ウェビナー開催に必要な「企画/資料/台本/集客/開催/運営」まで登壇以外を全て代行。インバウンド経由の商談と同等の成約率(20-30%)をウェビナーで再現します。法人・個人問わず、初対面では受注が難しく細かな説明や信頼関係が必要なサービスの販売に最適です。
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口コミ・評判の全体概要
ウェビナーの成約率は安定したが会場開催に劣るのが残念
ウェビナーの成約率は安定したが会場開催に劣るのが残念
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導入前の課題・得られた成果
セミナーBPOを導入する前は、ウェビナーの感覚が掴めず、成約率が0~30%と非常に不安定で怖さを感じていました。また、ノウハウも不足しており、コロナ禍をきっかけにようやく本腰を入れたという状況でした。セミナーBPOを導入した結果、成約率は20%ほどで安定するようになり、一定の成果を上げられるようになりました。ただし、リアル開催と比較すると、やはり成約率が低く、リアル開催と同等の成果を出せないのは残念に感じています。その分、コストは大幅に削減できましたが、売上面ではリアル開催の方が高いという印象です。
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支援内容
ウェビナー用に商材をパッケージング、ウェビナーの企画からターゲットの絞り込み、構成まで全部お任せできました。スライドのわかりやすさは流石だなと感じました。共有されたURLから参加して、ただ登壇するだけでOKだったので開催工数はゼロでした。
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その他
リアルなセミナー開催だけで新規が取れている場合は、正直不要だと思います。やはり紹介やリアル開催に勝る成約率の施策はないと感じました。ただ、ウェビナーを通じてWebから新規顧客を獲得できたことで、これまでにない自信にも繋がりました。
成約率5%から20%以上に!セミナーBPOの品質と提案力に感動
成約率5%から20%以上に!セミナーBPOの品質と提案力に感動
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導入前の課題・得られた成果
以前は成約率が5%ほどで、正直あまり成果が出ていないと感じていました。さらに、オペレーションに多くの工数がかかり、日々の業務との両立が大変でした。思い切って企画から運営まですべてをセミナーBPOに依頼したところ、成約率が20%を超える結果に!最初は半信半疑だったのですが、本当に成果が出て驚きました。特に感動したのは、提供いただいたウェビナー(構成と資料、台本)のクオリティです。自分で作っていたものと比べると、その差は歴然で、正直『完璧なセミナーを作っている』と思っていた自分の認識が甘かったと痛感しました。また、第三者視点でのアドバイスや改善提案は非常に勉強になり、自分の成長にもつながっています。
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支援内容
ウェビナー用に商材をパッケージング、ウェビナーの企画からターゲットの絞り込み、構成まで全部お任せできました。スライドのわかりやすさは流石だなと感じました。共有されたURLから参加して、ただ登壇するだけでOKだったので開催工数はゼロでした。
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その他
リアルなセミナー開催だけで新規が取れている場合は、正直不要だと思います。やはり紹介やリアル開催に勝る成約率の施策はないと感じました。ただ、ウェビナーを通じてWebから新規顧客を獲得できたことで、これまでにない自信にも繋がりました。
ウェビナーは「インバウンド経由の商談」の成約率を超えました。
ウェビナーは「インバウンド経由の商談」の成約率を超えました。
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導入前の課題・得られた成果
以前まで悩んでいたのは営業活動に時間を奪われすぎていたことです。インバウンド(SNS/SEO/紹介)経由でもアウトバウンド(DM/テレアポ)でも商談は設定できていました。しかし成約率が平均で20%ほどだったので営業に時間を奪われる割に売上が伸びず悩んでいました。そんな時に商談同等の成約率を再現できるセミナーBPOに出会い導入を決意しました。RPOという分野ですがウェビナーの成約率は30%ほどを推移しており安定して新規獲得ができるようになりました。
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支援内容
①営業トークスクリプトをウェビナーに落とし込んでくださった ②ウェビナーにターゲットとなる経営者を集客してくださった ③ウェビナーで売れやすい形にRPOサービスをリブランディングしてくださった ④ウェビナー当日も登壇以外の運営/開催業務を代行してくださった
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その他
