suswork株式会社が提供する「AD Growth」は、元外資系・大手代理店などで構成される戦略グロースファームから生まれた、マーケティング戦略策定から始めるデジタル広告運用支援です。
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サービスの特徴
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1 上流戦略
元外資系、スタートアップCMOがマーケティング上流戦略から立案までを支援
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2 一気通貫
戦略・クリエイティブ・運用まで一気通貫で支援が可能
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3 専門的
元大手代理店、外資系責任者などの広告運用専門家が運用支援を実施
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4 豊富な実績
BtoC人材業界でCVR150%改善・CV数2倍、BtoBでCPA50%改善・商談数3倍など実績多数
実績・事例
マーケティング上流戦略から支援し、デジタル広告CPA50%改善、全体商談数は3倍以上に。
非公開(BtoB IT SaaSサービス)
抱えていた課題 |
マーケティング戦略が定義できていない。 リスティング広告が頭打ち、ディスプレイ広告が成功せず、リード増加の打ち手が見つからない。 リードが獲得できても商談が獲得できず事業インパクトが小さい。 |
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代行した業務・支援内容 |
・マーケティングの上流戦略「WHO・WHAT・HOW」を策定 ・デジタル広告のみならず、ナーチャリング、アウトバウンドなどの施策・体制改善 ・リードを最も獲得できていたGoogle広告での成果安定を優先し、改善実行プランを作成 ・リード数を最大化させるために、Meta広告も開始 ・ウェビナーやホワイトペーパーなど複数のCVポイントを設計し、リード獲得単価、リードの質を検証 |
活用効果 |
・Google広告では、週次での高速改善を行うことにより、3ヶ月でCPAを50%以上改善、成果安定化に成功 ・インサイドセールスの架電体制・ルールなども改善することで商談が大幅増加 ・そのほかマーケティング戦略策定、アウトバウンド・ナーチャリング施策も成果を創出したことで、6ヶ月で月次商談は60→200件/月、受注数200-300%に大幅増 |
導入の流れ
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1
N=1ワーク
顧客のN=1を網羅的に整理し、WHO/WHATを深掘りします。
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2
広告メッセージ策定
戦略仮説からメッセージ仮説を複数策定し、クリエイティブを制作します。
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3
広告戦略定義
デジタル広告戦略、KPIなどを定義し、広告運用にて検証改善を行います。
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4
クリエイティブ開発
「デザイン」「キーコピー」「サブコピー」「CTA」など、広告メッセージ方針に沿った戦略的クリエイティブを開発します。
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5
高速広告運用改善
「広告アカウント設計」「ターゲット設定」「アロケーション設定」「クリエイティブ検証改善」「メッセージ戦略の改善」など、広告戦略方針に沿った広告運用を行います。
導入企業
- ・BtoB / BtoC / DtoC分野の企業多数
総合評価
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