内容

    SmartViscaはOCRとオペレーター入力で、名刺情報を高精度にデジタル化してくれるので、入力の手間が省け、名刺情報のデジタル化によるリスク管理を実現できた。また、Salesforceとの連携もスムーズで、顧客データの一元管理が実現。導入後のサポート体制もしっかりしていた。

顧客ニーズを商談に活用する仕組み作りに役立ちました。

  • 業種:小売(店舗・通販を含む)
  • 従業員数:31~50人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:経営者 / 役員

顧客ニーズを商談に活用する仕組み作りに役立ちました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    展示会で獲得した名刺をSalesforceに入力する作業に時間がかかっていました。SmartVisca導入後は、名刺情報をスピーディーに取り込むことができるようになり、空いた時間で顧客フォローに注力できるようになりました。

  • 支援内容

    OCRとオペレーターによる補正で名刺情報を高精度にデジタル化してくれるので、入力の手間が省けました。Salesforceとの連携もスムーズで、顧客データの一元管理が実現しました。

SmartViscの導入が営業プロセス最適化につながりました

  • 業種:通信
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:

SmartViscの導入が営業プロセス最適化につながりました

  • 導入前の課題・得られた成果

    展示会で大量の名刺を獲得するも、名刺情報を手入力でCRMに登録する作業に追われ、タイムリーな顧客フォローができずにいました。名刺情報はスキャナーで取り込むだけでSalesforceに自動連携されるようになり、業務効率が大幅に向上しました。すぐに顧客フォローができるようになり、商談化率も向上しました。

  • 支援内容

    OCRとオペレーターによる補正で、高精度な名刺データをSalesforceに連携してくれます。名刺データの表記ゆれも補正してくれるので、データの精度が向上し、分析や活用がしやすくなりました。また、導入後のサポート体制も充実しており、安心して利用できています。

不明点があるときに相談できたので助かりました!

  • 業種:小売(店舗・通販を含む)
  • 従業員数:1001人~
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:

不明点があるときに相談できたので助かりました!

  • 導入前の課題・得られた成果

    顧客情報はSalesforceに集約できていたものの、取引先責任者の情報が不足し、個々に向けたマーケティングが難しい状況でした。SmartVisca導入後は名刺情報がSalesforceに連携され、顧客のニーズに合わせたOne to Oneマーケティングができるようになりました。

  • 支援内容

    SmartViscaの導入はスムーズに進みました。サポート体制も充実しており、操作方法やSalesforceとの連携など、不明点があればすぐに相談に乗ってくれました。

紙の名刺では実現できなかった顧客との関係性強化を実現

  • 業種:コンサルティング
  • 従業員数:101~200人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:

紙の名刺では実現できなかった顧客との関係性強化を実現

  • 導入前の課題・得られた成果

    名刺管理が属人的で顧客情報が各担当者に分散しており、情報共有にも手間がかかり営業活動の効率化が課題でした。SmartViscaを導入してからは、名刺情報をSalesforce上で一元管理できるようになり、社内全体で顧客情報を共有できるようになりました。必要時にすぐに情報にアクセスできるようになり、営業活動のスピードアップに繋がりました。

  • 支援内容

    SmartViscaの導入は非常にスムーズでした。操作方法も分かりやすく、マニュアルも充実していたのですぐに使いこなせるようになりました。サポート体制も充実しており、不明点があった際もすぐに解決できました。Salesforceとの連携もスムーズで、既存の顧客データも問題なく移行できました。

データに基づいた営業プロセス管理が可能に

  • 業種:金融・保険
  • 従業員数:501~1000人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:

データに基づいた営業プロセス管理が可能に

  • 導入前の課題・得られた成果

    営業活動のデータが可視化されておらず、営業状況の把握やマネジメントに課題を感じていました。SmartViscaを導入したことで、データに基づいた営業プロセス管理が可能になり、ボトルネックの解消や営業スキル向上の取り組みを効率的に行えるようになりました。

  • 支援内容

    SmartVisca導入にあたっては、トライアル期間を設けて運用方法や効果検証を丁寧に行ってくれました。サポート体制も充実しており、不明点や課題に対して迅速に対応してくれたため、スムーズに運用を開始できました。

スムーズに導入できました!

  • 業種:出版・印刷
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:部長

スムーズに導入できました!

  • 導入前の課題・得られた成果

    営業担当者がそれぞれ名刺を管理しており、顧客情報が分散、共有も困難でした。SmartVisca導入で名刺情報をSalesforceに一元化。顧客情報へのアクセスが容易になり、部署間での情報共有も活性化しました。Web商談でオンライン名刺交換機能を活用、キーマン情報も容易に取得できるようになり、営業活動全体の効率が向上しました。

  • 支援内容

    SmartViscaの導入は非常にスムーズでした。操作方法も分かりやすく、サポート体制も充実しているため、安心して利用開始できました。Salesforceとの連携もスムーズで、既存の顧客データも効率的に取り込むことができました。

名刺情報をSales forceに一元化できて助かりました

  • 業種:メーカー
  • 従業員数:201~300人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:

名刺情報をSales forceに一元化できて助かりました

  • 導入前の課題・得られた成果

    営業担当者との名刺交換が多く、顧客情報が散乱していました。SmartViscaを導入してからは、名刺情報をSales forceに一元化でき、すぐに顧客情報を確認できるようになりました。情報共有もスムーズになり、営業活動の効率が大幅に向上しました。

  • 支援内容

    Smart Viscaの導入はスムーズに進みました。サポート体制も充実しており、操作方法やSalesforceとの連携など、不明点があればすぐに相談できました。おかげで、スムーズに運用を開始することができました。