セミナー開催に必要な「企画・資料作成・台本作成・集客・司会進行・運営」まで、登壇以外を全て代行。複数人に同時に貴社商材を販売できるセミナー営業モデルを提供します。法人・個人問わず、10万円を超える高額商材やサブスクのような継続サービス、コンサルのような年間契約サービスの販売に最適です。
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サービスの特徴
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1 集客保証付き「1人1万円で集客代行」
「セミナーでよくある課題① 集客できない」問題を解決します。
セミナーBPOでは、1開催あたり最低10人集客する保証付き(※業界最安値)で質の高い見込客を集客できます。 -
2 複数人に同時に売れる「セミナー制作代行」
「セミナーでよくある課題② 受注が取れない」問題を解決します。
セミナーBPOでは、その場で即決させる「顧客獲得セミナー」を企画・制作致します。2,000回以上セミナーを開催してきたナレッジを基に開発するので再現性の高さが特徴です。 -
3 セミナー当日も安心「司会・開催代行」
「セミナーでよくある課題③ 継続できない」問題を解決します。
登壇以外の「企画・資料・台本・集客・司会進行・運営」業務を全て代行します。かかる工数は当日のプレゼンテーション(登壇)だけなので忙しくても継続できます。
※2024-2025年にはアバター動画を生成できるAIを活用し、登壇も含めて完全代行するサービスにアップデート予定
実績・事例
正確な売上予測が立つモデルなので、稼いだ分を安心して開催コストに投資することができています。そうすることで雪だるま式に売上を上げることに成功しています。
株式会社Giver Asset
抱えていた課題 |
自社でセミナー開催を行なっていたが、集客数が少なく、受注も取れない状況だった。 さらに、セミナーの開催には多くの時間と労力がかかり、継続的に開催できていなかった。 |
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代行した業務・支援内容 |
複数人からの受注が取れるセミナー制作代行(企画・資料・台本制作) 月2回ペースでオンラインセミナー開催代行(集客・開催・司会進行)※登壇は湯川様(取締役)が実施 |
活用効果 |
セミナー1開催あたり10-20人集まり、そのうちの20-30%はその場で受注、10-20%は個別の商談を挟んで受注するという結果に。そのため、セミナーの成約率は30-50%の範囲で安定している。 これにより正確な売上予測が可能となり、セミナーで得た売上を次の開催コストに投資することができている。結果としてスノーボールのように増益・増収を実現している。 |
導入の流れ
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1
お問い合わせ
本サイトもしくはサービスサイトからお問い合わせください。
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2
お打ち合わせ
お問い合わせいただいた背景や課題感をヒアリングさせていただきます。
ヒアリングの内容を基に、貴社の類似事例、集客数や受注率のシミュレーションを行います。
費用対効果を加味して導入をご検討いただきます。
※ご依頼いただく際は電子契約ツールを用いて「業務委託契約書」「秘密保持契約書」「御申込書」を締結 -
3
ヒアリング
1回1時間×5回で商材理解・顧客理解・セミナーシナリオを作るためのヒアリングを行います。
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4
セミナー制作代行&集客代行
ヒアリングに沿って貴社の顧客獲得セミナーのスクリプトを制作します。図解、イメージ画像、アニメーションなどのスライド制作も弊社で全て代行致します。見込客に響くLPを制作し、メルマガ・広告等で集客する。弊社で保有する10万件以上のハウスリストから貴社のターゲットを集客します。
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5
開催代行から受注
セミナーを開催します。貴社は登壇(プレゼン)し、そこから受注を獲得していただきます。
対応領域
- セミナー企画構成
- スライド資料作成(Google slide)
- スライド台本作成(スピーカーメモ)
- AIアバター動画 ※2025年実装予定
- LP制作(申込みフォーム付き)
- 集客代行(広告・メルマガ告知)※集客保証付き
- 開催代行(URL発行&開催連絡)
- 司会進行(ファシリテーション)
導入企業
- ・組織開発、マネジメント研修会社
- ・日本を代表するオンライン学習塾、学習教材会社
- ・FC最大手の結婚相談所会社
- ・医療関連専門の人材紹介・派遣会社
- ・企業向けのWebデザインスクール会社
- ・個人キャリアップ向けプログラミングスクール会社
- ・住宅関連事業、インテリア関連事業会社
- ・経営アドバイザー、事業壁打ちメンター会社
- ・日本最大手の英語コーチング会社
- ・社外CFO・財務アドバイザー会社
- ・人材育成で企業から人気の合宿型人材研修会社
- ・組織のモチベーションを数値化するSaaS会社
- ・物流コンサルティング会社
- ・輸入ビジネスコンサルティング会社
- ・個人向け「やりたいこと」を発掘するコーチング会社
- ・日本で唯一のカスタマーサクセス講座提供会社
- ・会社のブランディングPR専門コンサルティング会社
- ・IT・システム開発会社
- ・オンライン秘書代行サービス会社
- ・セミナー集客代行、開催代行、司会運営代行会社
- ・個性分析・組織分析などの解析会社
- ・子育てコーチング、保育関連事業会社
- ・食品業界向けシステム開発会社
- ・経理・事務代行会社
- ・サロン経営&カウンセリング研修会社
- ・リーダーシップ研修会社
- ・ECサイト運営代行&コンサルティング会社
- ・ワンストップ型の決済代行サービス会社
- ・テレアポ・DMアポ代行会社
- ・評価制度設計コンサルティング会社
- ・ゲーミフィケーション設計デザイン会社
- ・ホームページ&LP制作代行会社
- ・女性リーダー専門コーチング&研修会社
よくある質問
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Q. 本当に5時間のヒアリングだけでセミナーを作ることができるのでしょうか?
