Mamasan&Company 経理・会計BPO

Mamasan&Company 株式会社

経理代行

Mamasan&Companyの経理・会計BPOは、セキュアな環境で経理業務を行うため、大企業をはじめ多数の企業から信頼を得てお任せいただいているサービスです。 経理・会計業務をアウトソーシングすることにより、経理スタッフを雇うよりも大幅にコストを削減することが可能です。 すでに利用されている会計システムにも対応可能で、負担をかけずに導入することができます。

サービス紹介資料無料ダウンロード

また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。

サービス資料ダウンロード

また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。

サービス比較表+一括資料ダウンロード

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.8

評価割合

    4
    1
    0
    0
    0
クチコミを書く

絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

Mamasan&Companyは、 弊社の管理部門そのもの。

  • 業種:不動産
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:経営者 / 役員

Mamasan&Companyは、 弊社の管理部門そのもの。

  • 導入前の課題・得られた成果

    社員増員に伴う業務量の増加が課題でしたが、導入後は経営業務が圧倒的に効率化されました。総務・経理といった中間管理部門もコストを抑えて維持できるようになり、運営全体が円滑になりました。

  • 支援内容

    総務業務に加え、給与振込データの作成や月次決算、その他経理業務まで外部委託しており、経営者である私の確認のみで完了する仕組みが整いました。これにより、会社に欠かせない「総務部」「経理部」の役割を担ってもらい、業務の圧倒的な効率化が実現しています。担当スタッフも対応が丁寧で、要望に迅速に応えてくれる点が大変助かっています。

サービス導入でスムーズなテレワークを実現

  • 業種:Web・アプリ制作
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:経営者 / 役員

サービス導入でスムーズなテレワークを実現

  • 導入前の課題・得られた成果

    導入前は業務フローの棚卸と見える化が課題でしたが、導入後はこれを実現し、テレワークもスムーズに進められるようになりました。また、社員一人ひとりが最善・最適を意識して行動できる環境が整いました。

  • 支援内容

    これまで自社で行っていた受注や仕入れデータの入力、伝票の発送を委託することで、夜間作業なども時間を分けて進められるようになり、業務の効率化が図れました。外部委託により社内の業務範囲も広がり、事務作業がさらにスムーズに進行。担当スタッフの対応も素晴らしく、口頭で伝えるだけで作業マニュアルを整備し、正確な業務遂行を支援してくれます。予算は一人分の人件費で想定されていました。

年中無休、朝から深夜まで多忙 だった稼働時間を大幅に削減

  • 業種:士業
  • 従業員数:1人
  • 部署:総務 / 法務
  • 役職:経営者 / 役員

年中無休、朝から深夜まで多忙 だった稼働時間を大幅に削減

  • 導入前の課題・得られた成果

    年中無休で多忙を極め、会計入力業務に追われて顧客サービスに時間を割けないという課題がありましたが、導入後は稼働時間が大幅に削減されました。その結果、顧問先へのアドバイス業務により多くの時間を費やすことができ、サービスの質が向上しました。

  • 支援内容

    ひとり税理士事務所として、顧問先の増加に伴い紙資料の整理と会計入力作業が負担となり、顧客サービスに時間を割く余裕がありませんでした。外部委託を導入したことで、この時間を大幅に節約でき、会計入力業務の負担が軽減されました。その結果、顧問先へのアドバイス業務により多くの時間を使えるようになり、サービスの質が向上しています。

「社内で完結する」という 概念をなくし新たな発見につながりました

  • 業種:電気・ガス・水道
  • 従業員数:201~300人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:一般社員

「社内で完結する」という 概念をなくし新たな発見につながりました

  • 導入前の課題・得られた成果

    事業拡大に伴い増加したタスクや残業時間、バックオフィス業務の属人化が課題でしたが、導入後は客観的な判断で業務の効率化がスムーズに進みました。タスクが整理され働きやすい仕組みが整備され、属人化していた業務も安定化。結果として、残業時間が削減され、精神的な負担も軽減されました。

  • 支援内容

    アウトソーシング導入により、「社内で完結する」概念を取り払って新たな発見が得られました。業務が属人化し残業が増えていた管理部門では、外部委託によりタスクの整理が進み、全員が動きやすい環境が整いました。客観的な視点の導入で効率化が促進され、残業時間が減少し、精神的な負担も軽減されました。

単純作業の負担が減り 高付加価値業務にシフト

  • 業種:コンサルティング
  • 従業員数:201~300人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:主任

単純作業の負担が減り 高付加価値業務にシフト

  • 導入前の課題・得られた成果

    業務拡大に伴い、人手不足や社内ルールの浸透不足、単純作業の負担増加といった課題が発生していましたが、導入により低コストで人手不足を解消しました。また、社内ルールの徹底と手戻りの削減に成功し、社員は単純作業から解放され、付加価値の高い業務に集中できる環境が整いました。

  • 支援内容

    経理業務のアウトソーシングにより、外部委託先が申請チェックや経費申請ルールの説明、領収書提出の催促を担当することで、社員は高付加価値業務に集中できるようになりました。また、請求書払いなどの標準化が進んでいる業務も委託可能で、効率が向上しています。さらに、社内統制の強化が図られ、曖昧だった申請作業もルールに沿って行われ、社員の意識向上につながっています。