鈴与シンワートが提供する人事・給与業務アウトソーシングサービスは、お客様の現状課題やあるべき姿などを互いに共有してから提案をしています。そのため、定型のシステムや業務運用パターンを押し付けるようなことはありません。お客様の将来的な業務運用を視野に入れて、弊社の様々なシステムソリューションや運用方法を提供できる点が特徴です。 人事・総務部門が抱える課題を解決する、これまでにない業務支援サービスです。
口コミ・評判の全体概要
業務の効率化ができていて助かってます
業務の効率化ができていて助かってます
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導入前の課題・得られた成果
従来の給与業務アウトソーシングに大きな不満はありませんでしたが、「コストやサービス面での比較」を目的に情報収集を開始しました。その過程で最新のサービストレンドを知り、現行の委託内容に課題を感じたため、本格的な見直しを検討することになりました。
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支援内容
現在のアウトソーシング範囲は、給与や年末調整の一連業務に加え、店舗からの採用用紙データの反映や店舗・従業員対応のコールセンター業務も含まれています。これによりシステム運用コストが20%削減され、人事部は問い合わせ対応が減り、より創造的な業務に集中できるようになりました。
給与計算の作業時間が半分に短縮され、年末調整の計算もスピードアップ
給与計算の作業時間が半分に短縮され、年末調整の計算もスピードアップ
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導入前の課題・得られた成果
旧システムの老朽化とWindows XPのサポート終了(2014年4月)を控え、新システムの導入が急務となりました。ベンダー選定では、導入期間と体制、拡張性、グローバル対応の可否、費用の4つを基準に検討し、4社の中から鈴与シンワートの「POSITIVE」を採用しました。鈴与シンワートは迅速な回答対応と、ユーザーと共に作り上げる設計思想が当社の考えと一致しており、評価も高く、導入を決定しました。
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支援内容
「POSITIVE」を給与管理と人事管理で活用した結果、業務スピードが大幅に向上しました。Excelでのデータ入力が可能になり、手入力作業が約4割削減され、給与計算の時間も半分に短縮されました。年末調整の処理も迅速化し、紙で提出していたものをデータで市町村に提出できるようになり、人事・給与業務全体の効率化が実現。従来の手作業による集計も、「POSITIVE」のワンアクションで自動化され、本業に専念できる環境が整いました。
紙の資料が大幅に削減され、メンバーの稼働工数も約20%削減
紙の資料が大幅に削減され、メンバーの稼働工数も約20%削減
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導入前の課題・得られた成果
以前は紙で事務処理を行っていましたが、2018年8月の本社移転を機に、業務効率化と増員対応のため「S-PAYCIAL」導入を検討。
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支援内容
稼働から半年で、人事業務の負担は確実に軽減し、紙資料が大幅に削減され、メンバーの稼働工数も約20%削減できました。また、経験が浅い従業員でも担当できる業務が増え、業務の引継ぎもスムーズに進行。給与計算は「S-PAYCIAL」で一本化され、管理が円滑に進められるようになりました。フルアウトソーシングによりデータの精度が高く、人事部は作業が効率化し、店舗のサポートにもリソースを割けるようになりました。
担当者の負担を減らせたのでよかったです
担当者の負担を減らせたのでよかったです
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導入前の課題・得られた成果
年末調整書類の発送や問い合わせ対応、計算データ作成を自社で行うことに人員的な限界を感じ、人事・給与システムと連携できる年末調整システムとアウトソーシングサービスを探していました。1年半の検討を経て、鈴与シンワートの「S-PAYCIAL with 電子年調申告+年末調整業務アウトソーシングサービス」の導入を決定しました。
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支援内容
「S-PAYCIAL with 電子年調申告」導入により、対象6,000名中約2,000名がWeb申告を使用し、申告率は約20%向上しました。Web申告の利便性に加え、申告書類提出をメールと電話で催促できる体制が申告率向上に寄与。さらに、アウトソーシングによる専門的な問い合わせ対応で申告書類の精度が向上。年末調整対応の人件費1名分と従業員8名分の休日出勤・残業も削減され、本業にリソースを集中できるようになりました。
ほぼ全ての人事情報を一括管理できるのが魅力です
ほぼ全ての人事情報を一括管理できるのが魅力です
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導入前の課題・得られた成果
給与計算のみをアウトソーシングしていました。計算業務自体に問題はありませんでしたが、人事情報との連携はできていなかったため、情報登録が二度手間になっていた。
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支援内容
システムは安定して稼働しており、不具合が発生することなく利用できています。導入当初に発生したミスは、定期的な打合せによる認識合わせで解消され、現在では年次・月次業務がスムーズに進行しています。また、複雑な仕様変更にも迅速に対応し、標準機能で対応できない要望にはアドオン開発で柔軟に応えていただいています。保守対応も迅速で、認識のズレがないように確認を行ってくれるため、安心して業務を任せられます
業務負荷の軽減と仕組み構築で助かりました
業務負荷の軽減と仕組み構築で助かりました
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導入前の課題・得られた成果
人事・給与業務のアウトソーシングは、独自の福利厚生や手当制度対応の難しさや、移行作業の負荷が懸念され、導入が見送られてきました。しかし、マイナンバー制度の開始や男性育休の普及、従業員数増加により業務が増大し、福利厚生の改善や就業規則改訂にかける時間が不足。これらの課題解決のため、アウトソーシング導入が再検討されました。
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支援内容
奉行クラウドの直感的な操作性により、設定や操作方法の確認にかかる時間が削減され、簡単な操作では社内向け手順書が不要になりました。年末調整業務のチェックやデータ入力、書類管理をアウトソースしたことで、給与担当の業務量が約30%減少。月次給与や賞与業務でもスケジュール表が提供され、先を見据えた準備が可能に。さらに、法改正への対応もアウトソースにより調査から対応まで任せることで、確認作業だけで済むようになりました。
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