『決裁者集客(10名)→ウェビナー(10名参加)→個別見積(2-3名)→受注(2-3名)』という流れを構築できました。個別見積もりを希望する購買意欲の高い人だけが商談に来てくれるので営業工数の大幅な削減に成功しました。これまでは一対一の商談を10回(計10時間)繰り返して2件ほどの受注だったところから、登壇1時間と個別見積2-3時間の計3-4時間で3件の受注が取れるようになりました。商談より成約率が高くて驚いています。
画面オフの参加者たちが即決してくれる。
画面オフの参加者たちが即決してくれる。
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導入前の課題・得られた成果
1:nでのセールスに魅力を感じ、オンラインセミナーを自社で実施しましたが、画面オフの参加者に対しては受注が難しかったです。そこでプロに全てを任せた結果、10人中3人が即決し、ROIは700%に達しました。週1回のペースでセミナーを開催し続けており、3ヶ月で12回開催済み。平均成約率は31%で、投資コストに対して7倍の利益が出ています。この成果のおかげで、次の開催に安心して投資できます。
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支援内容
商材やターゲットについてのヒアリングを受けるだけで、セミナーの資料と台本がすぐに完成しました。これまで口頭で説明していた内容も、視覚的にわかりやすい図解にまとめてくれたので、説明がラクになりました。さらに、ヒアリングだけで面倒な業務を全て任せられる点にも大満足です。
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その他
「ヒアリングだけで受注が取れるセミナーを作り、集客までしてくれる」サービスです。煽りが強いセミナーになるかと思いきや、論理的でわかりやすい内容を提供してくれます。信頼が重視されるBtoB商材や、強引な売り方が苦手な方にお勧めです。
成約率が安定するトークスクリプトが完成しました。
成約率が安定するトークスクリプトが完成しました。
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導入前の課題・得られた成果
商工会で月1回セミナーをしてお客様を獲得していましたが、コロナでウェビナーに切り替えた途端、成約率がゼロに。私はその場の雰囲気や反応を見てアドリブで話すタイプなので、画面オフの無反応な状況に心が折れてしまい、どうしたら良いのか全くわからなくなりました。集客も参加率も低く、資料作成にも悩んでいました。そこでセミナーBPOを導入したところ、営業品質が統一され、6回のセミナーで平均成約率43%を達成。やっと売上の不安から解放されました。
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支援内容
私がサービス説明をしている商談の録画と過去のセミナー動画を共有したのと、細かいヒアリングを受けました。その情報に基づき台本や資料へ落とし込んでいただきました。思っていたより私がやることがなく丸投げ状態でした。
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その他
ウェビナーの構成や飽きさせない仕掛けには本当に感動しました。会場セミナーや商談でアドリブ営業している方には、セミナーBPOで可視化(資料・台本)することで営業効率が上がるので、ぜひお勧めしたいです。
納品物は「入塾の成約率」でした。
納品物は「入塾の成約率」でした。
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導入前の課題・得られた成果
以前は口コミや広告で集客していましたが、売上が安定せず悩んでいました。多くのコンサルや講座を受けましたが、自社に落とし込むのが難しかったです。客観的な視点で当塾の魅力が伝わるようにセミナーBPOを依頼しました。結果、10人の集客で7-8人の入塾が平均となり、入塾説明会を月一回にまとめることで営業効率も向上しました。
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支援内容
当塾のパンフレットを共有し、5回ほどのインタビューを受けました。インタビューを重ねるごとに入塾説明会のスライドや台本が出来上がっていくのが楽しみでした。集客したい見込客もかなり細かく設定していただき、ターゲットを狙い撃ちで毎回集めていただけています。
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その他
「入塾説明会の成約率」を納品物とし、売上にコミットしてくれる点に満足しています。最初に納品まで1ヶ月かかることは伝えられていましたが、急いでいたため1週間程度で納品して欲しかったです。
ウェビナーの中で受注するので営業効率が高い。
ウェビナーの中で受注するので営業効率が高い。
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導入前の課題・得られた成果
中長期的にWeb経由での受注を目指しているがリソースが不足していた。そこでセミナーBPOに依頼したところ、購買意欲の高い顧客との商談が可能となり、営業効率が向上。従来10時間で2件の受注が、今では1時間で2件の受注と3件のアポを獲得でき、成約率は80%以上に。見込みの低い顧客に時間を割く必要がなくなり、営業活動が大幅に改善された。
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支援内容
