DXER株式会社は、「働きがいも経済成長も後押しするデジタル化を」というミッションを掲げ、情報システム部門の領域から企業の成長を後押しするソリューション「シスクル」を提供しています。
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企業情報
設立 | 2020年5月28日 |
従業員数 | 11名(正社員4名・アルバイト、業務委託7名/2024年6月現在) |
事業内容 | ビジネスプロセスアウトソーシング、クラウドサービスの運営 |
シスクル 情シス
情シス代行
シスクルは、定常業務のナレッジ化から運用までを任せられる「シスクル アドミン」「シスクル エキスパート」と、社員一覧やデバイス台帳、ソフトウェア台帳などの機能を備えた自社開発SaaS「Syskul App」をセットで提供し、IT関連の業務効率化を支援しています。チャットツール「Slack」を通じて、単なるアウトソーシングの1つではなく、「従業員の一人」としてコミュニケーションを取りながら対応できることが特徴です。アカウントやデバイスの管理、ヘルプデスク対応などの業務を代行しながら、業務のブラックボックス化を阻止するためのナレッジ作りに強みがあります。ソフトウェア台帳機能には、ISO27001に準拠した管理項目が初期設定されており、社員情報とデバイス情報の一元管理をすることで、業務の効率化を促進できます。また、オン・オフボーディング機能では、人事労務と連携しながら入社予定者のアカウント発行や社員マスタの新規追加、更新が可能です。IT担当者に寄り添いながら、定常業務の負担軽減ならびに企業全体の業務効率化に貢献することのできるサービスです。
シスクル ヘルプデスク代行
ヘルプデスク代行
入退社に伴うアカウント・デバイスの手配やキッティング、日常業務のヘルプデスク対応などを代行するソリューションです。定常業務のナレッジ化から運用までをサポートするシスクルアドミン、シスクルエキスパートと、自社開発SaaS「Syskul App」の提供を行なっています。ナレッジ化を徹底していることから、業務のブラックボックス化を防ぎながら、コア業務に専念していただけるよう全力で支援させていただきます。