入退社に伴うアカウント・デバイスの手配やキッティング、日常業務のヘルプデスク対応などを代行するソリューションです。定常業務のナレッジ化から運用までをサポートするシスクルアドミン、シスクルエキスパートと、自社開発SaaS「Syskul App」の提供を行なっています。ナレッジ化を徹底していることから、業務のブラックボックス化を防ぎながら、コア業務に専念していただけるよう全力で支援させていただきます。
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サービスの特徴
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1 ヘルプデスク対応のフロー構築から支援します
マニュアルがない・業務の整理が追いついていない状態でも問題ありません。業務プロセスの整理、課題ヒアリングからナレッジ作成、運用まで一貫してサポートいたします。
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2 豊富な対応実績
GoogleWorkspace、Slackなどをはじめとした、数多くのツール管理の実績がございます。また、シスクルにはSaaSやデバイス好きのメンバーが多く在籍しており、運用相談などもお気軽にご相談いただけます。
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3 始めやすいミニマムプラン
従業員50名以下の企業様向けの特別プランをご用意しています。月額1.5万円〜ご利用可能です。
実績・事例
能動的なヘルプデスク対応のおかげで、一次対応が大幅に減少しました。
非公開
抱えていた課題 | 在籍社員の休職に伴う社内のリソース不足を感じていた。 |
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代行した業務・支援内容 | ヘルプデスク対応、デバイスのキッティング |
活用効果 |
・属人化していたヘルプデスク対応が言語化され、ナレッジとして蓄積されるようになった ・直接シスクルに問い合わせをしてくれるメンバーが増え、コア業務に専念できるようになった |
導入の流れ
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1
お問い合わせ
サービスサイトからお問い合わせください。
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2
お打ち合わせ・課題ヒアリング
ご依頼いただいた背景や課題をヒアリングさせていただきます。ヒアリング内容を基に、最適なプランならびに社内稟議のサポートについてもご提案させていただきます。
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3
ご契約・サービス開始
お急ぎの場合でも柔軟に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
対応領域
- ヘルプデスク対応
- デバイスのキッティング(Mac、Windows、iOS、Android)
- 入退社に伴うアカウント発行
- マニュアル作成
- アカウントの棚卸し
- その他業務サポート相談可(SaaS請求書の提出、Web背景画像の作成など)
導入企業
- ・Micoworks株式会社
- ・ジー・プラン株式会社
- ・株式会社Gaudiy
- ・株式会社kickflow
よくある質問
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Q. アカウントの権限を渡すことが不安です。
パスワードマネージャーでログイン情報を管理し、アクセスログなどを検知できる体制を整えていますので、ご安心ください。
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Q. アカウント発行やヘルプデスク以外の事務的な業務もお願いしたいが、可能ですか?
都度ご相談いただく形になります。SaaSの請求書取りまとめや、全社員分のWeb背景画像作成、アカウント棚卸しなどの対応実績がございます。お気軽にご相談ください。
口コミ・評判の全体概要
運用改善や工数減とともに、メンバーの知識の向上も期待できる。
運用改善や工数減とともに、メンバーの知識の向上も期待できる。
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導入前の課題・得られた成果
新しい従業員が大幅に増加するタイミングで、エキスパートの目線からの運用フローの改善や作業の自動化等のご提案~実施まで見てくださり、キッティング業務は約8割~9割、問合せ対応は約6割の工数減となりました。
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支援内容
・入退社に伴うアカウント、デバイス対応 ・MDMの運用アドバイス ・ヘルプデスク対応
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その他
入社確定後からステータスを追うことができるので、管理画面を見るだけでチーム内の無駄なコミュニケーションが発生せずに確認できるようになるのは強みだと思います。
総合評価
評価割合
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