Bricks&UKアウトソーシングは、従業員150名以下の中小企業に特化した経理代行サービスを提供しています。税理士法人Bricks&UKを母体とし、経験豊富な税務スタッフが在籍しているため、質の高い経理業務を実現。加えて、コンサルティングサービスも提供しており、生産性向上や利益率アップ、業務フロー改善などを支援しています。 各企業の状況を踏まえたクラウド化のフロー設計や、税理士法人と社会保険労務士事務所がチームを組んだ強力なバックアップ体制も特徴です。緊急時の即日契約・業務スタートや、グループ会社まとめての対応も可能。専任の担当者がつくため、安心して経理業務をアウトソーシングできるサービスです。
口コミ・評判の全体概要
経理業務の効率化と健全な経営体制の確立を目指して導入
経理業務の効率化と健全な経営体制の確立を目指して導入
-
導入前の課題・得られた成果
事業拡大を目指す中で、煩雑な経理業務に多くの時間と人件費がかかっており、コア業務への集中が難しい状況でした。また、経理部門に外部の視点が入ることで、社内の不正防止や健全な経営を目指すことも課題でした。アウトソーシングを導入することで、経理業務の負担が軽減され、業務効率が向上。企業価値の維持・向上にもつながりました。
-
支援内容
経理アウトソーシングにより、日々の経理処理から決算業務までを外部のプロフェッショナルが対応。情報漏洩リスクへの対策や、有事に柔軟な対応が可能なサポート体制を整えてくれたことで、不安なく依頼できました。
経理アウトソーシングでコア業務への集中と生産性向上を実現
経理アウトソーシングでコア業務への集中と生産性向上を実現
-
導入前の課題・得られた成果
経理スキルをもつ人材が不足する中、限られた従業員でコア業務に集中したいと考えていましたが、アウトソーシングの導入により業務環境が整い、生産性が向上し、企業成長にもつながりました。
-
支援内容
経理のプロフェッショナルであるBricks&UK Outsourcingのサポートとアドバイスを受け、機密保持も徹底した上で、スムーズな経理業務の運用ができています。
経理アウトソーシングで安定した業務運営と生産性向上を実現
経理アウトソーシングで安定した業務運営と生産性向上を実現
-
導入前の課題・得られた成果
定型業務を担当する人員が一定の周期で交代するため、採用や引継ぎの工数が負担となり、繁忙期にはリソース不足に陥ることも多々ありました。アウトソーシング導入後は、安定した業務運営が可能となり、担当者が1名だった頃に比べ、広範な業務を任せられる体制が整い、生産性も向上しました。
-
支援内容
導入前のミーティングで実務者目線でのヒアリングと、初期段階での作業引継ぎ状況の評価・フィードバック、改善提案を通じて、作業手順の文書化などきめ細やかなサポートを提供いただき、当社業務を理解したうえでの質の高い対応をいただいています。
総合評価
評価割合
絞り込み