大阪の営業代行会社おすすめ5選!失敗しない選び方と費用相場も解説

企業の中核である営業活動ですが、質の高い営業チームを持つことは容易ではありません。特に大阪のような独自のビジネスカルチャーを持つエリアでの営業活動は、地域に精通したプロにお任せしたいところ。
そこで本記事では、大阪での営業代行を成功させるための「選び方のポイント」と、実際の「おすすめ会社5選」を詳しく紹介します。費用相場や料金体系の違い、さらには依頼時の注意点まで、営業代行を考えるあなたの疑問を解決します。
大阪の営業代行会社を選ぶ際のポイント
大阪は日本の経済の中心地の一つであり、多くの企業が市場参入しています。大阪の地元企業、または大阪展開を考える企業にとって、このエリアの営業代行会社の選び方は非常に重要です。
では、どのようにして最適な会社を選ぶのか。以下、そのポイントを解説します。
大阪に営業所があるかどうか
大阪での営業活動には、単にテクニックや経験だけでは足りません。大阪の文化、特有のコミュニケーションのスタイル、さらには地元の流行やニーズを熟知している必要があります。
大阪に営業所を構える営業代行会社は、オンラインやオフラインを問わず、これらの「大阪らしさ」を駆使して営業活動を進めることができます。
大阪に独自の営業所を持つ代行会社を選ぶことで、地域特性にマッチした効果的な営業戦略を期待できます。
対応領域の確認
営業代行を考える際、どのようなサービス内容を提供しているのか、をしっかりと確認しましょう。
テレアポのみの対応か、DMやフォームからの営業もサポートしているのか、そしてその先の商談段階までサポートしてくれるのか。
各営業代行会社によって対応領域は大きく異なるため、自社の目的やターゲットに合ったサービスを提供している代行会社を選択することが重要です。
営業代行会社が提供する業務範囲で以下の点を確認するのがおすすめです。
- 対応範囲:アポイント獲得/商談/クロージング
- アプローチ方法:メール/電話/訪問/DM(SNS)/手紙…等
料金体系と費用相場
営業代行サービスの料金体系は、主に「月額固定」と「成果報酬」の2つに大別されます。それぞれの特徴と相場について解説します。
月額固定
- 特徴:あらかじめ決定された料金を毎月支払います。
- 相場:30〜100万円 / 月程度
成果報酬
- 特徴:営業の成果(例:コール実施、アポ獲得、受注)に応じて料金を支払います。
- 相場:
- コール実施の場合:200円〜300円 / 回
- フォーム営業の場合:20〜200 / 送信
- アポ獲得の場合:15,000円~20,000円 / アポ
- 受注の場合:受注金額の20〜30%
大阪の営業代行会社おすすめ5社を紹介
大阪でおすすめの営業代行会社を5社紹介します。(大阪に拠点がある会社を厳選しています)
サービス | 料金 | 特徴 |
---|---|---|
株式会社RISING INNOVATION | 要問い合わせ | クライアント専任の営業チームで、 新規リードから契約まで一元管理 |
株式会社キャピタルワークス | 21,000円〜 / 日 | アナログからデジタルの営業をトータルでサポート、 新規からリピーターまで幅広く対応 |
大阪営業代行株式会社 | 要問い合わせ | 短期の依頼も受け付け、経験豊富な営業エージェントが、 テレアポからクロージングまでを担当 |
株式会社セレブリックス | 要問い合わせ | 1,200社、12,000サービスの営業支援で 業界トップの実績 |
株式会社コンフィデンス | 要問い合わせ | 課題解決型の営業代行サービスを展開し、 顧客の問題を深く洞察して解決策を提供 |
株式会社RISING INNOVATION

大阪の株式会社ライジングイノベーションは、営業代行サービスだけでなく、多角的なビジネス支援を展開。クライアント専任の営業チームで、新規リードから契約まで一元管理。資料作成からコンサル、様々な営業スタイルのプランを持ち合わせています。
拠点 | 大阪(本店) |
対応領域 | ・営業戦略 ・リスト作成 ・トークスクリプト作成 ・顧客データ共有 ・データ分析・改善 ・テレアポ ・追客 ・定例MTG |
料金 | お問い合わせ |
株式会社キャピタルワークス

キャピタルワークス株式会社は、売上増加を目指す営業代行を提供。顧客の要望を深く捉え、柔軟なサービスを実現します。営業マンは厳格な研修を経て、的確な伝達と説得力を身につける。アナログからデジタルの営業をトータルでサポート、新規からリピーターまで幅広く対応します。
拠点 | 大阪(本店) |
対応領域 | ・訪問営業 ・DM営業 ・得意先営業 |
料金 | 21,000円〜 / 日 |
大阪営業代行株式会社

大阪営業代行株式会社は、大阪・神戸・京都の中小企業を対象に、無形商品の新規開拓やテレアポ、飛び込み営業を実施。短期の依頼も受け付け、関西の30代後半~50代前半、50名以上の経験豊富な営業エージェントが、テレアポからクロージングまでの営業を担当します。
拠点 | 大阪(本店) |
対応領域 | ・新規開拓営業代行 ・リモート営業の代行 ・ルートセールス代行 ・テレアポ代行 ・営業エージェントの募集 |
料金 | 要問い合わせ |
株式会社セレブリックス

