5.0
クチコミを見てみる↓
ガイアックスのSNS運用代行サービスでは、多種多様なSNS媒体に対応し、ヒアリングを基にした戦略設計から投稿企画・制作・管理まで一貫してサポートしています。運用結果の効果測定や改善施策も毎月実施し、PDCAサイクルを活用した運用が可能です。
サービス紹介資料無料ダウンロード
また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。
サービスの特徴
-
1 業界トップクラスの幅広いSNS支援サービス
SNSマーケティングに関するサービスを幅広く展開しております。そのため、ガイアックスに一貫してお任せいただけます。
-
2 課題に合わせた支援サービスをご提案
貴社の課題や目的に合わせて支援内容をご提案いたします。パッケージ売りはせず、カスタマイズしたご支援を実施いたします。
-
3 SNSのプロフェッショナル集団
ベストパートナーになるために、SNSコンサルタントチーム、SNSに強いクリエイティブチームとデータ分析チームによる支援を行います。
サービス詳細
東日本旅客鉄道株式会社
ソーシャルリスニングを山手線全駅分で実施
- 社名:東日本旅客鉄道株式会社
- 業種:鉄道・バス
抱えていた課題 | 某プロジェクトにおけるTwitterの役割とその具体施策の策定、 山手線各駅の現在のクチコミのされ方を知りたい |
代行した業務・支援内容 | ・ソーシャルリスニング(山手線全駅) ・Twitterアカウントの戦略立案 ・カスタマージャーニー作成 ・KPI設計 ・コンテンツ制作 ・投稿管理 ・アクティブアプローチ(いいね・RT・引用RT) ・広告運用 ・月次定例会 |
活用効果 | ソーシャルリスニングによって全員の認識を揃え、 ディスカッションがより活発にできるように |
アイリスオーヤマ株式会社
戦略設計から企画制作までを一気通貫でご支援
- 社名:アイリスオーヤマ株式会社
- 業種:メーカー
抱えていた課題 | フォロワー外ユーザーへの認知拡大を行いたい |
代行した業務・支援内容 | ・戦略設計(インサイト分析、競合調査、KPI設定など) ・投稿企画 ・撮影/カルーセルデザイン制作 ・ライティング ・キャンペーン企画 ・新規アカウント開設支援(アカウント名/ロゴ制作) ・投稿クリエイティブ改善 ・ハイライトアイコン作成 ・月次定例会&レポーティング(オンライン:毎月) |
活用効果 | クリエイティブの改善を繰り返すことでリーチが10倍に伸びた投稿も発生 |
導入フロー
1
お打ち合わせ
お問い合わせの背景や抱えている課題、SNSで実現したいことをヒアリングさせていただきます。
2
戦略設計・ご提案
ヒアリング内容と基に、最適なSNS戦略、コンテンツ企画をご提案します。
3
コンテンツ制作
ご提案したコンテンツ案に基づいて、クリエイティブを制作します。
4
投稿・運用
戦略、スケジュールに基づいてコンテンツの投稿を行います。細かな分析で、改善案もご提案します。
対応領域
- 役割定義
- カスタマージャーニー
- KPI設定
- ターゲットぺルソナ設計
- トーン&マナー設計
- コンテンツカテゴリ設計
- ユーザーコミュニケーション設計
- アイコン/プロフィール設計、等々
- アカウント作成/管理
- 投稿企画
- アクション対応
- 撮影/クリエイティブ制作
- キャンペーン実施
- SNS広告運用、等々
導入企業
- ・ジャパンフリトレー株式会社
- ・株式会社ハースト
- ・内閣府大臣官房政府広報室
- ・ハワイ州観光局
- ・アイリスオーヤマ株式会社
- ・株式会社JR東日本ウォータービジネスアキュア
- ・株式会社東日本観客鉄道株式会社
- ・ヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン株式会社
- ・ジャパンフリトレー株式会社
口コミ・評判の全体概要
リソースが限られていたので、助かりました
リソースが限られていたので、助かりました
-
導入前の課題・得られた成果
ターゲットに合ったコンテンツ設計が課題でしたが、戦略設計から投稿クリエイティブの改善を行ったことでリーチやエンゲージメントが向上し、フォロワー数も増加しました。
-
支援内容
一貫した支援や定期的な定例を通じて、リーチも数十倍に伸びました
総合評価
評価割合
絞り込み