ENVY セミナーBPO

株式会社ENVY

ウェビナー運営代行

ウェビナー開催に必要な「企画/資料/台本/集客/開催/運営」まで登壇以外を全て代行。インバウンド経由の商談と同等の成約率(20-30%)をウェビナーで再現します。法人・個人問わず、初対面では受注が難しく細かな説明や信頼関係が必要なサービスの販売に最適です。

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料金・プラン

基本料金

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    要問い合わせ

    料金プランは資料に記載しております。※成果報酬のプランあり

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.3

評価割合

    6
    6
    2
    0
    0
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ウェビナーの成約率は安定したが会場開催に劣るのが残念

  • 業種:金融・保険
  • 従業員数:1人
  • 部署:経営企画
  • 役職:経営者 / 役員

ウェビナーの成約率は安定したが会場開催に劣るのが残念

  • 導入前の課題・得られた成果

    セミナーBPOを導入する前は、ウェビナーの感覚が掴めず、成約率が0~30%と非常に不安定で怖さを感じていました。また、ノウハウも不足しており、コロナ禍をきっかけにようやく本腰を入れたという状況でした。セミナーBPOを導入した結果、成約率は20%ほどで安定するようになり、一定の成果を上げられるようになりました。ただし、リアル開催と比較すると、やはり成約率が低く、リアル開催と同等の成果を出せないのは残念に感じています。その分、コストは大幅に削減できましたが、売上面ではリアル開催の方が高いという印象です。

  • 支援内容

    ウェビナー用に商材をパッケージング、ウェビナーの企画からターゲットの絞り込み、構成まで全部お任せできました。スライドのわかりやすさは流石だなと感じました。共有されたURLから参加して、ただ登壇するだけでOKだったので開催工数はゼロでした。

  • その他

    リアルなセミナー開催だけで新規が取れている場合は、正直不要だと思います。やはり紹介やリアル開催に勝る成約率の施策はないと感じました。ただ、ウェビナーを通じてWebから新規顧客を獲得できたことで、これまでにない自信にも繋がりました。

成約率5%から20%以上に!セミナーBPOの品質と提案力に感動

  • 業種:BPO・代行サービス
  • 従業員数:2~10人
  • 部署:経営企画
  • 役職:経営者 / 役員

成約率5%から20%以上に!セミナーBPOの品質と提案力に感動

  • 導入前の課題・得られた成果

    以前は成約率が5%ほどで、正直あまり成果が出ていないと感じていました。さらに、オペレーションに多くの工数がかかり、日々の業務との両立が大変でした。思い切って企画から運営まですべてをセミナーBPOに依頼したところ、成約率が20%を超える結果に!最初は半信半疑だったのですが、本当に成果が出て驚きました。特に感動したのは、提供いただいたウェビナー(構成と資料、台本)のクオリティです。自分で作っていたものと比べると、その差は歴然で、正直『完璧なセミナーを作っている』と思っていた自分の認識が甘かったと痛感しました。また、第三者視点でのアドバイスや改善提案は非常に勉強になり、自分の成長にもつながっています。

  • 支援内容

    ウェビナー用に商材をパッケージング、ウェビナーの企画からターゲットの絞り込み、構成まで全部お任せできました。スライドのわかりやすさは流石だなと感じました。共有されたURLから参加して、ただ登壇するだけでOKだったので開催工数はゼロでした。

  • その他

    リアルなセミナー開催だけで新規が取れている場合は、正直不要だと思います。やはり紹介やリアル開催に勝る成約率の施策はないと感じました。ただ、ウェビナーを通じてWebから新規顧客を獲得できたことで、これまでにない自信にも繋がりました。

ウェビナーは「インバウンド経由の商談」の成約率を超えました。

  • 業種:BPO・代行サービス
  • 従業員数:2~10人
  • 部署:経営企画
  • 役職:経営者 / 役員

ウェビナーは「インバウンド経由の商談」の成約率を超えました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    以前まで悩んでいたのは営業活動に時間を奪われすぎていたことです。インバウンド(SNS/SEO/紹介)経由でもアウトバウンド(DM/テレアポ)でも商談は設定できていました。しかし成約率が平均で20%ほどだったので営業に時間を奪われる割に売上が伸びず悩んでいました。そんな時に商談同等の成約率を再現できるセミナーBPOに出会い導入を決意しました。RPOという分野ですがウェビナーの成約率は30%ほどを推移しており安定して新規獲得ができるようになりました。

  • 支援内容

    ①営業トークスクリプトをウェビナーに落とし込んでくださった ②ウェビナーにターゲットとなる経営者を集客してくださった ③ウェビナーで売れやすい形にRPOサービスをリブランディングしてくださった ④ウェビナー当日も登壇以外の運営/開催業務を代行してくださった

  • その他

    『決裁者集客(10名)→ウェビナー(10名参加)→個別見積(2-3名)→受注(2-3名)』という流れを構築できました。個別見積もりを希望する購買意欲の高い人だけが商談に来てくれるので営業工数の大幅な削減に成功しました。これまでは一対一の商談を10回(計10時間)繰り返して2件ほどの受注だったところから、登壇1時間と個別見積2-3時間の計3-4時間で3件の受注が取れるようになりました。商談より成約率が高くて驚いています。

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