コクヨ&パートナーズ株式会社では、担当のBPOコンサルタントがヒアリングや現地調査を通じて、アウトソースする業務範囲を明確化した上で導入計画を提案し、導入後も新たなサービスやより幅広い業務の委託を企業の状況に合わせてオーダーメイドでサポートします。 また、24時間対応可能となる『チャットボット』や郵送物のオンライン確認電子化サービス『Webポスト』をはじめとしたITやRPAを活用することで、これまで管理部門が出社して対応してきた事務作業のIT化を促進します。
サービスの特徴
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1 経験豊富なBPOコンサルタントが導入検討から運用まで親身にサポート
- 目指す働き方・働く場を実現するための業務運用を見据えて、担当のBPOコンサルタントが付き、アウトソーシング活用をサポート
- ヒアリングや現地調査を通じて、アウトソースする業務範囲を明確化し、導入計画を提案
- 導入後も新たなサービスやより幅広い業務の委託を企業の状況に合わせてオーダーメイドでサポート -
2 働き方の変化に合わせたITの活用
- ビジネスコンシェルジュによる有人サービスを軸にITを活用することで、これまで有人で行ってきた作業の自動化や、管理部門の出社で対応してきた事務作業のIT化などを可能に
- チャットボット:24時間、場所を問わない問い合わせ対応
- Webポスト:郵送物のオンライン確認電子化サービス
- RPA:定型業務の自動化 -
3 約200社のビジネスコンシェルジュ導入実績を活かした運用改善
- サービスを運用する中で掴んだ課題やニーズに対して、豊富な経験・ノウハウを持つBPOコンサルタントが、大手企業への多数の導入実績に基づいた改善策を提案
- 変化する運用状況や企業からの相談にも柔軟に対応し、しくみや運用の改善提案を重ねることでサービス品質の安定と向上に取り組む
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