トラノテマーケティングは、月額10万円からセールス・マーケティング領域の戦略から実務業務、クリエイティブ制作まで幅広い支援が可能なマーケティング支援サービスです。
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サービスの特徴
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1 広告運用だけではなく現状の課題感から最適な支援内容をご提案
問合せ〜受注までのプロセスで今は一番何に課題があるのか、必要なのかをヒアリングさせていただいて最適なご支援内容をご提案いたします。
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2 マーケティング領域のみならずセールス領域の改善も可能
マーケティングとセールスで連携することでお客様への提案機会の創出や質の改善が可能です。問合せ〜受注までにセールスが必要なツール作成や内容の見直しなども対応可能です。
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3 ミニマム月10万円からご提案が可能
工数やご依頼の内容とご予算に合わせてご提案させていただきます。
実績・事例
セールス組織や受注まで流れの改善やマーケティングの戦略、実務業務まで幅広い対応で助かっています。
社名非公開(Saas系企業)
抱えていた課題 |
・社内にマーケティング人材がいないため全体的に推進していく人材を探していた。 ・社内のセールスメンバーが少なく受注への成功パターンの確立ができていなかった。 |
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代行した業務・支援内容 |
・サービス全体の受注導線の整理・課題洗出し・戦略設計 ・上記に付随した各施策(広告運用・メールマーケティング・DMなど)の実行、クリエイティブ制作 ・営業メンバーとの定例実施しキャッチアップ、営業ツールやトークスクリプト、受注導線の見直し等 |
活用効果 |
・ゼロからサービスを立ち上げ、半年~1年で毎月30件ほどの商談を創出 ・商談化率70%、受注率15%という成果に |
導入の流れ
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1
お打ち合わせ・ヒアリング
課題や要望、予算などをヒアリングいたします。具体的にイメージが湧かない場合もご相談ください。
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2
プランのご提案
最適なプランとご支援イメージをご提案いたします。
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3
ご契約
契約の締結をいたします。NDAや業務委託契約書など必要書類は事前に摺合せいたします。
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4
支援開始・運用実施
ご契約いただいた提案内容に沿って運用いたします。
対応領域
- 【戦略立案、分析、改善(KPI設計やモニタリング含む)】
- 【広告運用】
- - Facebook/Instagram
- - Google/Yahoo
- - LINE
- - X
- 【メールマーケティング】
- - メルマガ・セールスレター
- - 問合せフォームDM
- 【DM施策】
- - FAXDM
- - 郵送DM
- 【クリエイティブ制作】
- - webサイト/LP
- - バナー
- - チラシ・パンフレット・ポスター
- - 資料(サービス資料/ホワイトペーパーなど)
- 【展示会出展に関するマーケティング】
- 【その他セールス領域】
- - トークスクリプト作成
- - セールスメンバー並走
- - 各種セールスツール
導入企業
- ・ベンチャー企業から上場企業まで導入実績あり
よくある質問
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Q. 定例ミーティングは可能ですか?
はい、可能です。基本的には隔週となりますが、開始1ヶ月は毎週で実施いたします。
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Q. 納品いただく制作物の著作権はどうなりますか。
お客様に帰属いたしますので、すべて譲渡となります。
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Q. 制作のみ、マーケティングのみでの依頼は可能ですか。
可能です、お気軽にご相談くださいませ。
口コミ・評判の全体概要
マーケティング部が社内になかったので、サービスを利用して新設しました。セールスチームとのハブにもなっていただき着実に前進できています。
マーケティング部が社内になかったので、サービスを利用して新設しました。セールスチームとのハブにもなっていただき着実に前進できています。
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導入前の課題・得られた成果
これまで数多くサービス導入はいただいていましたが、ここまでマーケティング部自体がなくアナログな営業スタイルのみで拡大してきました。マーケティング部を新設し、インバウンドを増やしていきたい中トラノテさんに支援いただき、無事立ち上げることができました。 セールスの知見も豊富にお持ちなので、セールスの中からヒントを得てマーケティングに展開したり、制作した資料やマーケティング施策をセールスメンバーに落し込んでいただけるので、問合せ増加のみならず、商談化率や受注率の向上にも繋がりました。 またさまざまアイディアをご提案いただき、知見がないのでとても助かっています。
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支援内容
サービス全体の受注導線の整理から戦略設計まで実施してもらい、広告運用やメールマーケティング、DMなどの施策の実行とクリエイティブの制作まで支援いただきました。営業メンバーとの定例も実施して情報のキャッチアップや営業ツールやトークスクリプト、受注導線の見直しなども依頼しています。
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その他
広告のみならず課題から優先順位に則って実行してもらえるので、マーケティングの知見がない会社や、マーケティングのリソースが不足して困っている会社が導入しやすいサービスだと思ってます。
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