クロス・プロップワークスの提供するSNS運用代行サービスは、“認知拡大”で終わらせない『売るための運用』支援を行っています。認知拡大から集客、リピーター創出まで一気通貫でサポートしています。
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口コミ・評判の全体概要
最初は右も左も分からなかったのですが、ファンを増やし続けることができています。
最初は右も左も分からなかったのですが、ファンを増やし続けることができています。
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導入前の課題・得られた成果
弊社では、売上を上げていくために「新規顧客からリピーターに繋げること」「他の施設との差別化を図り、顧客満足度を向上させること」の2つが大きな課題でした。 実際にSNSを使うのは初めてだったので、活用の仕方が全く分かりませんでした。自分たちで進めてみよう、という話もあり、最初はとにかくフォロワーを増やすために声かけを頑張ってみましたが効果を感じる事がなかなかできず。このまま運用を続けていくのは限界があると感じました。それなら、運用をサポートしてくれる会社に依頼をした方がいいのではと思い、しっかりと連携をとりながらやれる所はないかと探していたところ見つけたので、お願いすることにしました。
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支援内容
毎月「こんな内容はどうですか?」と配信内容を提案してくれるし、こちらが書きたいことがあれば柔軟に対応もしてくれるので、すごくありがたい存在です。 例えば最近の配信内容で言うと、若者でゴルフ場に初めてくる人は、会社付き合いで上司や取引先と一緒に来ることも多い。そんな人たちは、もしかしたら「目上の方にはどんな声かけをしたらいいのだろう?」と悩んでいるかもしれない…とか。ターゲットが欲しい情報を考えて、双方で意見交換をしながら配信内容を決めています。 配信が充実しているおかげで、リピーターは増えているので、費用対効果についても問題ないです。
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その他
代理店との二人三脚により、負担なくコンテンツ配信を続けることが、結果的に人件費の削減やファンの増加に繋がっているようです。お客様にとっても飽きの来ないコンテンツ配信ができると、リピーターの獲得やブロック率の低下にも繋がっていきます。 お客様が喜んでくれる配信内容は何なのか、客観的な視点も取り入れて考えたい方は、代理店の活用をしてみるのも良いのではないでしょうか?
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