はい。貴社がかける工数は5時間だけで問題ございません。
ENVY社では、貴社商材や顧客の理解、そしてセミナー制作を行うためのフォーマットを準備しております。
そのフォーマットに沿ってヒアリングを進めるため効率的にセミナー制作を行うことが可能です。
決して手を抜くわけではございません。また、標準時間が5時間となっておりますので、難易度の高い商材の場合は別途お時間を頂戴する可能性がございます。 -
Q. 私の会社(商材)でも使えるのか、類似事例を知りたい。
全てのお客様と秘密保持契約を結んでいるため、スライドなどを公開することができません。
ただし、個別のお打ち合わせをご予約いただきますと、具体的な事例を投影してご説明することは可能でございます。お気軽にお問い合わせください。 -
Q. セミナーの集客だけの発注は可能でしょうか?
はい。可能でございます。回数や集客数については1人1万円以下で発注可能ですので、本ページ最下部よりお問い合わせください。
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Q. 自社でセミナーを作る場合と何が違うのでしょうか?(※我流との違い)
受注率です。弊社で制作したセミナーの場合、受注率(成約率)の平均は20-30%です。
しかし、我流で制作したセミナーの受注率は一般的には数%となります。
理由は明白で「顧客獲得」型のセミナーを我流では制作できないからです。
セミナーには3つの種類がございます。
①ノウハウ型…情報提供するだけのセミナー
②商談獲得型…アポに繋げるためのセミナー
③顧客獲得型…受注を取るためのセミナー
一般的に自社のノウハウを小出しにするノウハウ型や、ノウハウを小出しにした後、無料相談に繋ぐ商談獲得型が使われますが、これでは受注に繋がりません。受注を獲得するためには「顧客獲得」型を使わなければいけません。
そして、この「顧客獲得」型は弊社が2,000回以上セミナーを開催して、開発したロジックです。だからこそ、弊社では再現性高く受注率の高いセミナーを制作することができます。
口コミ・評判の全体概要
画面オフの参加者たちが即決してくれる。
画面オフの参加者たちが即決してくれる。
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導入前の課題・得られた成果
1:nでのセールスに魅力を感じ、オンラインセミナーを自社で実施しましたが、画面オフの参加者に対しては受注が難しかったです。そこでプロに全てを任せた結果、10人中3人が即決し、ROIは700%に達しました。週1回のペースでセミナーを開催し続けており、3ヶ月で12回開催済み。平均成約率は31%で、投資コストに対して7倍の利益が出ています。この成果のおかげで、次の開催に安心して投資できます。
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支援内容
商材やターゲットについてのヒアリングを受けるだけで、セミナーの資料と台本がすぐに完成しました。これまで口頭で説明していた内容も、視覚的にわかりやすい図解にまとめてくれたので、説明がラクになりました。さらに、ヒアリングだけで面倒な業務を全て任せられる点にも大満足です。
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その他
「ヒアリングだけで受注が取れるセミナーを作り、集客までしてくれる」サービスです。煽りが強いセミナーになるかと思いきや、論理的でわかりやすい内容を提供してくれます。信頼が重視されるBtoB商材や、強引な売り方が苦手な方にお勧めです。
成約率が安定するトークスクリプトが完成しました。
成約率が安定するトークスクリプトが完成しました。
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導入前の課題・得られた成果
商工会で月1回セミナーをしてお客様を獲得していましたが、コロナでウェビナーに切り替えた途端、成約率がゼロに。私はその場の雰囲気や反応を見てアドリブで話すタイプなので、画面オフの無反応な状況に心が折れてしまい、どうしたら良いのか全くわからなくなりました。集客も参加率も低く、資料作成にも悩んでいました。そこでセミナーBPOを導入したところ、営業品質が統一され、6回のセミナーで平均成約率43%を達成。やっと売上の不安から解放されました。
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支援内容
私がサービス説明をしている商談の録画と過去のセミナー動画を共有したのと、細かいヒアリングを受けました。その情報に基づき台本や資料へ落とし込んでいただきました。思っていたより私がやることがなく丸投げ状態でした。
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その他
ウェビナーの構成や飽きさせない仕掛けには本当に感動しました。会場セミナーや商談でアドリブ営業している方には、セミナーBPOで可視化(資料・台本)することで営業効率が上がるので、ぜひお勧めしたいです。
納品物は「入塾の成約率」でした。
納品物は「入塾の成約率」でした。
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導入前の課題・得られた成果
以前は口コミや広告で集客していましたが、売上が安定せず悩んでいました。多くのコンサルや講座を受けましたが、自社に落とし込むのが難しかったです。客観的な視点で当塾の魅力が伝わるようにセミナーBPOを依頼しました。結果、10人の集客で7-8人の入塾が平均となり、入塾説明会を月一回にまとめることで営業効率も向上しました。
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支援内容
当塾のパンフレットを共有し、5回ほどのインタビューを受けました。インタビューを重ねるごとに入塾説明会のスライドや台本が出来上がっていくのが楽しみでした。集客したい見込客もかなり細かく設定していただき、ターゲットを狙い撃ちで毎回集めていただけています。
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その他
「入塾説明会の成約率」を納品物とし、売上にコミットしてくれる点に満足しています。最初に納品まで1ヶ月かかることは伝えられていましたが、急いでいたため1週間程度で納品して欲しかったです。
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