セリーズ(リード獲得支援サービス)

株式会社ビズリンクス

営業代行

「セリーズ(リード獲得支援サービス)」は、営業オンラインアシスタント「セリーズ」が運営するリード獲得に特化したサービスです。テレアポ代行のような短期的な成果獲得ではなく、顧客との中長期的な関係構築をメインとしたリード獲得や商談機会創出を強みとしています。

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サービスの特徴

  • 1 潜在層、顕在層に向けてきめ細かくアプローチ

    テレアポなどで無関心層へアプローチし、アポイントを獲得しても営業リソースがムダ遣いになってしまいます。セリーズ(リード獲得支援サービス)は、資料送付を用いて潜在層・顕在層のみにアプローチを行います。

  • 2 女性ならではのきめ細やかなサポート

    自社雇用かつ採用率1%の優秀な女性スタッフが営業チームとしてバックアップを行うため、安心してご利用いただけます。傾聴力や対話力、変化の対応力を活かし、きめ細やかなサポートを行います。

  • 3 効率的な商談獲得の支援も可能

    オプションでメール送付やフォロー架電、メルマガ配信代行、手書きDM送付まで支援可能です。
    送付資料やメール内に日程調整リンクを挿入することでプル型の商談獲得支援を行います。

  • 4 営業オンラインアシスタント(月額時間制)の利用も可

    リード獲得支援サービスをご利用いただいた場合、10時間からの短時間依頼から営業オンラインアシスタントの利用が可能なため、営業活動で発生する他業務の依頼も可能です。

実績・事例

一般的なアウトバウンドコールの外注先とは異なり、獲得したリードへ資料送付やフォローコールまでも行って頂けるため、ほぼ丸投げで幅広いフォローをしていただけます。

スタッフサービス、オロ、ワークスアプリケーションズなど

  • ITサービス
  • Webマーケティング
  • 人材サービス
抱えていた課題 ・新規リード情報をリスクなく安定的に取得したい
・見込みの低いアポではなくHOTなアポが欲しい
・リスティングやペイド広告の獲得単価が高い
・まずはトライアルで試したい
・問い合わせ商談も効率的に獲得していきたい
代行した業務・支援内容 ・テレマーケティングによる月間のリード獲得数10件保証サービス
(1リード8500円、1か月のトライアル期間有)
・リスト作成 / メール資料送付 / フォロー架電 / メルマガ配信 / リード育成
・営業サポートやMA運用代行、クリエイティブ支援などオンライアシスタント業務
活用効果 ・リード獲得から育成まで幅広く支援
・日々多忙なマーケティング担当者、営業担当者のリソース不足を解消

サービス詳細

こんなお悩みを解決します

  1. テレアポで獲得した商談の質が低く、検討に繋がらない
  2. リードは獲得できても商談化まで至らない
  3. リスティングやペイド広告の獲得単価が高い
  4. リード獲得からリード育成まで丸投げしたい

関連サービスのご紹介

別途オプションとして、営業サポートやメルマガ配信などを通してリード育成まで支援が可能です。

導入の流れ

  • 1

    営業課題のヒアリング

    ヒアリングを通して、営業課題の把握、商材概要の理解、成果目標の共有を行います。

  • 2

    ご請求書発行(事前入金制)

    正式な依頼の後、初期費用・デポジット費用をご入金いただきます。

  • 3

    キックオフMTG開催

    ご入金確認次第、コミュニケーションルールや納品物の確認を行うためのキックオフMTGを実施します。

  • 4

    稼働開始・リード獲得

    資料送付許可を頂いたリード情報の供給開始します。

対応領域

  • リード獲得支援サービス
  •  リスト作成
  •  メール資料送付
  •  フォロー架電
  •  メルマガ配信
  •  リード育成
  •  レター送付
  • 営業オンラインアシスタント
  •  広告運用やMA運用などのマーケティング業務
  •  テレマーケティングやリードフォローなどのインサイドセールス業務
  •  商談後フォローやカスタマーサクセスなどのセールス業務
  •  ホワイトペーパー制作やnote運用などの制作・広報業務

導入企業

  • ・M-SOLUTIONS株式会社(ソフトバンクグループ)
  • ・株式会社ワークスアプリケーションズ
  • ・株式会社ラクスライトクラウド
  • ・株式会社STANDARD
  • ・株式会社オロ
  • ・株式会社富士通四国インフォテック
  • ・Webマーケティング会社
  • ・大手社労士事務所
  • ・経営コンサルティング会社

よくある質問

  • Q. リスト作成方法について教えて下さい。

    弊社独自のリスト生成ツール活用により、業界、業種、規模など、条件を絞り込んだターゲットリストの作成が可能です。

  • Q. レポーティング方法について教えて下さい。

    架電結果をリアルタイムに共有するため、Googleスプレッドシートを活用します。また架電結果を踏まえた定性的な所感もレポート提出いたします。

  • Q. コミュニケーション方法について教えて下さい。

    チャットワークやスラックなどのチャットツールを基本にご報告いたします。オンラインMTGなどもお客様のご要望に応じて実施可能です。

  • Q. テレアポ代行との違いは何ですか?

    テレアポでありがちな「低関心層」は狙わず、「潜在層、顕在層」に対してリード情報と引き換えに適切な情報を提供することで質の担保を行います。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

5.0

評価割合

    2
    0
    0
    0
    0
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絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

日々のコミュニケーションやレスポンスが非常に早い上に、想像以上の成果を出していただいています。

  • 業種:クラウドサービス(to B)
  • 従業員数:51~100人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:部長

日々のコミュニケーションやレスポンスが非常に早い上に、想像以上の成果を出していただいています。

  • 導入前の課題・得られた成果

    社内のインサイドセールスがアウトバウンドのテレアポも兼務して行っており、リソースが足りずにアポ件数も安定しない状況が続いていたので、リード獲得からの商談化が得意なセリーズさんに依頼しました。

  • 支援内容

    契約から運用開始までスピーディに対応いただき、社内の意見も柔軟に反映していただきながら商談創出の支援をしていただいています。また、MAも導入することでリード管理も正しく行うことができています。

実際に契約に繋がるリードを獲得していただき、非常に満足しています。

  • 業種:商社
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:営業 / 販売
  • 役職:部長

実際に契約に繋がるリードを獲得していただき、非常に満足しています。

  • 導入前の課題・得られた成果

    社内の営業リソースや、リード獲得からの受注までの効率的な活動におけるノウハウが社内にはなかったため、リード保証もついているセリーズさんに依頼しました。実際に契約にも繋がっているため、非常に満足しています。

  • 支援内容

    こちらの要望のターゲットだけではなく、新たなターゲットの提案までいただき、リード獲得だけではなくナーチャリングまで行ったうえで商談を獲得することができています。