クラウド会計の導入支援から、経理業務一括受託全般に対応。 経験豊富な公認会計士が効率的な社内の経理システムの最適化をご提案します。
サービスの特徴
-
1 経理担当がすぐに辞めるので困っている
弊社へ経理業務を委託していただければ、経理がいなくなる心配は解消します。 弊社スタッフは熟練したプロスタッフで構成されており、 経理担当が行うおおよそすべての業務を高い水準で担うことが可能です。
-
2 経理体制が複雑で本業に集中できない
経費精算が紙面での提出であるなどアナログな部分が多く経理が複雑であることはよくあることです。
弊社に経理業務を委託されることで、クラウド会計を導入しAIの機能を最大限に活かすことで業務フローを改善するお手伝いをします。
その結果として、経理業務をシンプルかつより有効にし、本業への集中が可能となります。 -
3 試算表の出来上がりが遅く、経営判断に支障がある
弊社に経理業務を委託されることで、クラウド会計を導入しAIの機能を最大限に活かすことで試算表をスピーディ、かつ、正確に提供することが可能になります。翌月15日前後での納品も可能です (※ケースによってはそれよりも早く作成することが可能なこともありますのでご相談く
口コミ・評判の全体概要
経理業務をアウトソーシングして人員不足を解消しました!
経理業務をアウトソーシングして人員不足を解消しました!
-
導入前の課題・得られた成果
正社員の退職により経理部門の人員が不足し、業務の効率が低下していました。そこで、アルバイトスタッフを営業事務に異動し、経理業務を完全にアウトソーシングすることに決めました。経理業務の自動化によりミスが減り、作業スピードも向上しました。
-
支援内容
導入から支援まで非常にスムーズでした。初回の訪問でシステムを構築してもらい、オンラインでのやり取りにも問題なく対応できました。クラウド化に関して不安がありましたが、専門家のサポートにより無事に移行できたことに感謝しています。
人員不足を解消し、スムーズな業務引き継ぎが実現しました!
人員不足を解消し、スムーズな業務引き継ぎが実現しました!
-
導入前の課題・得られた成果
経理と事務を担当していた社員が産休を取得し、復帰の予定があったため新たに雇うのも抵抗がありました。いつも依頼している会計事務所はリソース不足でお願いできなかったため、アウトソーシングできる会社を探してる中でクラソリュさんを見つけて依頼することに決めました。依頼後には、短い期間でもスムーズに業務を引き継いでいただき、社員が産休から復帰しやすくなりました。アウトソーシングによって経理業務は簡単な確認だけで済み、リソースにも余裕ができました。産休から復帰した社員が時短で働くイメージもでき、これからもお願いしたいと考えています。
-
支援内容
宿泊業界の知見を持つ専門チームが、見積もりやヒアリングを通じて安心して業務をお任せできる環境を提供してくれました。
経理業務を外部委託して人員不足を解消!スピーディーで正確な対応に大満足
経理業務を外部委託して人員不足を解消!スピーディーで正確な対応に大満足
-
導入前の課題・得られた成果
経理部門が慢性的に人手不足で、試算表などの経営資料が期日までに完成しないことが多く困っていました。経理の外注サービスを探していたところ、クラウドソリューションを見つけ、導入を決定。経理業務がスピーディーに進むようになり、経営の意思決定が迅速に行えるようになりました。加えて、経理の負担が減り、通常業務の効率も向上し、結果的に人件費も削減できました。
-
支援内容
試算表や経営資料の作成をスピーディーに行ってもらい、また、チャットツールを通じて様々な質問にも迅速に対応してもらえるので、大変助かっています。さらに、給与計算も正確に行われ、経理のプロに任せる安心感があります。
総合評価
評価割合
絞り込み