クラソリュ

株式会社クラウドソリューション

経理代行

クラウド会計の導入支援から、経理業務一括受託全般に対応。 経験豊富な公認会計士が効率的な社内の経理システムの最適化をご提案します。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.5

評価割合

    3
    0
    1
    0
    0
クチコミを書く

絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

経理業務をアウトソーシングして人員不足を解消しました!

  • 業種:その他
  • 従業員数:31~50人
  • 部署:
  • 役職:

経理業務をアウトソーシングして人員不足を解消しました!

  • 導入前の課題・得られた成果

    正社員の退職により経理部門の人員が不足し、業務の効率が低下していました。そこで、アルバイトスタッフを営業事務に異動し、経理業務を完全にアウトソーシングすることに決めました。経理業務の自動化によりミスが減り、作業スピードも向上しました。

  • 支援内容

    導入から支援まで非常にスムーズでした。初回の訪問でシステムを構築してもらい、オンラインでのやり取りにも問題なく対応できました。クラウド化に関して不安がありましたが、専門家のサポートにより無事に移行できたことに感謝しています。

人員不足を解消し、スムーズな業務引き継ぎが実現しました!

  • 業種:レジャー・観光・宿泊
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:
  • 役職:

人員不足を解消し、スムーズな業務引き継ぎが実現しました!

  • 導入前の課題・得られた成果

    経理と事務を担当していた社員が産休を取得し、復帰の予定があったため新たに雇うのも抵抗がありました。いつも依頼している会計事務所はリソース不足でお願いできなかったため、アウトソーシングできる会社を探してる中でクラソリュさんを見つけて依頼することに決めました。依頼後には、短い期間でもスムーズに業務を引き継いでいただき、社員が産休から復帰しやすくなりました。アウトソーシングによって経理業務は簡単な確認だけで済み、リソースにも余裕ができました。産休から復帰した社員が時短で働くイメージもでき、これからもお願いしたいと考えています。

  • 支援内容

    宿泊業界の知見を持つ専門チームが、見積もりやヒアリングを通じて安心して業務をお任せできる環境を提供してくれました。

経理業務を外部委託して人員不足を解消!スピーディーで正確な対応に大満足

  • 業種:小売(店舗・通販を含む)
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:
  • 役職:

経理業務を外部委託して人員不足を解消!スピーディーで正確な対応に大満足

  • 導入前の課題・得られた成果

    経理部門が慢性的に人手不足で、試算表などの経営資料が期日までに完成しないことが多く困っていました。経理の外注サービスを探していたところ、クラウドソリューションを見つけ、導入を決定。経理業務がスピーディーに進むようになり、経営の意思決定が迅速に行えるようになりました。加えて、経理の負担が減り、通常業務の効率も向上し、結果的に人件費も削減できました。

  • 支援内容

    試算表や経営資料の作成をスピーディーに行ってもらい、また、チャットツールを通じて様々な質問にも迅速に対応してもらえるので、大変助かっています。さらに、給与計算も正確に行われ、経理のプロに任せる安心感があります。

もっと口コミを見る>