Grand Central は、“コンサルティング”と“営業代行”のハイブリッド“セールスコンサルティング”という ニューノーマルを確立し、主に新規開拓を得意としております。 業界、企業の基本情報とGrand Central独自のデータをクロス分析し、高精度なターゲットセグメント選定と深いインサイト分析を実行し、ハイエンドな営業人材をアサインすることで新規開拓、テストセールスを行います。 Salesforce などのSFAツールの導入支援も行っており、データ連携や業務効率化のインハウス化も行います。
サービスの特徴
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1 グランドセントラル独自のターゲット選定と戦略設計
日本全国550万社・100万件の連絡先データをBIツールと完全連携させ、各商材に合わせた最適なターゲットを見出すとともに、経験に裏打ちされた戦略設計を実現致します。
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2 精度の高いテストセールスと仮説検証を基にプロフェッショナルチームでの支援
仮説と検証のPDCAによって導き出された勝ちパターンを基に弊社セールスが営業成果を最大化致します。
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3 営業リソースの転移とSFAによる活用支援
キーエンス社やセールスフォース社が持つ営業マネジメントのナレッジを言語化し、SFAの活用支援に落とし込んだ再現性のある営業モデルのインハウス化を行います。
サービス詳細
事例
内製のようなスピード感・距離感でセールスチームを立ち上げ
- 社名:株式会社マネーフォーワード
- 業種:IT・SaaS
抱えていた課題 | セールス部隊も一から作り上げていく必要があった |
代行した業務・支援内容 | ・商談化率分析の定量化データやノウハウの提供 ・社内のようなレスポンスの速さ/コミュニケーション粒度 |
活用効果 | セールス部隊の構築 セールスメンバーの業務やスキルの平準化 |
導入の流れ
- 資料請求
- ヒアリング
- スコア診断
- 契約
- 導入
対応領域
- 実践型営業コンサル
- インサイドセールス
- フィールドセールス
- テストセールス
- 営業戦略策定
- 営業組織の内製化支援
- マーケット分析
- ターゲット策定
- 営業分析と課題抽出
- 営業指数の抽出
- トークスクリプト作成
- 録音・録画データの提出
- 営業人員研修
- 営業資料作成
- 営業ツール導入支援
- 定例ミーティング
導入企業
- ・電通
- ・dip
- ・Growth X
- ・DeNA
- ・freee
- ・SORABITO
- ・KONICA MINOLTA
- ・朝日新聞
- ・Money Forward
- ・助太刀
- ・vector
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