ZERO ONE 経理代行

株式会社ZERO ONE

経理代行

ZERO ONEの提供する経理代行サービスは、公認会計士・税理士・社労士などの専門家が、貴社の経理業務の代行を行い、業務の生産性を向上させるサービスです。

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サービスの特徴

  • 1 士業など専門家の対応

    公認会計士・税理士・社労士・ITコーディネータの専門知識を活かし、業務の生産性を向上させます。 法規制の変更にも迅速に対応します。

  • 2 業務効率化のコンサルティング

    受注前に業務フローの検証、設計を実施。業務開始後も業務効率化を追求していきます。業務全体の改善が必要な場合は別途対応します。

  • 3 各種ITツールの対応

    お客様がご利用されている会計ソフト、各種システムに対応。導入ツールの選定や導入支援にも対応いたします。

  • 4 チーム制で対応

    2名以上の複数担当制により、納期を厳守。 採用倍率100倍の優秀な人材がサポートいたします。

実績・事例

柔軟な対応で業務効率化と付加価値を提供 。売掛金消込以外の業務もお任せいただけるようになりました。

非公開(東証プライム上場企業)

  • 業界:人材派遣業
  • 従業員数:8,000名
抱えていた課題 毎月初めに発生する、基幹システムが処理できないイレギュラーな売掛金の消込作業において、以前は8人がかりで対応していた。人材派遣も利用していたが、人の入れ替わりごとに発生する引継ぎをする時間的・人的余裕がなくなっていた。
代行した業務・支援内容 売掛金消込業務、固定資産登録業務、集計業務(週次、月次)
活用効果 リソースを大幅に削減することができました。その結果、節約されたリソースを活用し、従業員は戦略的なコア業務に専念できるようになり、業務全体の生産性が向上しました。

導入の流れ

  • 1

    資料請求・お問合せ

    ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください。

  • 2

    ご相談・ヒアリング

    お打ち合わせの際に、お困り事やニーズ、現状についてヒアリングいたします。
    必要であれば現場にお伺いして、実際の作業フローを拝見いたします。

  • 3

    プラン提案

    お見積りをご提示いたします。

  • 4

    契約

    導入までの期間は、業務内容や会社の規模によって異なります。
    通常、導入準備から実際の運用開始までに約1~3ヶ月程度かかります。

対応領域

  • 【会計・経理業務】
  • 財務報告書の作成
  • 月次・年次決算処理
  • 請求書発行および売掛金管理
  • 支払処理および買掛金管理
  • 経費精算およびキャッシュフロー管理
  • 【給与計算】
  • 給与計算および支給処理
  • 社会保険料および税金の控除
  • 従業員の給与明細作成
  • 年末調整および源泉徴収票の作成
  • 【ITサポート】
  • 会計ソフトおよびシステムの導入支援
  • 業務プロセスの自動化および効率化

導入企業

  • ・東証プライム上場企業様
  • ・東証グロース上場企業様
  • ・非上場 中堅企業様
  • ・上場準備企業様

よくある質問

  • Q. 会計ソフトは決まっているのでしょうか?

    当社のサービスはどのような会計ソフトにも対応可能です。お客様が現在使用しているソフトウェアに合わせて柔軟に対応し、最適なサービスを提供いたしますので、ご安心ください。

  • Q. 訪問はしていただけますか?

    基本リモート対応ですが、業務改善コンサルティングやBPO導入時に訪問が必要と判断した場合、訪問対応いたします。

  • Q. セキュリティ面はどのように対応していますか?

    当社では、お客様のデータを厳重に管理するため、最新のセキュリティ対策を講じています。データの暗号化やアクセス制限、定期的なセキュリティ監査などを通じて、安全な環境を提供します。

  • Q. 費用はどのように計算されますか?

    業務内容やボリュームに応じて変動します。具体的な費用については、お客様のご要望に基づいてお見積りを提出いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

5.0

評価割合

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  • 評価
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  • 部署
  • 役職

作業効率の向上により、リソースの最適活用が実現しました。

  • 業種:不動産
  • 従業員数:31~50人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:経営者 / 役員

作業効率の向上により、リソースの最適活用が実現しました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    導入前は、人材不足な上に会計スキルのある人の雇用が難しく月初の業務負担が逼迫していました。一方で事業が拡大していたので、時間的・人的な余裕がなくなっていました。

  • 支援内容

    振込データ作成業務、納付業務、物件管理表作成、売掛金消込業務