SOILの提供する広告運用代行サービスは、運用型広告のアカウント(ターゲティング・クリエイティブ・入札)のプランニング及び入稿業務、広告クリエイティブ制作、ランディングページ制作、予算や目標に合わせた日々の運用PDCA、報告会、レポーティング、日次の数値更新まで全て対応可能です。
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サービスの特徴
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1 コンサルタント全員が事業主側でのマーケティング・事業開発の経験あり
SOILのコンサルタントは全員、広告運用の経験に加えて事業主側でのマーケティング・事業開発の経験があり、広告の部分最適ではなく、事業の全体最適を叶える提案に強みがあります。
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2 コンサルタントが窓口から実行まで一気通貫で担当する体制
報告と実行を同じ担当者が行うため、伝言ゲームのような時間ロスや認識齟齬なくPDCAを回すことが可能です。
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3 売上利益への圧倒的なコミットメント
広告管理画面の数字ではなく、貴社の売上利益を伸ばすことにコミット。
改善に絶対の自信があるため1ヶ月単位での契約も可能です。
実績・事例
月間登録者が10倍に!事業の競争力が上がった運用型広告代行。獲得単価も3分の1に良化
株式会社クラウド人材バンク
抱えていた課題 | 以前の広告代理店様では、利益の出る単価で顧客獲得が進まず、かつ運用型広告のPDCAサイクルの質もスピードも満足のいく水準ではなかった。 |
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代行した業務・支援内容 |
・運用型広告の全般管理、運用型広告以外の集客チャネルの開拓、ディレクション ・クリエイティブ制作、ランディングページの改善(A/Bテスト,ページ速度改善等) ・登録フォームの改良(ソーシャルログインの実装,入力項目の提案等) |
活用効果 |
・新規登録者の獲得単価が3分の1まで良化 ・新規登録者は月間10倍まで増加 |
導入の流れ
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1
お問い合わせ
本サイトもしくはサービスサイトよりお問い合わせください。
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2
お打ち合わせ
お打ち合わせの際に、現状の課題をヒアリングさせていただきます。ヒアリングを基に、当社がお力になれそうか、なれそうであればどのようなご支援内容が良いかご提案します。
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3
支援開始
当社は1ヶ月単位でのご契約が可能です。正式に発注の依頼を受けてから2週間~1ヶ月でお取り組みを開始します。
対応領域
- 【対応領域】
- 運用型広告の戦略設計
- 入稿業務
- 広告クリエイティブ制作
- ランディングページ制作、LPO
- 予算や目標に合わせた日々の運用PDCA
- 定例報告会
- 週次レポート、日次の数値更新
- 【対応媒体】
- Google 広告(YouTube含む)
- Yahoo!広告
- Meta広告
- X(旧Twitter)広告
- LINE広告
- TikTok広告
- Pinterest広告
- Amazon広告
- SmartNews広告
- ※DSPには対応しておりません。
導入企業
- ・株式会社アプラ
- ・株式会社クラウド人材バンク
- ・株式会社Genon
- ・その他多数
よくある質問
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Q. 広告アカウントの所在に決まりはありますか?
当社の代理店アカウント、もしくは貴社広告主アカウントいずれでも対応が可能です。代理店アカウントの場合、閲覧権限の発行が可能です。
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Q. コミュニケーションツールに指定はありますか?
Slack,Chatwork,Team,メール,電話等ご都合のよい方法をお選びいただけます。
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Q. 定例会の方法に指定はありますか?
原則オンラインでの開催をお願いしております。会議ツールはTeams,Meet,Zoomなどご都合のよい方法をお選びいただけます。
※当社の受け取り報酬が月額30万円(消費税別)を超える場合、週1回1時間までの開催が可能です。
※月額30万円を下回る場合は、月1回2時間までの開催が可能です。 -
Q. 週次レポートは対応可能ですか?
対応可能です。レポーティングの内容は貴社のご要望に合わせてカスタマイズします。日々の実績確認のため、日次で自動更新されるスプレッドシートのご提供も可能です。
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Q. シミュレーションの作成は可能ですか?
可能です。当社が作成したシミュレーションは80~120%で収まることがほとんどです。シミュレーションの数字は達成を保証するものではありませんが、未達や当社のご支援にご満足いただけない場合のために、1ヶ月単位での解約をお受けしております。
口コミ・評判の全体概要
リード獲得単価を改善していただきながら、マーケティングの内製化まで支援していただきました。
リード獲得単価を改善していただきながら、マーケティングの内製化まで支援していただきました。
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導入前の課題・得られた成果
社内にはマーケティング知見の浅いメンバーしかおらず、施策の実行や改善のPDCAを回すことができてませんでしたが、ご支援いただき、社内で実行まで行う体制を作ることができました。
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支援内容
顧客戦略・コミュニケーション戦略の立案もサポートいただきながら、今ではデザイナーやクリエイター、マーケターの採用支援まで行っていただいています。
総合評価
評価割合
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