事務経験豊富なスタッフが会社の悩みを解決!
サービスの特徴
-
1 デスクやPCなどの備品やスペースの確保が不要
リモートワークがメインになりますので、備品や事務所のスペースはもちろん、交通費の負担もありません
-
2 業務量にあった費用負担で済む
1人雇うほどの業務はない…という場合でも業務量に応じた費用で済むのでコストを抑えることができます。
-
3 社会保険料の負担がない
雇用が発生しませんので、社会保険料の負担の必要がありません。
対応領域
- 記帳代行
- 請求書発行
- 入出金管理
- 売上や経費等の各種管理表作成
- 振込業務
- 税理士との窓口業務
導入企業
- ・情報サービス業
- ・小売業
- ・情報通信業
よくある質問
-
Q. 自社に来てもらうことも可能ですか?
原則リモートワークの対応となりますが、頻度およびエリアによっては可能な場合もございます。事前に希望の出社頻度をお知らせください。
-
Q. どんな経歴・スキルを持った人がいますか?
秘書、経理、総務、広報、一般事務、営業事務などを経験しているスタッフがメインとなります。Word、Excel、PowerPoint等のオフィスソフトの使用経験等も含め、詳細はお問い合わせください。
-
Q. 土日や夜間も対応していますか?
土日祝日、夜間に稼働しているスタッフもいますので詳細はお問い合わせください。
口コミ・評判の全体概要
適材マッチングとシンプルなコストで業務改善
適材マッチングとシンプルなコストで業務改善
-
導入前の課題・得られた成果
デザイン・広告企画業において、これまで記帳から税理士に丸投げしていたため、経営状態をリアルタイムで管理するのが難しい状況でした。そこで、記帳、売上管理、PL管理などの一連の経理業務をフリーランスプロにお願いすることにしました。
-
支援内容
フリーランスプロは、業務に対する料金だけで済むため、他社の経理代行に多く見られるオプション費用が発生せず、非常に魅力的でした。また、経理の知識と経験が豊富なスタッフをマッチングしてもらえたことで、業務改善に関する貴重なアドバイスもいただき、大変助かりました。
経費削減と高品質な業務サポートが実現しました
経費削減と高品質な業務サポートが実現しました
-
導入前の課題・得られた成果
事務スタッフの退職に伴い、経理・人事労務業務のアウトソーシングを検討しました。従来は年間でかなりの予算を割いていた採用コストが大幅に削減され、予想以上の成果を得ることができました。
-
支援内容
フリーランスプロを利用し、業務経験が豊富なスタッフをマッチングしてもらったことで、業務のレクチャーや引継ぎが非常にスムーズに進行しました。
総合評価
評価割合
絞り込み