経理担当者はオンラインで必要な部分だけ。プロフェッショナルのオンライン経理部。
口コミ・評判の全体概要
業務効率が格段に向上しました!
業務効率が格段に向上しました!
-
導入前の課題・得られた成果
経理業務が滞る原因は、担当者の就業時間が家庭の事情で1時間短縮されたことでした。月間で20時間もの業務時間が減少し、業務が滞りがちになっていました。新規雇用の余裕もなかったため、i-Staffに相談することにしました。導入後は、経理の悩みや業務フローの相談もできるようになり、業務がスムーズに進むようになりました。
-
支援内容
i-Staffのオンライン経理サービスを利用し、すでにノウハウやスキルを持ったスタッフが数時間単位で業務を担当してくれました。すぐに依頼した仕事に取り掛かり、年末調整に関する声かけもいただくなど、サポートが非常に手厚く、業務負担が軽減されました。
大幅なコスト削減が実現できました。
大幅なコスト削減が実現できました。
-
導入前の課題・得られた成果
経理専門の正社員を一人採用していましたが、我流で業務を進めていたため、時間がかかり残業時間も多くなっていました。税理士からの指摘も増えてきたことから、i-Staffさんを紹介していただき、利用することになりました。依頼後は、無駄な残業代が発生せず、コスト削減に成功しました。また、税理士とのやり取りも柔軟に対応してもらえるため、本業に集中できるようになりました。全体として、とても満足しています。
-
支援内容
スタッフの対応には非常に満足しており、どの業務も短時間で的確にこなしてくれるため、大変助かっています。費用面では、当初は自社での雇用時給と比較し、一見コストがかかると感じましたが、福利厚生を考慮すると大幅に安く、結果的に満足しています。
総合評価
評価割合
絞り込み