リブ・コンサルティング セールスグロース

株式会社リブ・コンサルティング

営業代行

サービスの特徴

  • 1 計画通りの売上獲得

    顧客獲得までのセールスステップにおいて、自社社員でしか対応できないステップを見極め、スキルをはじめとした人材要件が高くないステップにおいては営業代行、コールセンター等の外部リソースを活用し、内外部ミックスの営業体制を構築します

  • 2 WEBマーケティングやCM等の空中戦だけでは戦わない

    テレアポや手紙DMといったいわゆる地上戦的な手法の方が結果的に獲得効率が高い顧客セグメントも存在するため、自社が開拓した新たなターゲット企業像を明確化した上で新たなアプローチオプションを確立します。

  • 3 営業組織をマネジメントできる中間管理職層が不足

    マネジメントスキルを引き上げるための会社としての教育機会の設定も重要であるが効果が表れるまでに時間が掛かるため、営業組織のマネジメントに特化したPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィサー)人材の外部活用を積極的に検討します。

  • 4 勝ちパターンの構築

    弊社のセールスグロース支援では、まずコンサルタントが実際に営業活動にも同席させて頂きながら、過去実績を踏まえた弊社の営業ナレッジを既存の営業活動とマージしながら顧客獲得における勝ちパターンを構築していきます。

  • 5 効率の高い顧客獲得

    構築した勝ちパターンを基に、弊社コンサルタントがPMOとして営業代行等の外部人材に勝ちパターンをトレース/ブラッシュアップし、効率の高い顧客獲得を実現します。

  • 6 社内トレースが可能に

    事業ステージが進んで自社社員だけで内製化する際には、弊社にて構築した勝ちパターンをマニュアル/提案書等にアウトプットし、社内トレースができる体制を築きます。

対応領域

  • 集客
  • リード獲得
  • リード育成
  • 顧客化
  • リピート

口コミ・評判の全体概要

総合評価

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