弊社の商談に同行してもらい徹底的に弊社サービス、営業スタイルを理解していただきました。それと同時にヒアリングに答えるだけでセミナーの資料と台本、集客ページを制作していただきました。
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その他
内製化するよりもプロに丸投げした方が効率的だし成果が出ます。全部やってくれるので「リソースが不足している会社」や「コンサルを受けても変わらなかった会社」にはお勧めです。
クロージングが苦手でも高額商材が売れた。
クロージングが苦手でも高額商材が売れた。
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導入前の課題・得られた成果
在宅起業で成功するために起業塾に入っていました。教えを素直に実践しても、広告費が溶けていくだけで毎日不安で眠れませんでした。セミナーBPOでは全てを制作いただき、セミナーの開催までしていただきました。初めての登壇で1件受注が取れた時、「え、取れた」と信じられませんでした。ターゲットだけを集客する保証も付いているので、現在も継続的に売れ続けています。私自身、主婦からスタートし、事業経験は浅いですが投資することで何倍も戻ってくる感覚を掴めました。
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支援内容
自分ではどんな表現がターゲットに響くのか言葉が出てきませんでしたが、第三者の視点でヒアリングしてもらえたので色んな表現を言語化できました。顕在顧客を細かく言語化していただいてからセミナー制作に入ったので成約率が安定しているんだと思います。
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その他
これまでは新規開拓にウェビナーは向いていない。ウェビナーで受注は取れない。と思い込んでいました。しかし、初対面でも画面オフでも受注が取れる仕組みを提供していただけます。特に予算の少ない個人事業主の方がオンラインで営業するなら「ウェビナー」一択です。
誰が登壇しても成約率が一定で再現性が高いです。
誰が登壇しても成約率が一定で再現性が高いです。
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導入前の課題・得られた成果
新サービスを効率的に販売するため、効果的な集客方法を模索していました。会社のミッションは、新規会員を安定して獲得することでした。セミナーBPOでは、どの営業担当者が登壇しても同じ成約率となるように、資料、台本、ターゲット選定、集客を行ってもらいました。結果として、10人中6人が入会する高い成約率のセミナーを実現しました。
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支援内容
・営業モデルの壁打ち ・営業ロープレ、商談同行&フィードバック ・ヒアリングをもとに成約率が一定となるセミナースライド、台本の制作 ・ターゲットの選定、ペルソナ設計、集客ページの制作 ・開催代行
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その他
役員かのように会社からのミッションを実現するために関わっていただきました。私の時間的なリソースが少なかったのですが、口頭で説明したものを全て可視化してくださったので非常に助かりました。
勝ちパターンの精度を上げながら短縮化できました。
勝ちパターンの精度を上げながら短縮化できました。
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導入前の課題・得られた成果
セミナーでの受注は取れていたものの、集客数が少ないことや成約までに時間がかかることが大きな課題でした。従来の方法では、3時間のセミナーを2日間受講してもらい、個別商談を経て受注するという長い流れでした。この勝ちパターンを維持しつつ短縮化を図るため、セミナーBPOを導入しました。結果、週1回の開催で平均20名の集客が安定し、そのうち30-40%が成約するようになりました。驚くべきことに、短縮化したにもかかわらず成約率は向上しました。
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支援内容
従来の勝ちパターンを分析して、どこを残すべきでどこを削るべきか、徹底的にディスカッションしました。そこからインタビューを受けながらセミナーを制作していただきました。だから個人的に納得のいく資料や台本が出来ました。
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その他
最初は、5回程度のヒアリングで弊社の商材を理解してもらえるか不安でした。しかし、初回のシミュレーションを大幅に上回る集客数と成約率を見て、その再現性の高さに驚きました。制作過程ではテストマーケティングの結果も共有してもらえたので、とても安心できました。
プロの手を借りてセミナー営業モデルが完成しました。
プロの手を借りてセミナー営業モデルが完成しました。
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導入前の課題・得られた成果
