スケッターズ FOR MARKETING

LIFE STYLE株式会社

広告運用代行

スケッターズ FOR MARKETINGは、デジタルマーケティング全般(主に広告運用、SEO)の運用代行/支援を、活動前に必要な設計段階から伴走しつつ、提供するサービスです。

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サービスの特徴

  • 1 顧客の業種・業界に応じて最適なチームを組成

    デジタルマーケティング運用の経験豊富なマーケティングディレクターが、顧客の業種/業界に知見のあるメンバーを個別に招集し、ベストチームで運用します。

  • 2 活動のすべてに「根拠」を提示し、「納得感」を重視した運用支援を提供

    「なぜこの施策を選定したのか」「どのような戦略で広告を運用していくのか」など、一つ一つの選択に根拠を持ち、資料化してお客様に説明/提供したうえで実行します。

  • 3 予算組みにも伴走

    目標達成に向けて、「どれくらいの工数が必要か」「いかほどの人数でやるべきか」「そこにいくらかけるべきか」の予算設計フェーズからサポートを可能にする事業収支計算表を制作/提供。

実績・事例

ビルメンテナンス業界向け業務改善SaaSの新規事業

抱えていた課題 新規事業においてシステム開発が大詰めになり、リード獲得施策に着手しようとLP(ランディングページ)を1枚制作したものの、実際に活動していくにあたって“デジタルマーケティング実行部分”に関するノウハウがなかったため、ターゲティング部分からのコンサルティングを求められていた。
代行した業務・支援内容 ・マーケティング戦略立案(ペルソナ作成/カスタマージャーニー作成/ファネル設計)
・デジタルマーケティング施策策定(メディア設計/セールス設計/集客施策選定/販売施策策定)
・KGI/KPI設計
・ウェビナー企画(ウェビナー構成案/登壇用資料作成)
・営業代行(BDR)
活用効果 明確化できていなかったペルソナを作成し、集客施策のターゲティングに貢献。カスタマージャーニーをもとに営業プロセスの整理を行い、販売施策の策定・KPI/KGI設計まで実施。結果、販売施策として取り入れていたBDRにより5ヶ月間で商談アポイントを160件獲得した。

東証プライム上場 大手OA機器メーカー様の新規事業

抱えていた課題 サービスが対象とする領域が「ニッチ」であり、知名度向上/集客に対する具体的な打ち手が考えれていなかった
代行した業務・支援内容 サービスの認知が(ほぼ)ゼロの状態から成約に至るまでのカスタマージャーニーを策定。カスタマージャーニーの各プロセス(非認知/興味関心/比較検討等)ごとに必要なメディアプランを設計。プランにおける施策ごとの重要度に顧客の要望を掛け合わせ、最終的に打つべき施策(=SEO強化+広告運用最適化)を考案施策実行をサポート
活用効果 SEO運用:オウンドメディアの立ち上げ(サイト制作〜記事執筆)
3ヶ月で3,000PV突破広告運用:4ヶ月運用でCV数300件 | CPA平均2,800円

料金・プラン

基本料金

  • 要相談

サービス詳細

こんな人におすすめ

・新規事業の「構想」はあるが、そこから前に進まない
・既存事業がうまくいっておらず、どこに問題があるかも分からない
・目標(KGI)や中間指標(KPI)の設計ができていない/できているか不安
・マーケティングやセールスの活動が上手くいっていない
・広告の出稿先やメディアの選定が難しい
・とにかくマーケティングについて包括的な知識が欲しい
・自社の業界事情/特性に詳しいマーケターに出会えていない
・リード獲得に困っている/CPAがなかなか下がらない

導入の流れ

  • 1

    初回MTG

  • 2

    2回目MTG(個別提案)

  • 3

    3回目MTG(必要であれば)

  • 4

    契約締結

  • 5

    キックオフMTG(稼働開始)

対応領域

  • マーケティング戦略立案 
  • └事業コンセプト/ USP 
  • └STP分析 
  • └3C/4P分析 
  • └ペルソナ分析 
  • └カスタマージャーニー作成 
  • └ファネル設計
  • デジタルマーケティング / セールス戦術立案 
  • └メディア設計 
  • └集客施策策定
  • KGI / KPI設計
  • デジタルマーケティング実行 
  • └広告運用 
  • └SEO運用 
  • └ウェビナー企画/運営 
  • └WEBサイト改修支援 
  • └各種クリエイティブ制作

導入企業

  • ・東証一部上場 大手OA機器メーカー
  • ・JASDAQ上場 老舗のソフトウェアベンダー
  • ・東証プライム上場 大手空調機器メーカー

よくある質問

  • Q. 集客施策の選定から提案してもらえますか?

    お客様の製品/サービスのターゲットとなるペルソナを明確化したうえで集客施策を選定し、提案いたします。

  • Q. 施策決定後、運用まですべて任せることはできますか?

    可能です。広告運用はもちろん、オウンドメディア(ブログ)の記事制作等必要な作業はすべて対応いたします。

  • Q. LPやWebサイトの制作なども可能ですか?

    可能です。既存のLPやサイトの改善提案なども行っております。サービスの強みや特長を最大限に表現できるキャッチコピーなども、貴社の事業コンセプトやUSP(Unique Selling Proposition:事業やサービスの特長/優位性)をしっかりと言語化したうえで提案し、制作いたします。

  • Q. マーケティング戦略設計の部分は一部抜き出してお願いすることもできますか?

    可能です。必要な部分のみサポートさせていただきます。

  • Q. どのくらいの頻度でコミュニケーションをとりますか?

    基本的には週に1回、約1時間の定例MTGを実施させていただきます。その他、製品/サービスについてお伺いしたい場合など、必要に応じて随時お時間をいただいております。

  • Q. 作成してもらった資料は共有していただけますか?

    もちろんです。貴社向けに作成した資料はすべてお渡しいたします。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

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