鈴与シンワートが提供する人事・給与業務アウトソーシングサービスは、お客様の現状課題やあるべき姿などを互いに共有してから提案をしています。そのため、定型のシステムや業務運用パターンを押し付けるようなことはありません。お客様の将来的な業務運用を視野に入れて、弊社の様々なシステムソリューションや運用方法を提供できる点が特徴です。 人事・総務部門が抱える課題を解決する、これまでにない業務支援サービスです。
サービスの特徴
-
1
-
2
-
3
実績・事例
抱えていた課題 | |
---|---|
代行した業務・支援内容 | |
活用効果 |
抱えていた課題 | |
---|---|
代行した業務・支援内容 | |
活用効果 |
導入の流れ
-
1
-
2
-
3
-
4
対応領域
- 給与計算
- 賞与計算
- 年末調整
- 住民税
- 社会保険
導入企業
- ・
- ・
よくある質問
-
Q.
-
Q.
-
Q.
口コミ・評判の全体概要
業務の効率化ができていて助かってます
業務の効率化ができていて助かってます
-
導入前の課題・得られた成果
従来の給与業務アウトソーシングに大きな不満はありませんでしたが、「コストやサービス面での比較」を目的に情報収集を開始しました。その過程で最新のサービストレンドを知り、現行の委託内容に課題を感じたため、本格的な見直しを検討することになりました。
-
支援内容
現在のアウトソーシング範囲は、給与や年末調整の一連業務に加え、店舗からの採用用紙データの反映や店舗・従業員対応のコールセンター業務も含まれています。これによりシステム運用コストが20%削減され、人事部は問い合わせ対応が減り、より創造的な業務に集中できるようになりました。
給与計算の作業時間が半分に短縮され、年末調整の計算もスピードアップ
給与計算の作業時間が半分に短縮され、年末調整の計算もスピードアップ
-
導入前の課題・得られた成果
旧システムの老朽化とWindows XPのサポート終了(2014年4月)を控え、新システムの導入が急務となりました。ベンダー選定では、導入期間と体制、拡張性、グローバル対応の可否、費用の4つを基準に検討し、4社の中から鈴与シンワートの「POSITIVE」を採用しました。鈴与シンワートは迅速な回答対応と、ユーザーと共に作り上げる設計思想が当社の考えと一致しており、評価も高く、導入を決定しました。
-
支援内容
「POSITIVE」を給与管理と人事管理で活用した結果、業務スピードが大幅に向上しました。Excelでのデータ入力が可能になり、手入力作業が約4割削減され、給与計算の時間も半分に短縮されました。年末調整の処理も迅速化し、紙で提出していたものをデータで市町村に提出できるようになり、人事・給与業務全体の効率化が実現。従来の手作業による集計も、「POSITIVE」のワンアクションで自動化され、本業に専念できる環境が整いました。
紙の資料が大幅に削減され、メンバーの稼働工数も約20%削減
紙の資料が大幅に削減され、メンバーの稼働工数も約20%削減
-
導入前の課題・得られた成果
以前は紙で事務処理を行っていましたが、2018年8月の本社移転を機に、業務効率化と増員対応のため「S-PAYCIAL」導入を検討。
-
支援内容
稼働から半年で、人事業務の負担は確実に軽減し、紙資料が大幅に削減され、メンバーの稼働工数も約20%削減できました。また、経験が浅い従業員でも担当できる業務が増え、業務の引継ぎもスムーズに進行。給与計算は「S-PAYCIAL」で一本化され、管理が円滑に進められるようになりました。フルアウトソーシングによりデータの精度が高く、人事部は作業が効率化し、店舗のサポートにもリソースを割けるようになりました。
総合評価
評価割合
絞り込み