クロス・プロップワークスの提供するSNS運用代行サービスは、“認知拡大”で終わらせない『売るための運用』支援を行っています。認知拡大から集客、リピーター創出まで一気通貫でサポートしています。
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サービスの特徴
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1 豊富なリサーチデータから作り上げる投稿戦略
クロス・マーケティングの1000万人超のアンケートパネルを活用し、消費者の声に基づいた戦略を立案。投稿画像やフォロワー数、サイト流入数など目的に合わせたの運用シミュレーションを含む企画案を提示し、納得の上で運用を開始します。
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2 徹底した仮説検証と効果分析で“科学的”な運用を実現
運用開始後、各投稿の反応データを分析し、戦略を改善。アカウントやフォロワー特性を把握し、PDCAサイクルでより良い投稿案を作成します。これにより、「バズる」SNS運用を継続的に提供し、アカウント成長を支援します。
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3 マルチプラットフォーム運用企業ならではの価値提供
クロス・プロップワークスは、InstagramやXに加え、TikTokやLINE公式アカウントも活用し、強力な訴求力でアクションを喚起します。さらに、楽天やAmazonなどのEC運用経験を活かし、SNSと連携したマーケティング支援で、貴社の売上増に直接貢献します。
実績・事例
新規集客のためのSNS運用が大成功。限定クーポン利用者数500名超え。
非公開(某ホテルチェーン)
抱えていた課題 |
紙のDMの印刷費用などが、販促費を圧迫していた。 SNSアカウントは保有していたものの、更新頻度がまばらで効果的な運用ができていなかった。 |
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代行した業務・支援内容 |
毎月の配信スケジュールを作成。 キャンペーンの実施から店内POPの作成までフルサポート。 |
活用効果 |
クーポン利用者数は500名を超え、コラム配信を通じてリピーターの獲得にも成功。 今ではSNSが店舗の運営に欠かせない存在に。 |
対応領域
- 対応媒体:Instagram/X/LINE公式アカウント/ TikTok/Facebook
- ヒアリング
- WEBリサーチ
- プランニング
- 投稿案作成 / 投稿代行
- 出張撮影
- 投稿クリエイティブ画像 / 動画作成
- 記事制作
- リード獲得設計
- 広告運用
- 定例MTG
- レポーティング 他
よくある質問
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Q. 他の運用会社との違いは何ですか?
SNSの課題だけではなく、企業様全体の課題感からSNSの立ち位置を明確にしたうえで、プランニングを行います。プラスアルファのご提案で、SNS運用の効果を最大化します。
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Q. どのような業界の企業でも依頼できますか?
はい、BtoCからBtoBまで、さまざまな業界の企業に対応可能です。今まで1,000を超えるアカウントを運用してきた経験から最適な方法をご提案します。ターゲット層が明確になっていない企業様は、ターゲット層の選定からプランニングを行います。
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Q. 複数のSNSアカウントの運用をお願いすることは可能ですか?
もちろん可能です。アカウント数によってお値引きもございます。違うSNSの組み合わせでも可能なので、ご相談ください。
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Q. SNS広告の運用もお願いできますか?
可能です。運用するSNSの広告だけではなく、他広告媒体と組み合わせた運用プランもございます。
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Q. クリエイティブは二次利用可能ですか?
はい、二次利用可能です。必要な素材がありましたら、ご連絡いただければお渡しします。
※なお、SNS運用用に最適なサイズで制作していますので、別媒体でご利用いただく際に表示が崩れる場合があります。その点については責任を負いかねますのでご了承ください。
※リサイズや編集が必要な場合は、別途料金が発生します。
口コミ・評判の全体概要
最初は右も左も分からなかったのですが、ファンを増やし続けることができています。
最初は右も左も分からなかったのですが、ファンを増やし続けることができています。
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導入前の課題・得られた成果
弊社では、売上を上げていくために「新規顧客からリピーターに繋げること」「他の施設との差別化を図り、顧客満足度を向上させること」の2つが大きな課題でした。 実際にSNSを使うのは初めてだったので、活用の仕方が全く分かりませんでした。自分たちで進めてみよう、という話もあり、最初はとにかくフォロワーを増やすために声かけを頑張ってみましたが効果を感じる事がなかなかできず。このまま運用を続けていくのは限界があると感じました。それなら、運用をサポートしてくれる会社に依頼をした方がいいのではと思い、しっかりと連携をとりながらやれる所はないかと探していたところ見つけたので、お願いすることにしました。
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支援内容
毎月「こんな内容はどうですか?」と配信内容を提案してくれるし、こちらが書きたいことがあれば柔軟に対応もしてくれるので、すごくありがたい存在です。 例えば最近の配信内容で言うと、若者でゴルフ場に初めてくる人は、会社付き合いで上司や取引先と一緒に来ることも多い。そんな人たちは、もしかしたら「目上の方にはどんな声かけをしたらいいのだろう?」と悩んでいるかもしれない…とか。ターゲットが欲しい情報を考えて、双方で意見交換をしながら配信内容を決めています。 配信が充実しているおかげで、リピーターは増えているので、費用対効果についても問題ないです。
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その他
代理店との二人三脚により、負担なくコンテンツ配信を続けることが、結果的に人件費の削減やファンの増加に繋がっているようです。お客様にとっても飽きの来ないコンテンツ配信ができると、リピーターの獲得やブロック率の低下にも繋がっていきます。 お客様が喜んでくれる配信内容は何なのか、客観的な視点も取り入れて考えたい方は、代理店の活用をしてみるのも良いのではないでしょうか?
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