Jアシスト

ジャパンエンタープライズ株式会社

事務代行

どのような業務でも必ず必要になる事務や経理業務。経理に対する知識の習得や担当者の確保、社内教育、いろいろなお悩みをまるっとJアシストが解決いたします。煩わしい事務や経理業務から解放されて本来の業務に専念いただけます。必要なときに必要な仕事を依頼できる事務代行サービスです。

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サービスの特徴

  • 1 必要な時にだけ依頼できる「使いやすさ」

    必要な時に必要な分だけ業務依頼OK。月10時間の作業からご利用ができます。繁閑の業務量でプラン変更も可能。

  • 2 経験豊富な「優秀な人材」が業務をサポート

    経験豊富で優秀な人材が必要に応じて対応できます。採用業務の負担も減らせて急務な雇用問題を解消。社員教育の手間やコストがかかりません。

  • 3 短発業務の依頼も可能

    10時間以内の単発作業のご依頼もいただけます。

実績・事例

迅速かつ柔軟な対応で事務業務をアウトソーシングすることができました。

社名非公開

  • 業種:製造・販売
  • 従業員数:~15名
抱えていた課題 社員の急な退職があり、日々の事務、経理業務に追われコア業務に専念できなくなってしまった。
代行した業務・支援内容 データ入力、集計等の事務や経理業務全般
活用効果 日々の事務、経理業務に追われることがなくなりコア業務に専念できるようになった。

導入の流れ

  • 1

    お問い合わせ・申し込み

    お問い合わせフォームより、必要事項のご入力、送信

  • 2

    ご説明・運用設計

    サービス内容のご説明、ヒヤリング内容に沿ってご提案。業務内容の確認や実現したい効率化、アシスタント業務内容をご提案します。

  • 3

    ご契約の締結

    業務委託、NDAお支払いについて電子契約にてお申込み業務の最終チェックを行い契約書の締結をします。

  • 4

    サービスの開始

    チャットやお電話などご希望のツールで業務のご依頼をお願いします。

対応領域

  • 入力業務:手書き資料データ化、入力、編集、集計、転記、伝票入力
  • 給与計算:給与計算、勤怠データ集計、紙データのPDF化
  • 秘書業務:スケジュール管理、予約手配、宿泊先リサーチ、会場、場所リサーチ
  • 経理業務:請求書、領収書作成、経費計算入力、チェック、振込データの作成、仕訳、記帳
  • メール対応:お問い合わせメール対応、テンプレートの作成
  • SNS更新:運用サポート、ブログ更新

導入企業

  • ・製造販売会社
  • ・建設会社
  • ・製造会社
  • ・中古車販売店
  • ・飲食店

よくある質問

  • Q. 月額プラン以外でも業務依頼は可能ですか?

    単発での業務依頼が可能です。業務内容により金額のご相談に応じます。

  • Q. 月額プランで余ってしまった時間を翌月に繰り越すことはできますか?

    継続してご利用いただく場合は繰り越し可能です。

  • Q. 作業時間の算出方法は?

    あらかじめ一部の作業をさせていただきお見積りを出します。お見積り時間にご納得いただいてから全ての作業に移らせていただきます。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.0

評価割合

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  • 評価
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  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

人材不足や採用、社員教育の手間がなくなりました。

  • 業種:メーカー
  • 従業員数:2~10人
  • 部署:人事
  • 役職:課長 / マネージャー

人材不足や採用、社員教育の手間がなくなりました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    社員の急な退職があり日常的な仕事がこなせず困っていた。すぐにでも仕事をスタートして欲しかったので、通常の運用設計は行わず、事務や経理などの業務を丸投げ状態で対応していただきとても助かっています。

  • 支援内容

    データ入力、集計等の事務や経理業務全般

  • その他

    金額設定が少し高いかなとも思いましたが、2ヶ月契約の無料トライアルがあったので依頼しやすくてよかったです。