
クラウド経理システムをフル活用した、中小企業に最適な経理アウトソーシング。 貴社に残る業務は資料アップロードと資金移動のみ。 専任の経理担当者は不要になり、貴重な人財をより生産的な業務にシフトさせることが可能になります。
サービスの特徴
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1 簡単なサービス利用
業務がオンラインで完結し、お客様が行うことは必要書類のクラウドへのアップロードと資金移動のみとなるため、専任の経理担当は不要になります。
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2 コストを抑えたサービス提供
税理士法人キャシュモが監修した経理プロセスにより、スピーディー、高品質、ペーパーレスな最先端の経理業務を安価にご利用頂けます。
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3 緊急時でも安心
経理担当の退職など緊急の場合には、導入完了まで現行経理プロセスをそのまま引き継ぎ、業務を止めないよう対応します。
対応領域
- 月末払い
- 経費精算
- 給与計算・振込
- 税金支払い
- 請求書発行
- 未収チェック
- 預金・入出金管理
- 試算表作成
導入企業
- ・ICS株式会社
- ・株式会社立花工業
- ・オリエンタルグループ
- ・アップシードビーンズ株式会社
- ・株式会社スタースピリット
- ・エリアマーケット株式会社
- ・株式会社アウローラ
よくある質問
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Q. キャシュモにはどのような業務をお願いできるのですか?
経理、財務、税務、労務、ITといったバックオフィス業務全般をお任せ頂けます。
キャシュモは税理士法人、社会保険労務士法人、株式会社からなるグループですので、経理代行、税務に関する代理業務やご相談、労務に関する手続きやご相談、資金繰りや事業計画の策定に関するご相談など、様々な経営課題をワンストップで解決することができます。 -
Q. 経理代行は記帳代行と何が違うのですか?
記帳代行は会計ソフトの入力や帳簿の作成を代行するサービスです。他の業務は御社で実施する必要がありますので、専門の知識やスキルをもった担当者が必要になります。
経理代行は、記帳代行のサービスに加えて、取引先への振込、従業員の経費精算、得意先への請求書発行なども代行します。
キャシュモの経理代行は、他社の経理代行のサービスに加えて給与計算、給与振込まで行いますので、専門知識をもった経理担当者が完全に不要になります。 -
Q. クラウド会計ソフトの導入も支援してもらえるのですか?
はい、クラウド導入サービスのメニューとして行っています。
中小企業向けクラウドERPとしてメジャーな、マネーフォワードクラウドに対応しています。
口コミ・評判の全体概要
新規事業展開をスムーズに支える、信頼のパートナー
新規事業展開をスムーズに支える、信頼のパートナー
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導入前の課題・得られた成果
導入前、立花工業では経営に関する数値管理が個別に行われており、情報の一元化や資金繰りの管理に課題を抱えていました。特に、見積書や請求書、契約書などの書類をバラバラに管理しているため、全体のキャッシュフローを把握することが困難でした。Cashmoとの導入を通じて、経営管理システムの活用が進み、各種書類や情報をクラウド上で一括管理できるようになったことで、資金繰りの管理が効率化され、より精緻な経営判断が可能になりました。
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支援内容
月次の財務コンサルティングを提供しており、具体的には経営数値の専門的なアドバイスを行っています。コンサルタントは、自己資本比率や資金調達計画の立案に関する具体的な数値目標を提示し、経営者が見逃しがちな細かな経費の管理までをサポートしています。また、経理代行業務も行っており、経理業務の負担を軽減することで、立花工業が本業に専念できる環境を整えています。さらに、労務と経理を一元化することで、必要な相談を一つの窓口で済ませる利便性も提供しています。
新しい管理の形で経営の効率化を実現
新しい管理の形で経営の効率化を実現
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導入前の課題・得られた成果
導入前は経理や労務を担当するスタッフが不在になり、管理系の仕組みが全く整っていない状態でした。請求書を紛失することもあるなど、会計の仕組みが全く整っておらず、数字をリアルタイムで把握できていませんでした。特に、工事案件では原価が先にかかり、売上を把握するのが難しい状況でした。 Cashmoを導入した結果、業務負担が約4分の1に減少し、リアルタイムで数字を把握できるようになりました。投資コンサルティング会社からも「仕事の効率が上がった」と評価され、経営戦略を立てやすくなったと実感しています。
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支援内容
経理、税務、勤怠管理をすべて他社に丸投げする新しい管理の形を提供し、社内にスタッフを置かずに業務を効率化したことで、業務のスムーズさが向上しました。また、導入時には、会社の仕組みや今までの運用を把握し、最適な形を模索するために何度も訪問してもらい、対面で意見を出し合いました。導入コンサルタントの推進力によって、円滑に移行が進められました。
キャシュモとのパートナーシップで経理業務が劇的に改善
キャシュモとのパートナーシップで経理業務が劇的に改善
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導入前の課題・得られた成果
経理業務をベテラン社員がすべて担当しており、特定の社員に業務が偏っていました。2022年の夏、社員が体調を崩したことがきっかけで、リソースの分散が急務であると感じ、アウトソーシングを検討するようになりました。キャシュモを導入したことで、経理・総務の業務量が以前の半分以下になり、4名体制から2名体制に縮小。コア業務により多くの社員を割り当てることができるようになり、バックオフィス業務の効率化が実現しました。加えて、タイムカードの廃止や旅費精算の機械化など、社員の日常業務も大きく改善され、業務の進化を実感しています。
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支援内容
経理から人事労務までトータルでサポートを提供し、経理業務を全面的に任せることができる体制を整えました。これにより、社内リソースをコア業務に集中させることが可能となりました。また、月次チェックや決算業務において密に連携し、こちらの社内共有不足によるミスを寛大に受け止めつつ、業務改善のアドバイスを提供してくれました。これにより、業務の精度と効率が向上し、信頼関係が築かれました。
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