一つずつ丁寧にバックオフィスを創る事務代行のプロフェッショナル
サービスの特徴
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1 業務の切り出しが得意
「アウトソーシングをどこから始めてよいか、分からない。」
大丈夫です。今起きている問題、目の前の溜まっている資料、ランダムにお見せください。どこからがアウトソーシングに向いているか、ご提案します。 -
2 業務の安定化が得意
誰か1人だけが理解・作業していると、いざという時、業務がとまって皆が困ります。
YPPはチーム制により、属人化させずバックオフィス業務を安定化させます。 -
3 業務改善が得意
必要なときだけ、お声掛けください。一定量の業務がなくても心配ご無用です。
仕事のない日、ない月があっても大丈夫です。
対応領域
- 納品書の作成・発行
- 請求書の作成・発行
- 帳簿作成
- 領収書の作成・発行
- 資料作成
- 備品管理・発注代行
- 名簿整理・作成 etc
導入企業
- ・税理士事務所
- ・出張鍵交換・修繕屋
- ・食品メーカー
- ・鮮魚卸
- ・Web制作会社
- ・住宅設備機器メーカー
よくある質問
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Q. どんな仕事が依頼できるのですか
基本的にルールがあり、それに沿って「誰がやっても同じ結果にすべき業務」でしたら、外注(アウトソーシング)に向いています。
具体的には、会計データ入力、振込予約などの経理業務や、給与計算、タイムカードチェックという労務管理、人事関連のお仕事、また受発注処理なども、「誰がやっても同じ結果にすべき業務」の一例です。 -
Q. YPPでは仕事を分けることが多いそうですが、一人分にも満たない仕事をペアやチームで複数名に仕事を分けるのは、効率が悪くならないでしょうか
確かに最初は一人に教えるほうが速いケースもありますが、複数に仕事を覚えてもらうと以下のような多くのメリットがあります。
1.「○○さんだけしかわからない」という状況がなくなる
2.誰か一人の具合が悪くなっても、仕事が滞らない
3.複数が同時に行えるよう業務ルールが統一化、マニュアル化される
4.チームの内誰か辞める際の引継ぎが格段に楽になる
5.効率化をはかるメンバーの手法がスタンダードになる など
以上のメリットと、何より業務の安定化のために、YPPでは必要なボリュームと納期に応じて、ペア制やチーム制を取り入れています。 -
Q. どんな人が登録しているのですか
登録メンバーは「フルタイムで外に出て働くことが難しい事情があるが、少しでも働きたい」という者が集まっています。
フルタイムで働けない理由は、育児・介護・療養中・障がい・現在の仕事と掛け持ちしてスキルを磨きたい、など様々ですが、現時点では、30代子育て中の女性が一番多いです。一部、海外在住者もいます。
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