以前、自社で開催したウェビナーでは参加費を徴収して集客コストを賄おうとしましたが、結果は赤字でした。そこで、今回はプロに依頼して手堅く成果を得ることにしました。結果、セミナーでは売上と開催コストがほぼ同等となり、バックエンドで大きな利益を得るモデルを構築できました。損失を避ける営業モデルを構築したかったため、期待以上の成果を得られて大変満足しています。
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支援内容
・営業モデル構築の壁打ち ・営業モデルの落とし込み ⑴セミナー制作(資料・台本) ⑵セミナー集客(集客・開催) ⑶バックエンド商材の営業資料
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その他
BPOならではの違いを感じました。講座やコンサルとは全く異なり、こちらで手を動かす必要がないのでとても楽です。さらに、こちらの意図を汲み取ってセミナーに具体化してくださいます。セミナー営業モデルの成功パターンを熟知されているプロなので、短期間で仕上げてくれます。それにも関わらず、細部のデザインや言い回しにまでこだわっており、プロ意識を強く感じました。
月間の商談数をコントロールできています。
月間の商談数をコントロールできています。
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導入前の課題・得られた成果
これまで営業代行を使ってきましたが、採算が取れず何社も乗り換えました。ウェビナーを使って営業を自動化したいと考えていた際に「セミナーBPO」に出会いました。セミナーBPOでは、制作も集客も開催も代行していただけました。 Zoom Eventsでの録画配信が自動化され、温度感の高い見込み客だけとアポイントが取れるようになり、見積りを提示すれば即決されることが増えました。 現在、隔週でウェビナー開催を依頼していますが、毎回4-6件の商談が入り、商談時間も30分で終わります。効率的な営業活動が実現でき、大変満足しています。
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支援内容
・ウェビナー企画(シナリオ設計) ・台本制作 ・ウェビナー集客 ・ウェビナー撮影 ・ウェビナー自動配信設定(Zoom Events)
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その他
導入したメリット ・開催初回からコスト回収ができた ・導入の工数は合計で5時間だけだった ・ウェビナー資料を普段の営業でも使える ・ほぼ自動で商談設定ができる ・商談時間を1時間から30分に短縮できた ・商談数をコントロールできるようになった ・月間の売上予測が立つようになった
競合と比較されず受注が取れる!
競合と比較されず受注が取れる!
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導入前の課題・得られた成果
以前、ウェビナー集客代行会社に依頼してウェビナーを開催しましたが、受注が取れませんでした。しかし、セミナーBPOのご説明を受けた際、企画や構成に問題があったことに気づき、プロに全てを依頼することにしました。その結果、開催ごとに最低2件の受注が取れるようになりました。
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支援内容
・5回のインタビュー ・ウェビナーの企画から資料まで制作 ・日程調整からウェビナー集客 ・開催当日の司会進行
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その他
競合が多い中で、営業代行サービスの魅力をしっかり伝えるための構成、資料、台本を作っていただきました。このように計算し尽くされたウェビナーだからこそ、毎回即決で受注が決まるのだと思います。弊社もご契約いただいたお客様に満足していただけるよう、全力を尽くします。
対人恐怖症の私に最適な営業スタイルを確立できました。
対人恐怖症の私に最適な営業スタイルを確立できました。
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導入前の課題・得られた成果
交流会やSNSで毎日発信していましたが、集客が伸びず悩んでいました。 アポが取れても、商談で何を話せばいいのか分からず「検討します」と言われて音信不通になることがほとんどでした。 セミナーBPOでは、私の苦手な部分をしっかりと汲み取っていただき、クロージングしなくても画面に向かって話すだけで成約する資料と台本を作っていただけました。 お陰様でセミナーを開催するたびにLP制作の案件が4-5本ずつ取れるようになりました。
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支援内容
ヒアリングしながらセミナー(資料・台本)を作っていただきました。 ヒアリングの中で私の得意分野と苦手分野を言語化してくださり、私に合うターゲットや台本を作っていただきました。
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その他
「対面で会わずにオンラインだけで売れる」という私の理想を叶えていただきました。 また、商談に同席してくださり、終了後に客観的なフィードバックをいただいたので、営業スキルのアップにもつながりました。
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