Mamasan&Companyの経理・会計BPOは、セキュアな環境で経理業務を行うため、大企業をはじめ多数の企業から信頼を得てお任せいただいているサービスです。 経理・会計業務をアウトソーシングすることにより、経理スタッフを雇うよりも大幅にコストを削減することが可能です。 すでに利用されている会計システムにも対応可能で、負担をかけずに導入することができます。
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サービスの特徴
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1 徹底的に業務プロセスを可視化
Mamasan&Companyでは、業務プロセスの可視化に定評があります。
全ての業務のスタート時に必ずお客様の業務フローを俯瞰的に分析し、本来あるべき業務のフローチャート、マニュアルを作成し、なぜ在宅のママさんがクオリティ高く業務を可視化できるのかの秘密をお伝えします。
これにより、お客様の業務フローを改善し効率的に業務を行うことが可能となり、生産性の向上に貢献します。 -
2 コスト削減と生産性の向上を実現
業務環境のクラウド化を実現したMamasan&Companyの在宅オペレーションで、お客様の固定コストを極限まで削減します。コストを削減することで予算の配分が適正に実施され、生産性が向上します。
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3 24時間・ワンストップ対応、多言語にも対応可能
複数の場所や担当者で分散していた業務をMamasan&Companyがまとめて担当します。
時間や場所を問わず、世界中のリモートワーカーが業務にあたるため、24時間対応が可能です。
また、世界中にリモートワーカーが多数在籍しているため、多言語での業務対応が可能です。
実績・事例
連結会計システムのカスタマサポートの標準化を実現
非公開(連結会計システムの開発、サポート)
抱えていた課題 |
カスタマーサポートの専門性も高いスキルが要求されていたが、 なかなか新しい取り組みに前向きになれていない状況 |
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代行した業務・支援内容 |
1. カスタマーサポート業務の流れをフローチャートに書き起こし 2. 同時に、各業務の定義を文章化 3. 顧客からの問い合わせをユニークコード化 4. サポート業務中に検索するナレッジをDB化し、 オペレーター全員が共有のナレッジDBを使い業務に当たることを実現 5. 専門性の高い分野を中心にオペレーターが確認するFAQをチャート形式にし、 熟練された知識がなくても、専門分野に関する解答ができるように |
活用効果 |
なかなか新しい取り組みに前向きになれないメンバーを 新しい方向に導いて行くことができるように |
債務管理業務の可視化と効率化を実現
非公開(大手おもちゃメーカー)
抱えていた課題 | 複雑なプロセスや曖昧なルールが存在し、ナレッジがブラックボックス化していた |
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代行した業務・支援内容 |
1. 業務フローを明確化 2. ルールブックやチェックリストの作成 3. 誰が担当しても同じクオリティをキープするための徹底したマニュアル化 |
活用効果 |
・業務の可視化によって効率化が図られ、生産性(精度とスピード)が向上 ・専門知識や経験を問わずにオペレーション可能となり、 アウトシーシングコストを抑制 ・社内にも可視化されたナレッジが残ることに |
導入の流れ
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1
ニーズヒアリング
検討に至った背景や現状抱えている課題感をヒアリングさせていただきます。
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2
提案書・見積書の提出
ヒアリングした内容を基に、支援内容やスケジュールなどをご提案します。概算の見積りも合わせてご提出します。
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3
専属BPOチームアサイン
NDA、基本契約書を締結させていただいた後、支援内容を踏まえて貴社専属BPOチームのアサインを行います。
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4
キックオフ・環境設定
業務開始にあたり、改めて認識を揃えるためにキックオフミーティングを行います。
対応領域
- 売上計上
- 請求書発行
- 支払データ作成
- 立替経費精算
- 帳票チェック
- 給与計算
- 請求書チェック etc...
導入企業
- ・ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
- ・WELLCOM株式会社
- ・自然電力株式会社
- ・株式会社ピー・ビー・アイ
- ・網野誉税務会計事務所
- ・株式会社マチルダ
- ・株式会社ランドサークル
- ・株式会社ゴキゲンホネグミ
口コミ・評判の全体概要
Mamasan&Companyは、 弊社の管理部門そのもの。
Mamasan&Companyは、 弊社の管理部門そのもの。
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導入前の課題・得られた成果
社員増員に伴う業務量の増加が課題でしたが、導入後は経営業務が圧倒的に効率化されました。総務・経理といった中間管理部門もコストを抑えて維持できるようになり、運営全体が円滑になりました。
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支援内容
総務業務に加え、給与振込データの作成や月次決算、その他経理業務まで外部委託しており、経営者である私の確認のみで完了する仕組みが整いました。これにより、会社に欠かせない「総務部」「経理部」の役割を担ってもらい、業務の圧倒的な効率化が実現しています。担当スタッフも対応が丁寧で、要望に迅速に応えてくれる点が大変助かっています。
サービス導入でスムーズなテレワークを実現
サービス導入でスムーズなテレワークを実現
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導入前の課題・得られた成果
導入前は業務フローの棚卸と見える化が課題でしたが、導入後はこれを実現し、テレワークもスムーズに進められるようになりました。また、社員一人ひとりが最善・最適を意識して行動できる環境が整いました。
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支援内容
これまで自社で行っていた受注や仕入れデータの入力、伝票の発送を委託することで、夜間作業なども時間を分けて進められるようになり、業務の効率化が図れました。外部委託により社内の業務範囲も広がり、事務作業がさらにスムーズに進行。担当スタッフの対応も素晴らしく、口頭で伝えるだけで作業マニュアルを整備し、正確な業務遂行を支援してくれます。予算は一人分の人件費で想定されていました。
年中無休、朝から深夜まで多忙 だった稼働時間を大幅に削減
年中無休、朝から深夜まで多忙 だった稼働時間を大幅に削減
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導入前の課題・得られた成果
年中無休で多忙を極め、会計入力業務に追われて顧客サービスに時間を割けないという課題がありましたが、導入後は稼働時間が大幅に削減されました。その結果、顧問先へのアドバイス業務により多くの時間を費やすことができ、サービスの質が向上しました。
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支援内容
ひとり税理士事務所として、顧問先の増加に伴い紙資料の整理と会計入力作業が負担となり、顧客サービスに時間を割く余裕がありませんでした。外部委託を導入したことで、この時間を大幅に節約でき、会計入力業務の負担が軽減されました。その結果、顧問先へのアドバイス業務により多くの時間を使えるようになり、サービスの質が向上しています。
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