名刺データの入力から管理まで一貫して提供しています。名刺の取り込みは、スキャナー・スマートフォン・複合機に対応しており、外出先でもデータ化作業ができるため、移動時間を効率的に活用できます。名刺データの補正は、外部オペレーターが高精度な入力を行う「フルモード」と、自身で修正する「ゼロモード」を状況に応じて使い分けることで、コストの最適化も可能。 また、CRM/SFAとの連携機能を備え、顧客管理の効率化に貢献。導入前には専門コンサルタントによる事前ヒアリングを実施し、最適な活用方法を提案してもらえます。2週間の無料トライアル期間もあり、実際の使用感を確認してから導入を決められるのも魅力です。
口コミ・評判の全体概要
ITに詳しくなくても使いこなせます!
ITに詳しくなくても使いこなせます!
-
導入前の課題・得られた成果
顧客担当者とは名刺交換を通して関係構築していましたが、管理は個々の担当者に委ねられていました。そのため、担当者が異動すると顧客情報が引き継がれず、ビジネスチャンスを逃してしまうこともありました。 名刺情報を一元管理できるようになり、全社員で共有できるようになりました。担当者が変わっても顧客情報が引き継がれるため、スムーズな営業活動が可能となり顧客との信頼関係構築に繋がっています。
-
支援内容
操作がシンプルで、ITに詳しくない社員でもすぐに使いこなせるようになりました。サポート体制も充実しており、安心して利用できています。
初期費用無料で費用が安いのも決め手
初期費用無料で費用が安いのも決め手
-
導入前の課題・得られた成果
営業担当者各自がExcelで顧客リストを作成して管理していたが、リストの共有ができておらず、同じ企業に何度も電話をかけてしまうなど、非効率な営業活動になっているのが課題だった。 アルテマブルーを導入したことで、顧客リストを共有できるようになり、重複した営業活動を防ぐことができた。営業活動全体の効率が向上し、空いた時間を新規顧客の開拓に充てることもできた。
-
支援内容
操作方法の説明もわかりやすく、すぐに社員が使いこなせるようになった。また、費用が安く、初期費用が無料だったことも魅力的だった。
会議のたびにExcel資料を作成していましたが不要になりました
会議のたびにExcel資料を作成していましたが不要になりました
-
導入前の課題・得られた成果
営業担当者それぞれが顧客情報や名刺を管理していたため、情報共有ができていませんでした。営業会議の度にExcel資料を作成する必要があり、膨大な時間と手間がかかっていました。 アルテマブルーとkintoneの連携により、顧客情報と営業情報を一元管理できるようになりました。必要な時にすぐにデータを参照できるようになり、会議資料作成の負担が軽減されました。
-
支援内容
kintone SFAテンプレートによりスムーズなシステム導入を支援していただけました。名刺データのクレンジング機能により、データベースの精度向上にもつながりました。
総合評価
評価割合
絞り込み