5.0
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口コミ・評判の全体概要
社員は営業に専念。経理業務の外注により、売上向上を実感
社員は営業に専念。経理業務の外注により、売上向上を実感
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導入前の課題・得られた成果
営業業務にリソースを集中させるため、経理など属人的なバックオフィス業務の外部委託を検討していました。売上増加に伴う業務負荷にも対応できるアウトソーシング先を探していた際に、スマート経理を知りました。
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支援内容
スマート経理には、請求書発行、売掛金管理、支払い、給与計算、社会保険手続き、試算表作成、税理士とのやりとりなどを依頼し、外出先でもリアルタイムで経理状況が確認できるようになりました。社内経理スタッフもベテラン2人から新人1人に絞り、書類のスキャンや発送などの業務のみを社内で行い、その他の経理はすべてスマート経理が対応。正社員や派遣を雇うコストの半分以下でプロのサポートが受けられ、大変助かっています。
早い経理処理とブラックボックス化していた業務も改善傾向に
早い経理処理とブラックボックス化していた業務も改善傾向に
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導入前の課題・得られた成果
バックオフィス担当者の退職をきっかけに、後任候補が経理業務に不向きであることが判明したため、経理業務の外部委託を検討し、利用を開始
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支援内容
スマート経理さんには、迅速で安心できる経理処理を提供いただき、説明不足な場合でも意図を汲み取ってサポートしていただいています。また、業務フロー改善提案により、経理業務の効率化も進み、ブラックボックス化していた業務が透明化されました。まるで社内メンバーのように、なくてはならない存在です。
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