セレブリックスは1,200社、12,000サービスの営業支援で業界トップの実績を誇ります。24年のデータから最適な営業方法を提供し、自社開発の「顧客開拓メソッド」を活用して効果的な営業戦略を示します。市場調査からカスタマーサクセスまでの全営業領域で代行・改善のサポートを行います。
拠点 | 東京(本店)、大阪、仙台、福岡、広島 |
対応領域 | ・3C分析 ・セールスコンテンツの作成 ・リスト精査 ・セールス手法の確立 ・訪問アポ ・テレアポ ・フィールドセールス ・インサイドセールス ・オンライン商談 ・カスタマーサクセス |
料金 | 要問い合わせ |
株式会社コンフィデンス

コンフィデンス社は課題解決型の営業代行サービスを展開し、顧客の問題を深く洞察して解決策を提供します。新規事業の立ち上げに豊富な経験を持ち、それをプロジェクト運営に生かしています。インサイドセールスのアウトソーシングは専任制で、プレイヤーが複数のプロジェクトを同時に担当することはなく、一貫して高品質なサポートを実現します。
拠点 | 東京(本店)、大阪 |
対応領域 | ・事業開発・事業企画 ・営業戦略の策定 ・リストの作成 ・営業戦術の策定 ・トークスクリプトの作成 ・TELアプローチ ・訪問・提案〜案件化 ・メールアプローチ ・閲覧履歴把握行動分析 ・TELフォロー ・リレーション構築 ・案件トスアップ ・クロージング |
料金 | 要問い合わせ |
成果報酬と月額固定の違い
営業代行を利用する際、最も重要なのはどのような料金体系でサービスを受けるかです。料金体系は主に「成果報酬」と「月額固定」の2種類があり、それぞれにメリット・デメリットが存在します。どちらを選ぶかは、企業の目的や予算、リスク許容度などによって異なります。ここでは、それぞれの特徴やメリット・デメリットについて詳しく見ていきましょう。

成果報酬のメリット/デメリット
メリット
初期投資が少ない | 初めから大きな費用をかけずに、 営業代行サービスを始めることができます。 |
成果に応じた料金 | 営業成果が上がれば支払う料金も増えますが、 成果が出なければ費用を抑えられるため、費用対効果が明確です。 |
代行会社のモチベーションアップ | 代行会社も成果を出すことが報酬に直結するため、 営業活動への取り組みが積極的になることが期待できます。 |
デメリット
高額な成果料 | 大きな営業成果が上がった際、 想定以上の料金が発生する可能性があります。 |
短期的な営業手法 | 短期間での成果を求めるため、 長期的なクライアント関係の構築が疎かになることも。 |
月額固定のメリット/デメリット
メリット
料金の安定性 | 毎月の料金が固定されているため、 予算の管理や計画が立てやすい。 |
長期的な戦略の実施 | 継続的な営業活動や長期的なクライアント関係の構築に 焦点を当てることができます。 |
定期的なレポートやサポート | 固定料金を基盤にしたサービス提供のため、 定期的な営業レポートやサポートが受けられることが多い。 |
デメリット
固定費が発生 | 成果が上がらない場合でも、固定の料金が発生します。 |
料金が割高に感じる場合も | 短期間での大きな営業成果が出る場合、 成果報酬型よりも料金が割高に感じることがある。 |
営業代行会社の依頼を検討する際の注意点
営業代行を依頼する際には、ただ安いから、あるいは名前だけで選んでしまうのはリスクがあります。確実に成果を上げてもらうためにも、事前にしっかりと検討するポイントがいくつか存在します。
実績・評判
営業代行会社を選ぶ際の最も大切なポイントの一つが「実績・評判」です。
初めて依頼する企業の場合、過去の実績や取引先からの評価は非常に参考になります。特に、同業種や同じ市場での成功例がある企業は、そのノウハウが活かされる可能性が高いです。
インターネット上の評価サイトや口コミをチェックするだけでなく、実際に取引している企業からのフィードバックを直接聞くのもおすすめです。このようなリアルな評価を基に、信頼性や専門性をしっかりと確認することが重要です。
営業過程の報告有無
営業代行を依頼すると、どのような進捗があるのか、どのようなアプローチで営業が行われているのか、その詳細を知ることは非常に大切です。
「営業過程の報告有無」を確認することで、自社の商品やサービスへのフィードバックを受け取ることができ、さらなる改善点や戦略の修正が可能となります。
月次や週次での報告書はもちろん、営業代行が行ったアプローチや、取得した情報を随時共有してくれる会社を選ぶと、より効果的な営業活動が期待できます。代行を通じて得られる市場の声を直接聞くことで、より戦略的な経営判断を下す材料とすることができます。
まとめ
今回は、大阪の営業代行の会社を紹介しました。
大阪でなくともよい場合は以下の記事にて、営業代行のおすすめ企業12選を紹介していますので、御覧ください。
関連サービス

新規開拓営業代行 | 29,700円~ / 1日 |
ルートセールス代行 | 27,500円~ / 1日 |
飛び込み営業代行 | 26,400円~ / 1日 |
展示会での営業代行 | 26,400円~ / 1日 |
テレアポの代行 | 385円~ / 件 |

固定費 | お問い合わせ |
成果報酬費 | お問い合わせ |

料金 | お問い合わせ |

b-pos編集部
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